ローズ石鹸(高級品)の節約技~8割はパックス(お得な)石鹸、2割はローズ石鹸で泡立てる

シェアする

入浴

先月買ったオーガニックなローズ石鹸(ローザモスクエータソープ)。

一度だけ体を洗うのに使ったのですが、その後はもったいなくて洗顔専用にしていました。

けれど今日、体を洗うのに石鹸置きに手を伸ばしたとき、ローズ石鹸がとても気になって……。

でもやっぱりもったいない! 機能的にはパックスナチュロンクリームソープで十分だし! と、ローズ石鹸に伸びかけていた手を引っ込めてパックスナチュロンクリームソープをチョイス。

スポンサーリンク

ひらめく

濡らしたタオルにこすりつけ、だいぶ泡だってきたところでふとひらめきました。そうだ、ここにローズ石鹸をちょっとこすりつけてみよう

そして完成したのが、8割はパックスナチュロンクリームソープ、2割はローズ石鹸で泡立てたタオル

ローズの香りがほんのり漂って素敵~。流した後の肌はさっぱりキュッとしていて、パックスナチュロンクリームソープの使用感が前面に出ていましたが、この、二つの石鹸をこすりつける方法は、お得にローズ石鹸のゴージャス気分を味わえる良い手だと思いました。

(追記:ローザモスクエータソープは現在見かけなくなってしまったので、代わりに、こちらの無添加ローズ石けんが良さそうだなと思っています。↓)

ソーダサン クリームソープワイルドローズ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

オーブリーの自然派ローズ石鹸はとても良い香り

ローザモスクエータバスバー(石鹸)を買って使ってみました。なかなか良かったですよ! すごく良い香り!

記事を読む

【自然派】ローザモスクエータシャンプーのまとめ買い

愛用中のローザモスクエータシャンプーを、コンディショナーと一緒にまとめ買いしました。香りも使用感もお気に入り。

記事を読む

ローザモスクエータ合成界面活性剤

オーブリーのシャンプーが「石鹸シャンプー」から「低刺激界面活性剤入りタイプ」に変更

オーブリーのローザモスクエータシャンプー。今までと匂いが違うことに気づき、成分を調べたら、色々変更が! 

記事を読む

ローザモスクエータシャンプーの中身の色が急に変わってびっくり【赤から白へ】【自然派】

十年以上愛用しているローザモスクエータシャンプー。それまでずっと赤いジェルだったのが白いジェルになっていて、その唐突なリニューアルにびっくりしました。

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

自然派オーブリーのコンディショナーに安息香酸Na(合成保存料)が添加されて匂いも変わった

長年使い続けてきたオーブリーのコンディショナー。最近買い足した新品を使ってみたら匂いが今までと違う。旧製品と成分を見比べてみたら、安息香酸Naが入っていた!

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー&トリートメント「ネイチャーズゲート ホホバ」

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

ハーゲンダッツ サクラ ローズ 感想

ハーゲンダッツ限定商品「サクラ」と「ローズ」は見た目も味も未体験ゾーン

ハーゲンダッツ30周年記念で発売された「サクラ」と「ローズ」を食べてみました。初めて食べる味で、「攻め」の姿勢を感じます。美味しかった!

記事を読む

パックスナチュロンリップ

自然派パックスナチュロンリップクリームは、唇に一度塗ると長時間しっとり。安くて高機能なのが良い

「パックスナチュロン リップクリームN」。安くて高機能で自然派。気に入りました!

記事を読む

素肌レシピ

パックスナチュロン「素肌レシピ」のお試しセット購入→化粧水が気に入った

自然派スキンケアの太陽油脂(パックスナチュロン)から「素肌レシピ」という新しいシリーズが出たのでお試しセットを購入。特に気に入った化粧水を現品購入しました。

記事を読む

ひな祭り過ぎのひな祭り菓子~桜の花塩漬け入り無添加ようかん

母が、自然食品店で、ムソーの無添加ようかんを買ってきてくれました。

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

ハーゲンダッツ ロイヤルカシスミルク

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」はカシスのベリー感がいい

ハーゲンダッツ「ロイヤルカシスミルク」を食べてみました。ブランデー入りで、アルコール分0.6%。フローズンヨーグルトのようでとても美味しかったです!

記事を読む

アレッポのソープ レビュー

オリーブ石鹸「アレッポのソープ」は肌に刺激がなく、潤いを残しつつ汚れは落としてくれる優れもの【バラカート社製】

洗顔石けんとして「アレッポのソープ」が近年お気に入り。刺激がなく、保湿力が高いのに、汚れも落としてくれます。バラカート社製が肌に合います。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る石けん」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー