無農薬の桃「中沢さんの奇跡の桃」を注文~大きくて甘い桃。ハズレなし。

シェアする

昨年、桃のシーズンも終わろうとしている頃に、母からのリクエストで中沢農園(山梨県)から自然農法の桃を取り寄せました。↓

無農薬 桃 中沢さん 奇跡の桃

無農薬、無化学肥料で育てられた貴重な桃!

6個入り(2kg)で送料込み4201円、1個あたり700円もする高級品なのですが、これが、甘くてとても美味しかった!

スポンサーリンク

外れが無い

桃ってけっこう、当たり外れの大きい果物だと思うんですよね。

ゴジゴジして固かったり、酸っぱかったり。

それが、この中沢さんの桃は外れがない! 大きく、すべて甘く美味しい!

だから、値は張るけれど、ハズレの桃がないので、トータル的には納得のコストパフォーマンス。

……とは言うもののやっぱり贅沢品なので(笑)、今年は我慢しようかと思っていたのですが、母が、「今年も中沢さんの桃を頼みたい!!」と大張り切り。

というわけで、どうにか他で節約して、今年も中沢さんの無農薬桃を注文することにしました。

予約でしか買えない

ただ! この中沢さんの桃、稀少品のせいかリアルタイムで購入することができず、予約注文するしかないのがちょっと大変なところでもあります。

追記:中沢さんの桃は、毎年、六月上旬から予約受付が開始されます。

ありがたい

栽培者の中沢さんは77歳を超えるお年で一人で桃を育てていらっしゃるそうで、この無農薬の「奇跡の桃」も一体いつまで買うことができるのか?

後継者がいらっしゃれば良いけれど、そうでなければ中沢さんの体力が限界になったら栽培も終わってしまい、もう買えなくなるということになるかもしれない。

そう考えると、本当に、今、こうして注文できて味わえるということがありがたく思えます。

届いたら、大事に食べようと思います!

追記:届いた!(2kg)

中沢さんの奇跡の桃、届きました~!↓

無農薬 桃 中沢さん 奇跡の桃

↑昨年は大きな桃6個入りでしたが、今年はそれよりやや小ぶりな桃が7個(2kg)。

無農薬 桃 中沢さん 奇跡の桃

↑やっぱりとても美しい!

無農薬 桃 中沢さん 奇跡の桃

↑そして本当にみずみずしくて甘ーーい!!

名実ともに「奇跡の桃」です。無農薬で安心というだけでなく、美味しさまでともなっているところがすごいと思います。

追記:3kgを初注文
無農薬 桃 中沢さん 奇跡の桃 3kg

↑2022年追記:例年、2kg入りを頼んできましたが、今年は初めて3kgを購入してみました!

丸々と立派な桃が10個。今年も、どれも甘くてジューシーでとても美味しかったです!

Amazonの購入ページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

桃の皮をうまく剥きたい~湯むきしたらツルッと剥けて感激【桃の綺麗な剥き方】

せっかく良い桃を買ったのに、皮がうまく剥けない。桃ってそんなもんだと諦めていたのですが、料理番組で桃を湯むきしているのを目撃。桃って湯むきできるの? 早速試してみたらうまく剥けた!

記事を読む

極甘みかん「甘平」が美味しくてビックリ~果肉を直接味わえる切り方「スマイルカット」がお勧め

愛媛県オリジナルの「甘平」(かんぺい)というミカンが甘くて美味しくてビックリしました。「スマイルカット」(八等分くし形切り)にして食べると、果肉の美味しさが十分に味わえるのでおすすめです。

記事を読む

みかんの和歌山むき

みかんを早くむける「和歌山剥き」を実行する2つのメリット~実の乾燥を防ぐ、手が汚れにくい

みかんを早くむける「和歌山むき」という方法があるというのでやってみました。パカッと二分割したものをさらに二分割してから食べるのですが、これはなかなか……くせになる!

記事を読む

金柑を凍らせて天然シャーベット

金柑を凍らせると天然のシャーベットになるという情報を見つけて試してみました。確かにシャーベットのようで美味しかったです! 保存もききそうで良いですよね。

記事を読む

柿の食べ過ぎでひどい便秘~渋み成分「タンニン」が腸の動きを弱めていた

柿を箱買いして、毎日大きなものを一個食べていたら便秘になりました。調べたところ、柿の「タンニン」に原因があったようです。

記事を読む

干し柿「市田柿」はふっくら甘くて美味しい~表面の粉「柿霜」は咳止めの漢方薬としても使われる

あんぽ柿が売り切れてしまったので「市田柿」を取り寄せてみました。表面の白い粉がたっぷりでふっくら美味しい! そしてこの白い粉(柿霜)に漢方薬としての効能があることを初めて知りました。

記事を読む

桃 小町スィート

甘い桃!「小町スィート」~安い桃を二回買うよりは、高い桃一回の方が満足度が高い

桃が旬です! 買うならやはり、甘さが保証されている「小町スィート」のような桃が良いです。お買い得な桃を複数回買うより、小町スィートを一回買う方が満足します。

記事を読む

りんご

竹嶋有機農園のりんご、今年は初めてドドーンと15kg購入

毎年青森県から取り寄せている、竹嶋有機農園のりんご。5kg、10kg、15kgから、今年は初めて15kgを購入してみました。相変わらず濃くて美味しい!

記事を読む

竹嶋有機農園のりんごが9月から売られていることを初めて知った~早速「サンつがる」を取り寄せてみた

毎年10月下旬頃から購入開始していた竹嶋さんの自然農法りんご。シーズンまであと一ヶ月だなと思っていたのですが、調べてみたら、早生品種がなんと9月から売られていました! 早速取り寄せました!

記事を読む

はれひめ バリィさん

愛媛県産みかんに見つけた今治のゆるキャラ「バリィさん」(ゆるキャラグランプリ2012のグランプリ)

母が買ってきた「はれひめ」というみかん。遠目でパッと見て、そこに「バリィさん」というゆるキャラが描かれているのに気づきました。

記事を読む

沖縄県産のパイナップルを初購入~果汁たっぷり、すごく甘くて美味しい。抗炎症成分ブロメラインが胃腸に良い。

沖縄県産のパイナップルを取り寄せて食べてみたら、すごく甘くて驚きました。また、パイナップルに含まれるブロメラインという抗炎症成分は芯により多く含まれていると知り、芯も捨てずに食べることに。

記事を読む

【お買い得】竹嶋有機農園のりんご、初めてB級品を頼んでみた~色は薄いが綺麗で美味しい。今まで怖がって買えず損した。

今まで、安いので興味はありながらも、商品説明の脅し文句(傷、シミあり、一割は食べられないかも)にひるんで買えないできた竹嶋りんごのB級品。思い切って買ったら全然綺麗で拍子抜け。

記事を読む

愛媛県ポンカン自然農法

自然農法ポンカンが甘くて美味しい!

愛媛県産の自然農法ポンカンを購入しました。ポンカンというものはあまり食べたことがありませんでしたが、甘くて美味しいものですね!

記事を読む

マイヤーレモン

レモンに見えない、丸いレモン(三重県産マイヤーレモン)

母が買ってきた、丸い、オレンジ色をした柑橘類。一体何かと問うと、「三重県産のレモン」とのこと。レモン? これが? 見えない!!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る果物」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー