最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

少しでも日のあるときに出かけるとなると、必ず塗るのが日焼け止め。

使う日焼け止めにも変遷がありますが、最近は資生堂のdプログラム スキンアッププロテクターを下地としてよく使います。SPF25、PA++です。

(2017年追記:こちらの日焼け止め、廃盤かリニューアルになったようで、現在は「アレルバリア クリーム」という名称で売られています。「SPF30・PA+++」で、紫外線防止効果が高まったようです。)

スポンサーリンク

敏感肌ライン

dプログラムといえば、資生堂の中の敏感肌用ライン。日焼け止めも、紫外線吸収剤不使用、無香料・無着色・パラベン無添加・鉱物油無添加・アルコール無添加です。

シリコンが入っているので完全に自然派というわけではありませんが、肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれて、その後につけるシルクパウダーのノリが良くなるのが気に入っています。

今日は歯医者。この日焼け止め+シルクパウダー+アイブロウのかなり簡略メイクで行ってこようと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む

ヒフミド トライアルセット

天然型セラミドⅡ配合の「ヒフミド」トライアルセットを試してみた

保湿力が高く、なおかつ低刺激の基礎化粧品を探していて、「ヒフミド」というシリーズのお試しセットを購入してみました。なかなか好感触!

記事を読む

保湿クリームに椿油を混ぜて保湿力アップ~乾燥肌に効く

乾燥で肌が湿疹っぽくなってしまったのを、椿油と保湿クリーム(マルティナのシアーナクリーム)を混ぜた「椿油クリーム」を塗ったくることで治しました。

記事を読む

パックス 泡

泡で出てくる洗顔石けん「パックスオリーフェイスフォーム」は、手洗い用に良い~オリーブ油で手荒れしない

洗面所での洗顔用に、無添加の「泡石けん」(パックスオリーフェイスフォーム)を買って使っています。洗顔はもちろんですが、意外と手洗い用として気に入っています。高保湿!

記事を読む

松山油脂 肌をうるおす保湿トライアル

松山油脂「肌をうるおす保湿シリーズ」トライアルセット、美容液が気に入った

2006年から愛用している化粧水、「肌をうるおす保湿浸透水」。同シリーズの基礎化粧品7種を試せるトライアルセットを買ってみました。

記事を読む

素肌レシピ

パックスナチュロン「素肌レシピ」のお試しセット購入→化粧水が気に入った

自然派スキンケアの太陽油脂(パックスナチュロン)から「素肌レシピ」という新しいシリーズが出たのでお試しセットを購入。特に気に入った化粧水を現品購入しました。

記事を読む

ヴェレダアイリスナイトクリームは濃厚な花の香りで、肌表面が整う

ヴェレダアイリスナイトクリームを二日ほど使ってみた感想です。香りは強いですが肌がきゅっと締まる感じが気に入りました。

記事を読む

冬、顔のかゆみが湿疹化する最大原因は空気の乾燥ではなく「肌を触ること」だった

空気が乾燥する季節に発生する顔のかゆみ。これが湿疹化して薬を塗ることが多かったのですが、かゆくても一切肌を触らないようにしたら湿疹化を防げました。

記事を読む

パックスナチュロンリップ

自然派パックスナチュロンリップクリームは、唇に一度塗ると長時間しっとり。安くて高機能なのが良い

「パックスナチュロン リップクリームN」。安くて高機能で自然派。気に入りました!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るコスメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細