PSPワンセグの予約録画で「ゲゲゲの女房」を見る

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」を見ていると、先日書きましたが。

見ているのは私だけではありません。も見ています!

けれど、母の生活時間と「ゲゲゲの女房」の放送時間がなかなか合いません。朝は出勤支度で忙しく、昼は仕事中で、夜の再放送に間に合うよう帰宅できない日も多いのです。

そんなわけで母は「ゲゲゲの女房」を見逃すことが多かったのですが、解決手段が見つかりました。

PSPワンセグの録画機能を使うのです!

PSPワンセグは、あんな小さなナリをしながらも、予約録画までできてしまう優れもの。早速「ゲゲゲの女房」を録画しました。

夜遅くに帰宅した母の前にPSPをセッティングし、いざ上映会!↓

PSPワンセグ

↑映った映った~♪

ちゃんと早送りや巻き戻しもできます。母は「すごいだね、嬉しいだね」と、熱中して見ていました。

居間のテレビ用の録画機器をなかなか買いにいかないばっかりに、はからずもPSPワンセグが大活躍です。山椒は小粒でぴりりと辛い。PSP、思っていた以上に使えます。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

PSP(ソニーの携帯型ゲーム機)でワンセグ(テレビ)を見る!

PSPのワンセグチューナーを買ってワンセグを見てみました。録画もできるなんてすごすぎる!

記事を読む

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」に三浦綾子さんの話題が出てびっくり~水木しげるさんと三浦さんのつながり

NHKのゲゲゲの女房を見ていたら、私が好きな小説家三浦綾子さんの話題が出てきてびっくり。

記事を読む

ドラゴンクエスト8

コンビニ前に立っていた「ドラゴンクエスト8」ののぼりを見て懐かしさを覚える~10年前にプレイした

セブンイレブンの前に「ドラゴンクエスト8」ののぼりが立っていました。2004年に発売されたものが、今年、ニンテンドー3DS版として出るのだそう。私がプレイしたのは10年前。懐かしい。

記事を読む

療養中、寝る前のゲームが一日の楽しみ~アクションRPG「イース7」を取り寄せる

「イース7」というPSP(携帯型ゲーム機)のアクションRPGを新たに取り寄せました。実際にプレイしてみたら、本当にアクション要素が強くて、「真・三國無双」をプレイしているようでした。

記事を読む

PSP(携帯型ゲーム機)を買っちゃった~療養生活のお供に

体調を崩してベッドで横になっていることが増えたので、寝ころびながらでもプレイできるPSP(携帯型ゲーム機)を購入しました。

記事を読む

PSPゲーム

手持ちのPSPゲームをamazonに売ろうとしたが惜しくなって保留

amazonでゲームの買い取りをしていることを知りました。私の手持ちのゲームも、売れば少しは次回ゲームの購入資金になりそう。どうしようか……。

記事を読む

PSPゲームソフト「空の軌跡」シリーズ全制覇~頭を使う戦闘が面白かった

療養生活のおともに買ったPSPゲームソフト「空の軌跡」。面白いので1,2,3すべてを購入しクリアしました。戦闘が面白くて、キャラクターに感情移入できるゲームでした。

記事を読む

さらばPSP

PSP(携帯型ゲーム機)の国内向け出荷が完了~進化についていけない

PSPの国内向け出荷が完了したとのニュースを見ました。発売からたった十年でPSPが終わるとは! 後継機(PS Vita)ではPSPのソフトをプレイすることができないし! きつい!

記事を読む

旭川神社どんど焼き2014

気温-13℃の中、旭川神社のどんど焼きに行った

昨日、どんど焼きに行ってきました。最低気温-13℃でかなり冷え込んでいましたが、一年の大仕事を終えて一安心!

記事を読む

パジャマ

ケチになりすぎるとかえって損をする~パジャマ購入を迷ったときに思い出した老子の言葉

パジャマを二着買う予定が、もう一着気に入ったものがあったので合計三着買うことにしました。けれど最後に決めた一着は高価なので、やっぱりキャンセルしようかと迷った結果……。

記事を読む

【罠すぎる】PCのセキュリティーソフト(ノートン)、有効期限を延長しようとしたら課金ページに飛ばされた

ノートンセキュリティの有効期限が迫ったので新規購入。いつものように「延長する」ボタンを押してプロダクトキーを入力しようと思ったら、オンライン購入ページに飛ばされてびっくり。

記事を読む

ノートン セキュリティ

母のノートPCにインストールされていたマカフィー体験版の期限が来たのでノートンセキュリティを新たに入れる

母のパソコンに元々インストールされていたセキュリティソフト(マカフィー)体験版の使用期限が来たので、用意してあったノートンセキュリティを新たに入れました。

記事を読む

いちごポッキー 着せ替え人形

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形、全五種類を制覇

一種類しかないと思い込んでいた、いちごポッキー箱裏の着せ替え人形。なんと五種類あることが判明。

記事を読む

彩花の里

中富良野のラベンダー園「彩香の里」は雄大度ナンバーワン

中富良野のラベンダー園「彩香の里」に行きました。標高が高いので、頂上からの景色がとても雄大! 花畑も美しく、売店のゆでとうきびも美味しく、おすすめです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るゲーム」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細