黒くシンプルな塗り箸だと思ったら、裏にホテル名がばっちり記載されていてちょいダサだった(けど使う)

現在使っている塗り箸の先端が少し傷んできたので、代わりの箸があるか、食器棚の引き出しを探りました。

すると……。

↓お、何かあった。まあ別にこんなのでもいいかな~。

↓と、何気なく裏をひっくり返してみると……。

ん?

登別グランドホテル……?(笑)(黒くて無難な箸だと思っていたのに!)

…………いや、い、いいんですけどね別に! 使いますよ! 家で使うんだったらこんな、「登別グランドホテル」な箸でも全然いいんですよね。(でもこの箸、誰がどこでもらってきたんだろう……)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

買ったばかりの箸が紙袋ごと家の中から消失~父がゴミと一緒に捨てたに違いない??

買ってきたばかりの箸が、デパートの紙袋ごとなくなっている! 父が捨てたに違いない! 真相は?

記事を読む

長年使った茶托がボロボロすぎて江戸時代の発掘品みたい~たち吉の茶托を新規購入【越前塗り】

長年使ってきた茶托がボロボロになったので、老舗和食器店「たち吉」の茶托を新規購入しました。天然木・漆塗りの品で、上品。のせた煎茶がグレードアップして見えます。

記事を読む

粉引(こひき)のご飯茶碗を購入

よそったご飯が美味しそうに見える「粉引きの茶碗」を購入しました。ザラザラな質感で、お洒落な感じ。

記事を読む

「森修焼き」の安心小鉢、手触りも使い勝手も良くて気に入った【重金属不使用】

「京都太秦しぜんむら」というよく使う自然派のお店で、二万円以上の買い物をするともらえる森修焼きの小鉢をゲットしました! 使い勝手の良いサイズで素敵です。

記事を読む

ナルミの「シルキーホワイト プチボウル」(小鉢)は、小ぶりで深さがあって副菜を盛るのにちょうど良い【ボーンチャイナ】

小鉢に欠けやヒビが目立つようになってきたので、ナルミのシルキーホワイトプチボウル五個セットを購入しました。高品質ボーンチャイナで、デザインも可愛く、気に入りました。

記事を読む

友人の出産祝いにオーガニックコットンのよだれかけ、木のお椀、スプーンを贈る

友人の出産祝いに、オーガニックコットンのよだれかけ、木のお椀、木のスプーンを贈りました。名付けてちょっと気の早い離乳食セット。

記事を読む

椀

漆が剥げたので越前塗りのお椀を新たに買う~分厚く立派で、熱いものを入れても熱くなく持てる

長年使っていたお椀の漆が剥げてきたので、撮影用小物として新しく越前塗りのお椀を買いました。分厚くて、熱いものでも熱くなく持てるのが良いです。

記事を読む

ざるそば容器を簡単に作れる「竹すだれ」を購入~見た目の雰囲気アップ。竹がそばの余分な水気を吸収してそばつゆが薄まるのを防ぐ【国産竹】

ざるそばを盛り付けたときの雰囲気を良くするために竹のすだれを購入しました。これで見た目が良くなって、食欲増進! でもその他に、「そばの余分な水気を切る」という意外な効果もあることを発見。

記事を読む

森修焼き ミニマグカップ

重金属不使用の安全陶器「森修焼き」のマグカップを購入~時間が経っても水の味が変わらない!

鉛やカドミウムなどの重金属を使わず天然石を釉薬に使った「森修焼き」のマグカップを水飲み用に買いました。一度飲んでから時間が経っても水の味が変わらないのにびっくり!

記事を読む

有田焼磁器ドリッパー

有田焼の磁器ドリッパーでコーヒーが美味しく淹れられる!~ドリッパーの安全性を求めて

熱湯を注いだとき、プラスチック(AS樹脂)製のドリッパーから何かが溶け出ているかもしれないと不安に感じ、磁器ドリッパーを購入しました。とても気に入りました!

記事を読む

野田琺瑯

野田琺瑯(ホーロー)の密閉容器をピクルス漬け用に買ってみた~軽くて滑らか。おかずの保存にも良い【ピクルス2】

ピクルス作りにあると便利な「ホーローの密閉容器」を買ってみました! 野田琺瑯のホワイトシリーズ。軽くてツルツルでとても良さそう。ピクルスを一本漬けるならLサイズが必須です!

記事を読む

はちみつに金属スプーンが良くないと聞いて木(欅)のスプーンを購入【国産天然木】【漆】

いつも、マヌカハニー(蜂蜜)はステンレススプーンで食べてきたのですが、蜂蜜に金属スプーンを使うと化学変化を起こし良くないと聞いて、木のスプーンを購入しました。口当たりが優しく、とても良い!

記事を読む

デザイナーズギルド 座布団

デパート(西武百貨店)で買った座布団がネットで安く売られていた

デパートで買った座布団。帰ってきてからネットで調べたら、送料を入れても千円くらい安く売られていました……。まあいいんですけど。

記事を読む

換気のために窓を開けていたら部屋に雪が積もった

換気のために開けていた窓から、知らぬうちに雪が吹き込んで、部屋の中に雪が積もってしまいました。拭く作業が寒くて大変でした。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー