国産の一味唐辛子(袋入り)をビンに詰め替える~スッキリとした辛さで美味しい

シェアする

国産 一味唐辛子 日賀志屋

↑市内の自然食品店でだいぶ前に購入したビン入り一味唐辛子を使い切ったので、同じ物をネットで取り寄せようと思ったのですが、見つけられませんでした。

そこで、別の一味唐辛子を取り寄せて詰め替えることにしました。

スポンサーリンク

国産・パウダー状

欲しいのは、国産で、パウダー状の一味唐辛子。

簡単に見つかるだろうと思ったら、これが案外、探すのに苦戦

業務用の大量1kg入りだったり、送料がやたら高かったり……。

そんな中、買いやすい国産一味唐辛子をようやく発見。↓

国産 一味唐辛子 日賀志屋

日賀志屋 国産一味唐からし(10g)。カレー粉などで有名なエスビー食品の商品です。ひょうたん型ミニ容器入りもありましたが、私は詰め替えが目的なので袋入りを購入。

国産三鷹唐辛子

国産 一味唐辛子 日賀志屋

「国産三鷹唐辛子を100%使用した当社最高級の一味唐からしです。」とのことで、品質にも信頼が置けそう。

詰め替え

国産 一味唐辛子 日賀志屋

↑では早速、切り口から開封して……。

国産 一味唐辛子 日賀志屋

↑ビンに移す!

国産 一味唐辛子 日賀志屋

↑全部入りました。

国産 一味唐辛子 日賀志屋

↑思ったより、ビンに対して少ない感じになりました。でも、一味唐辛子って一度に使う量が少ないので、このくらいの方が品質劣化しないうちに使い切れそうで良いですね。

豚汁に

国産 一味唐辛子 日賀志屋

↑そして!! 後日、一味唐辛子が合う料理の定番、豚汁(豚肉は入っていませんが……)にかけてみました!

食べてみると、うん、とってもスッキリした辛さ

クセがなく、辛すぎるということもなく、キリッと豚汁の美味しさを引き立ててくれています。

良い一味唐辛子を買えたと思います。二袋購入したので、これでしばらくは安心だ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

国産 七味唐辛子

国産原料100%使用の「七味唐辛子」が美味しい~豚汁や鍋焼きうどんに合う【エスビー食品】

原材料すべてが国産の七味唐辛子を買ってみました。豚汁や鍋焼きうどんにかけたのですが、山椒が利いていて、柚子や陳皮の香りが爽やかで、とても美味しいです!

記事を読む

国産原料使用の豆板醤を麻婆豆腐に入れてみたらピリ辛美味しい【オーサワジャパン】

母の要望で、豆板醤を購入してみました。オーサワジャパン製、国産原料使用のものです。いつもは「味噌、醤油、みりん」だけで味付ける麻婆豆腐にこの豆板醤を入れてみたら美味しかったです!

記事を読む

粉からし

「粉からし」で作ったからしをおでんにつけて食べてみた~突き抜ける辛さが旨い。醤油・酢・砂糖プラスでまろやかに。

おでんにつけるカラシとして、初めて粉からしを使ってみました。辛みが強くてびっくり。醤油・酢・砂糖を入れたら、まろやかで食べやすい味になりました(レシピあり)

記事を読む

有機 カレー粉

カレーの味が薄いときに足すカレー粉を有機JAS認定のものにする(バイオフーズジャパン有機カレー粉)

カレーを作ってルウの味が薄いと感じたときに足すカレー粉を、市販のものから有機JAS認定のものに変えました。独特な香りですが、できあがりの味は良いです。

記事を読む

【マスタード1】ドゥルイのオーガニック粒マスタードが美味しくてびっくり~原材料は有機酢、有機からし種、塩のみ

ソーセージにつけて食べるために、初めて有機JAS認定の無添加粒マスタードを取り寄せてみました。原材料がシンプルすぎてどんな味か心配だったのですが、食べてみたらとってもスッキリした良い味。美味しかったです!

記事を読む

イカの一夜干し

イカの一夜干しに醤油マヨネーズ+からし?

イカの一夜干しを焼いて、いつものように醤油マヨネーズを用意して食べようとしたところ、母が「からしも持っていくといいね」と言います。醤油マヨネーズにからしとは妙な取り合わせ……と思ったら。

記事を読む

【レシピ】「こんにゃくの味噌一味煮」を作ってみたら、こってり甘辛味で箸が止まらない美味しさ

野菜宅配「らでぃっしゅぼーや」のお試しセットの中で唯一調理できていなかった「こんにゃく」を甘辛味噌炒めにしてみました。軟らか滑らかプリプリのこんにゃくで美味しかった! ハマる味!

記事を読む

【焼肉タレレシピ】モスの「ライスバーガー焼肉」が食べたいが外国産牛肉が気になる~和牛で手作りしてみた

モスの「ライスバーガー焼肉」、食べたいのに、外国産牛肉が気になって買えないので、「和牛のしゃぶしゃぶ用」を使って手作りすることにしました。美味しくできて満足!

記事を読む

力蕎麦

雑煮の余ったつゆで「力そば」(かけそばに餅を入れたもの)を作ってみた

雑煮の余ったつゆで、力そば(かけそばに餅を入れたもの)を作ってみました。雑煮のつゆはだし汁を本格的にとっているので、かけそばにしたときにとても美味しい!

記事を読む

伊勢旅行土産「松阪牛しぐれ煮」は、無添加で味も良い

5月の伊勢旅行で、父への土産に「松阪牛のしぐれ煮」を買いました。化学調味料や保存料無添加なのが嬉しい。味見させてもらったら、まろやかで美味しかった!

記事を読む

米油 築野食品 レビュー

築野食品「圧搾一番搾り 国産こめ油」は揚げ物が美味しくできる~時間が経ってもサクサク。甘く美味しそうな香り。胸焼けしない

揚げ油に初めて米油を使ってみました。米油は酸化に強く、γオリザノール等の栄養成分も豊富。何より揚げているときから甘い良い匂いがして、揚げ物が美味しいです。サクサクした衣で、時間が経っても美味。

記事を読む

【ごまドレ】ヒカリ「有機胡麻ドレッシングタイプ」は、濃厚で甘くキャベツに合う~国産有機原料使用、ローカロリー

ヒカリの「有機胡麻ドレッシング」(有機JAS認定)。これぞ胡麻ドレッシングという濃厚な味わいで、美味しいです。国産有機原料がふんだんに使われ高品質。カロリーも控えめなのでたっぷり使えます。

記事を読む

【砂糖不使用】ヒカリ「職人の夢 こんなソースが造りたかった 有機中濃ソース」は「野菜・果実」が原材料の90%で贅沢旨い

「職人の夢 こんなソースが造りたかった 有機中濃ソース」という大仰な名前のソースを母が取り寄せたので食べてみました。スパイシーで、あっさりした中にも旨みがあって美味しいソースです!

記事を読む

【無添加】ヒカリの「関西風お好みソース」は甘め・濃厚でお好み焼きにすごく合う!~昆布、鰹節の風味が美味【国産有機の野菜と果実】

ここ二年ほど、お好み焼きには自然派・ヒカリ食品の「関西風お好みソース」が定番になっています。甘めで、魚介の旨みとコクがあり、濃い目の味で、お好み焼きにすごく合うんです!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る調味料」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー