自然派スナック菓子「畑のスナックカレー味」は見た目がカルビーサッポロポテト~サクサクで後引く旨さ【国産小麦粉使用】

ネットショップで自然派のスナック菓子を色々見ていたら、見た目がカルビーのサッポロポテト(バーベキュー味)を彷彿させるものを見つけ、気になったので買ってみました。↓

サンコー 畑のスナック カレー味

↑それがこちら!「畑のスナック カレー味」!!

自然派お菓子メーカー「サンコー」の商品です。

スポンサーリンク

国産率が高い!

サンコー 畑のスナック カレー味

↑原材料はこちら。

この、商品裏の原材料表示で「小麦粉が国産」ということと、「化学調味料不使用」ということがわかり、それだけでもだいぶありがたい! と思えるのですが、公式サイトで確認したところ、実は表示されていない部分でもかなり頑張ってくれていることが判明しました。↓

馬鈴薯澱粉…北海道産

甘しょ澱粉…鹿児島県・宮崎県産他

かぼちゃパウダー…北海道産

にんじんパウダー…北海道産

砂糖(てん菜糖)…北海道産

↑と!! 国産であることを期待していない野菜パウダーまで国産のものを使ってくれている点に感激!

それでもやっぱり完璧とはいかず、「ほうれん草パウダーはイタリア産」、「オニオンパウダーは中国産」とのことなのですが、それはまあ、全然許容範囲です!!

スナック菓子なんて体に良くないことが前提なので、そんな中でここまで安心原材料を使ってくれているというだけでありがたいです。

食べてみる

サンコー 畑のスナック カレー味

↑それでは早速いただきます!

一つ、口に入れてみると……。サクッ

おっ! とってもフワフワサクサク! 優しい歯触り! 食べやすい!

旨みある野菜コンソメ味が美味しいです。カレー粉の風味がアクセント。

軽い食べ応えなので、どんどん食べ進んでしまいます!

歯のあまり良くない母も、「これならやわらかくて食べやすい。美味しい」と言っていました。

一袋55グラム入りで、けっこうたっぷり入っており、長く楽しめそうです!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

明治カールの代替品になり得る? 自然派チーズコーンスナックが美味しい【化学調味料不使用】【創健社】

2017年で関東での販売が終了した明治カール。似た感じのスナック菓子が自然派メーカー(創健社)から出ていたので買ってみたら、カールっぽくて美味しい!

記事を読む

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

深川油脂「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」はオホーツクの塩使用で旨みがある。やや厚切り、サクサク食感が良い

北海道深川市の「深川油脂」が製造販売している無添加ポテトチップスを取り寄せてみました。少し厚切りで、サクサク食感。旨みがあって美味しいです。

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

創健社の「ポテトチップス野菜コンソメ味」は、自然派なのに濃いコンソメ味で美味しい【化学調味料不使用】

自然派のポテトチップスにコンソメ味なんて無いだろうなと諦めていたのですが、探してみたら創健社から出ていました! 化学調味料、動物性エキス不使用なのに、しっかり濃い味で美味しい!

記事を読む

【化学調味料無添加ポテトチップス】「のり南蛮」ってどんな味なのか?~磯臭さと濃い目の塩気。唐辛子にオリジナリティー【深川油脂】

深川油脂の「化学調味料無添加ポテトチップス」、「のり南蛮」なる変わったネーミングのものを買ってみました。「のりしお」なら有名だけど、のり南蛮って何?

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

【復刻販売】カルビー「エスニカン」を買ってみた~トマトの風味が生きたメキシカン味【1986年~1993年販売】

期間限定で復刻販売された、カルビーの「エスニカン」を買ってみました。もっと辛いイメージでしたが、トマト+コンソメの食べやすい味でした。93年で終売になったこの商品。懐かしい!

記事を読む

カラムーチョ山わさび

「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

静岡から取り寄せた本わさびを消費し尽くしたあとも残るわさびの余韻。わさび味を求めて、カラムーチョ山わさび味を食べました。

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

ポテト日和 わさびクリームチーズ味

期間限定のカルビーポテト日和、「わさびクリームチーズ味」と「香味しお味」を食べた

静岡から本わさびを取り寄せて食べて以来、わさび味が好きです。その流れで「ポテト日和」のわさびクリームチーズ味を購入。ついでに香味しお味も!

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

品切れ状態だった明治カール「うすあじ」が棚に戻ってきたので生まれて初めて買ってみた~柔らかく食べやすい

2017年8月生産分で東日本での販売が終了されると報じられてからずっと品切れ状態だったカール。先日、「うすあじ」だけ商品棚に復活していたので、最後に味わっておきたいと思い、初購入。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る自然派お菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子・ビスケット」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細