母が欲しがる薔薇(バラ)サプリ(ローズオイル入りカプセル)~体から薔薇の香りを漂わせる

シェアする

バラの香り

母に、「飲むと体からバラの匂いがするサプリメントのことについて知りたい」と言われました。

確かに、そういうサプリメントの存在は小耳に挟んだことがあります。けれど……。

「知ってどうするの? 欲しいの?」「もし飲んで毛穴からバラの香りが漂うようになるなら欲しい」

スポンサーリンク

毛穴からバラの香り(笑)

でえええ~? 毛穴からバラの香りって……。「バラの匂いがするものを飲んだからって、腸から吸収されて体を巡って毛穴から出てくる頃にはもう匂いもなくなってるんじゃない?」

「でも、にんにくを食べたら次の日に体中からにんにく臭がするでしょ? あんな感じになるんじゃないかと思って」

「う~ん。でもバラの匂いって弱そうだからなあ。体からバラの匂いをさせたいんだったら香水をつければいいんじゃないの?」

「香水よりもさりげない感じが良くて」

……と、母も食い下がる食い下がる。じゃあ、まあどんなものかとりあえず……と思って調べてみました。

ローズカプセル

↑色々見てみて、もし買うならこれかなと思ったのはこちら。成分は、「オリーブ油、ビタミンE含有植物油/ゼラチン、グリセリン、ローズオイル」。

まあ、特に体に良くないということもなさそうな成分ではあります。ローズオイル以外のオイルがたっぷりではありますが。

レビューを読むと、「体臭はよくわからないがゲップがバラの匂いになった」というものが複数ありました。胃にローズオイルがあるうちは、ゲップがローズ臭になる確率は高そうです。

でもゲップがローズ臭って……(笑)。

とりあえずそのことを母に伝えてみたところ、「……ヤダー」と言われました(笑)。

ゲップがローズ臭というのは、母の目指す方向性とは違いますからね……。

髪からローズの香り

でも、別に、毛穴からローズの匂いをさせなくたって、十分に自然なローズの香りは母の髪から漂っていると思うのですがね!

甘~いローズの香りがむんむんの「オーブリーローザモスクエータハーブシャンプー」を使っているのですから。

天然成分の香りなので強くは残りませんが、母の希望であるそこはかとない薔薇の香りを体から漂わせたいというのには一番合致するのではないかなあ。

私は、そのシャンプー&コンディショナーの香りが一番自然で良いと思うよ。

追記:体臭にも良いのかも

2022年追記:上の記事を書いたのは今から12年前なのですが、今、改めてローズカプセルというものの口コミを読んでみると、体臭や口臭が変わったというものがちらほらあり、確かに、体から少しローズ臭がするようになるのかもしれません。

12年前は「シャンプーの香りでいいのに」と思って母の希望をあまり重く見ませんでしたが、一度くらい試させてあげたら良かったかなあ……と、当時の母がちょっと気の毒になってしまいました。

ただ、やはり成分的なことを考えると、ローズを香らせたいがために余分な油を摂取することになるので、そこは気になるところではあります。

一度、母に聞いてみようと思います。(まだ興味があるというなら買ってみようかな?)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

シュシュ

母にシュシュ(髪飾り)購入~髪が絡まりにくい

母が「普通のヘアゴムだと髪が絡まって痛いからシュシュが欲しい」と言うので、良さそうなものを探して買ってみました。ゴージャス感満点。でも布たっぷりなせいかちょっと重い?

記事を読む

ハンドクリームの容器を見た母が笑う~容器がサンリオの「ポムポムプリン」に似ている?

メンターム薬用メディカルクリームGの容器に似たキャラがいると母が言い出して……。絵も描いてもらったのですが謎は深まっていきます。結局判明したのはサンリオキャラの…。色合いは確かに似てる。

記事を読む

マキアージュ VI727

資生堂マキアージュのパープルアイシャドウが淡い発色で綺麗~専用アイカラーケースも同時購入。鏡つきで便利。

母からの、「鏡つきのケースに入った紫のアイシャドウが欲しい」という要望に応えるべく探し回った結果買ったのがこちら。

記事を読む

育毛シャンプー「べっぴんしゃん」は、ぬめりのある泡が頭皮全体に行き渡って洗いやすい【無添加】【七つの黒い食品入り】

母が使っている育毛シャンプー「べっぴんしゃん」を私も試してみました。泡がぬるぬるしていて、頭皮に行き渡りやすいのが特徴。洗髪時に髪が絡まないのが良い!

記事を読む

「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみた~自然なサラサラ感とみかんの香り

石澤研究所の「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみました。合成色素、合成香料、パラベン、鉱物油、シリコン不使用。自然な仕上がりでなかなか良かったです。

記事を読む

「アロマキフィ ダメージケアトリートメント」を買ってみた~香料が天然精油のローズとジャスミンなのが良い

ノンシリコンで天然香料使用のトリートメントを探して、「アロマキフィ ダメージケア トリートメント」を買ってみました。エッセンシャルオイルの良い香りに癒やされます! 仕上がりも上々。

記事を読む

自然派オーブリーのコンディショナーに安息香酸Na(合成保存料)が添加されて匂いも変わった

長年使い続けてきたオーブリーのコンディショナー。最近買い足した新品を使ってみたら匂いが今までと違う。旧製品と成分を見比べてみたら、安息香酸Naが入っていた!

記事を読む

ヴェレダアイリスナイトクリームは濃厚な花の香りで、肌表面が整う

ヴェレダアイリスナイトクリームを二日ほど使ってみた感想です。香りは強いですが肌がきゅっと締まる感じが気に入りました。

記事を読む

夏髪トリートメント探し第二弾「ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント」はツヤ感がすごい

気に入っていたトリートメントが廃番になったので、同一メーカーの別トリートメントを試してみました。湿度が高くても髪が広がらず、ツヤ感があり、香りもぶどうジュースのようでさりげなく気に入りました。

記事を読む

松山油脂「リーフ&ボタニクス コンディショナー」は自然派で髪しっとり。たっぷり使うのがサラサラ感を増すコツ

松山油脂の「リーフ&ボタニクス コンディショナー」を買って一年間じっくり使ってみました。使う量が少ないと乾燥しますが、たっぷり使えばサラサラで、自然なしっとり健康毛。安心して使えます。

記事を読む

アレッポのソープ レビュー

オリーブ石鹸「アレッポのソープ」は肌に刺激がなく、潤いを残しつつ汚れは落としてくれる優れもの【バラカート社製】

洗顔石けんとして「アレッポのソープ」が近年お気に入り。刺激がなく、保湿力が高いのに、汚れも落としてくれます。バラカート社製が肌に合います。

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー&トリートメント「ネイチャーズゲート ホホバ」

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

日本酒化粧水「美肌」を使ってみた

化粧水ランキング一位だった「美肌」という商品を試してみました。しかしこれ、モロに日本酒なんです。日本酒を化粧水として使うという新発想。刺激もなく、なかなか好感触。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー