ローズ石鹸(高級品)の節約技~8割はパックス(お得な)石鹸、2割はローズ石鹸で泡立てる

先月買ったオーガニックなローズ石鹸(ローザモスクエータソープ)。

一度だけ体を洗うのに使ったのですが、その後はもったいなくて洗顔専用にしていました。

けれど今日、体を洗うのに石鹸置きに手を伸ばしたとき、ローズ石鹸がとても気になって……。

でもやっぱりもったいない! 機能的にはパックスナチュロンクリームソープで十分だし! と、ローズ石鹸に伸びかけていた手を引っ込めてパックスナチュロンクリームソープをチョイス。

スポンサーリンク

ひらめく

濡らしたタオルにこすりつけ、だいぶ泡だってきたところでふとひらめきました。そうだ、ここにローズ石鹸をちょっとこすりつけてみよう

そして完成したのが、8割はパックスナチュロンクリームソープ、2割はローズ石鹸で泡立てたタオル

ローズの香りがほんのり漂って素敵~。流した後の肌はさっぱりキュッとしていて、パックスナチュロンクリームソープの使用感が前面に出ていましたが、この、二つの石鹸をこすりつける方法は、お得にローズ石鹸のゴージャス気分を味わえる良い手だと思いました。

(追記:ローザモスクエータソープは現在見かけなくなってしまったので、代わりに、こちらの無添加ローズ石けんが良さそうだなと思っています。↓)

ソーダサン クリームソープワイルドローズ

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

オーブリーの自然派ローズ石鹸はとても良い香り

ローザモスクエータバスバー(石鹸)を買って使ってみました。なかなか良かったですよ! すごく良い香り!

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

泡立てネット ホイップ洗顔

お気に入り石けん泡立てネット「ホイップ洗顔」~ネットの面積が広く、泡立て力がすごい! 

入浴時、石鹸やシャンプーを泡立てるのに使っている泡立てネットがボロボロになったので新しいものを取り寄せました。ネットが大きく、泡を作りやすくてお気に入り!

記事を読む

ローザモスクエータ合成界面活性剤

オーブリーのシャンプーに入っている合成界面活性剤の種類が増えていた

オーブリーのローザモスクエータシャンプー。今までと匂いが違うことに気づき、成分を調べたら、色々変更が! 

記事を読む

自然派オーブリーのコンディショナーに安息香酸Na(合成保存料)が添加されて匂いも変わった

長年使い続けてきたオーブリーのコンディショナー。最近買い足した新品を使ってみたら匂いが今までと違う。旧製品と成分を見比べてみたら、安息香酸Naが入っていた!

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー&トリートメント「ネイチャーズゲート ホホバ」

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

パックスナチュロンの「トイレ洗い石けん」、詰替用の口を本体ボトルに突っ込んで移し替えたら中身がこぼれない

パックスナチュロン「トイレ洗い石けん」の詰め替えパックの裏に、詰め替える手順を説明したイラストがありました。本体の口に詰め替えパックを差し込むやり方に初挑戦してみることに。

記事を読む

お風呂洗い石けん

パックスナチュロンの「お風呂洗い石けん」は、汚れ落ち良く泡切れも良く香りも良い

2006年から使い続けている、パックスナチュロンのお風呂洗い石けん。合成界面活性剤不使用の自然派で、オレンジの爽やかな香りがお気に入り!

記事を読む

パックス 泡

泡で出てくる洗顔石けん「パックスオリーフェイスフォーム」は、手洗い用に良い~オリーブ油で手荒れしない

洗面所での洗顔用に、無添加の「泡石けん」(パックスオリーフェイスフォーム)を買って使っています。洗顔はもちろんですが、意外と手洗い用として気に入っています。高保湿!

記事を読む

石けんケース

旅先での入浴時、携帯用石けんケースが大活躍

旅行に、いつも石けんはラップにくるんで持って行っていたのですが、今秋の旅行では「携帯用石けんケース」を購入して使ってみました。そしたらこれが良かった!

記事を読む