「超! 美味しく変換」の料理写真補正技術がすごい!~料理写真を美味しそうに加工してくれる

昨日の記事(俺ん家のとうきびget!)で、私は「超・美味しい」という言葉を使いました。

その「超美味しい」いう言い方が自分自身久しぶりでなんとなく気にかかり、「超美味しい」で検索をかけてみたのです。すると一番目にヒットしたサイトが!! これがすごい!

その名も「超! 美味しく変換」というサイト。料理の写真をアップロードすると、美味しそうな色調に補正してくれるのです(ノーリツ鋼機株式会社の「AccuSmart」という技術を使っているそうです。)。

スポンサーリンク

補正してみた

ギャラリーの写真がどれも美味しそうだったので私も試しにやってみたのがこちら! 上が補正前、下が補正後です。↓

↑ちょっとこれすごくないですか?? すごく補正のかけ方が上手です!!

私はいつも写真の編集にはフォトショップというソフトを使っているのですが、私の経験と技術ではここまで美味しそうに補正できません。

↑自分でやるとこのくらいです。ちょっと米一粒一粒の輪郭がぼやけてしまっています。

それにしても、一枚一枚の写真を確認するわけでもなく自動的に補正をかけるシステムなのに、どうしてこんなに上手に仕上げられるのでしょうね? いや本当にすごい!

ちなみに、上の写真は一体何なのかというと、白米に活性発芽玄米(浸水しなくても炊ける)を混ぜて炊いたものです。このご飯にまつわるエピソードを書こうと思っていたら、「超! 美味しく変換」の写真補正技術の方にあまりにびっくりしてしまい、そちらを記事にしてしまいました。(追記:ご飯のエピソードも記事にしました!→『父の玄米白米ミックスご飯』)

料理の写真というのは、特に夜、室内で撮ると暗くなってしまい、照明の色の影響もあって適切に補正するのが難しかったのですが、そんなとき、「超! 美味しく変換」の存在は心強いですね!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

パソコン内の写真を一気に縮小できる便利ソフト「リサイズ超簡単!Pro」でパソコンの負担を減らす

パソコン内に保存してある写真を一気にリサイズできるソフト(リサイズ超簡単!Pro)を見つけて使ってみました。大減量に成功です。

記事を読む

キースワップ

キーボードのキー機能を変更できるソフト「KeySwap」で「無変換」を「F5」に

ページの再読込をしたいとき、「F5」キーが遠くて不便でした。そこで、「KeySwap」というソフトを使い、「無変換」キーに「F5」機能を割り振ることに。

記事を読む

デジカメレンズの汚れ取り

デジカメレンズの汚れをピカピカにする方法~無水エタノールをつけた綿棒で拭く

デジカメで撮った写真の一部にモヤがかかったようになっているのを見つけました。レンズを見ると皮脂汚れが! これをピカピカにするにはどうしたら良いの?

記事を読む

三分割法

迫力ある写真を撮りたいときの簡単テクニック「三分割法」

「ナショナルジオグラフィック プロの撮り方 完全マスター」というのを読んで、唯一わかりやすかったのが「三分割法」というテクニック。覚えておけば役立ちそう。

記事を読む

デジカメで、ビンの原材料ラベルの文字を端までくっきり写す方法~25cmほど離して撮って、あとで写真拡大

ビンに貼られて湾曲した原材料ラベルの文字。いつも8cmほどの近距離まで寄って撮影していて、文字の端がぼけ気味になってしまっていたのですが、試しに25cmほど離れて撮って文字部分を拡大してみたらいつもよりくっきり読みやすい! 発見です。

記事を読む

デジカメ 連写

高速で走る車からデジカメで看板を撮りたいときは「連写」すれば良かったことに気づく

時速70キロで走る車の中から、道路近くに立つ看板を一発で撮ろうとして失敗しました。「連写」すれば良かったのではないかと、あとになってから気づきました。

記事を読む

プリンターの黒だけ印刷できない! ヘッド洗浄してもダメ~写真用紙設定にすることで解決

二ヶ月前、突然、プリンターで黒だけ印刷できなくなってしまいました。ヘッドクリーニング、水洗浄をしてもダメ。諦めかけたのですが、普通紙ではなく「写真用紙」設定にして印刷することで黒が復活!

記事を読む

パソコンの吸気口フィルターとして、流しの「排水口用水切りネット」が良い感じ~ホコリをバッチリ捕捉。コスパ良。

新パソコンの吸気口に、ホコリの侵入を防ぐフィルターとして流しの排水口用水切りネットを貼ってみました。目が細かくて通気性もあり、吸気口フィルターとして優秀です! 貼って七ヶ月後の報告写真あり。

記事を読む

マウスパッド

シリコン製マウスパッドを「捺印マット」の代わりに使ったらうまく押印できた

うまく押印できるよう捺印マットを買おうと思っていたのですが、買わないままに再び捺印の機会が巡ってきてしまいました。そこでひらめいたのがマウスパッドを下敷きにすること。

記事を読む

パソコンの音量調整ができない~小さい音のまま固定されて困っていたが解決策発見

パソコンの音量ミキサーが急に開かなくなり、最後に設定した小さな音のまま変えられなくなりました。動画を見るとき、人の声が聞き取りにくい! 諦めかけたのですが、調べたら解決法が。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るPCお役立ち」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るPC関連の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細