オーブリーの自然派ローズ石鹸はとても良い香り

シェアする

ローザモスクエータハーブシャンプーの在庫がなくなりそうだったので通販でまとめ買いしたのですが、そのとき、同じローザモスクエータシリーズの石鹸も試しに一つ注文してみました。

↑ローザモスクエータバスバー

スポンサーリンク

良い香り

白くて四角いシンプルな見た目ですが、もうとにかくローズの良い香り! 母は、「これを置いておくだけで周りがいい匂いになりそうだね」と、石鹸というより芳香剤として注目している様子でした。

ローズヒップオイルが配合されているそうで、使い心地も気になるところ。早速、今日の入浴時に洗顔石鹸として使ってみました。

軽くて緻密な泡から、ダマスクローズウォーターのような香りが漂います。顔に泡をつけたままくんくんと匂いを嗅ぎました。

泡切れも良い感じ。お風呂から上がって肌を触ると、わりとさっぱりした中にも適度に潤いが残っています。特に刺激を感じることもなく、肌に発疹もできず、スムーズにスキンケアを終えて仕上がりは上々。

なかなか好印象でした。次は体にも使ってみたいですね。ローズの香りに全身を包んでみたい~。

後日:体を洗うのに使ってみた

というわけで、野望通り、後日体を洗うのに使ってみました!

いつも体には、リーズナブルなパックスナチュロンクリームソープ(¥136)を使っているので、990円もするローズ石鹸を使うなんて贅沢な気分です。

タオルをお湯で濡らし、ローズ石鹸をこすりつけてよく泡立てて……。体をこすりながら、何度も泡つきタオルの匂いを嗅ぎました。体を洗っている途中にあんなにタオルの匂いを嗅いだことはありません。甘酸っぱいローズの良い香りです。

タオルが良い匂いに

泡を流したあと、体に香りは残りませんでしたが、タオルはローズの良い匂いになりましたよ!(どういうことだ)

肌はしっとり。潤いが残ります。けっこう気に入りましたよ! これからもたまに、この石鹸で体を洗いたいです。

ところで、私は体を洗うときは薄い綿のタオルを好んで使います。粗品でもらうようなタオルです。よく泡立つし、皮膚への刺激が少なく、垢こすり能力も高いので好きです!

(2017年追記:この石鹸、現在はメーカー終売となってしまっています。代わりに使うなら、ドイツ製の自然派石鹸「ソーダサン クリームソープ ワイルドローズ」が良いなと思っています。↓)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ローズ石鹸(高級品)の節約技~8割はパックス(お得な)石鹸、2割はローズ石鹸で泡立てる

体を洗うときに使える、お高い石鹸の節約技。

記事を読む

【自然派】ローザモスクエータシャンプーのまとめ買い

愛用中のローザモスクエータシャンプーを、コンディショナーと一緒にまとめ買いしました。香りも使用感もお気に入り。

記事を読む

ローザモスクエータ合成界面活性剤

オーブリーのシャンプーが「石鹸シャンプー」から「低刺激界面活性剤入りタイプ」に変更

オーブリーのローザモスクエータシャンプー。今までと匂いが違うことに気づき、成分を調べたら、色々変更が! 

記事を読む

ローザモスクエータシャンプーの中身の色が急に変わってびっくり【赤から白へ】【自然派】

十年以上愛用しているローザモスクエータシャンプー。それまでずっと赤いジェルだったのが白いジェルになっていて、その唐突なリニューアルにびっくりしました。

記事を読む

自然派オーブリーのコンディショナーに安息香酸Na(合成保存料)が添加されて匂いも変わった

長年使い続けてきたオーブリーのコンディショナー。最近買い足した新品を使ってみたら匂いが今までと違う。旧製品と成分を見比べてみたら、安息香酸Naが入っていた!

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー&トリートメント「ネイチャーズゲート ホホバ」

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

母が欲しがる薔薇(バラ)サプリ(ローズオイル入りカプセル)~体から薔薇の香りを漂わせる

飲むと体からバラの匂いが漂うサプリの情報が知りたいと母に言われ、調べてみました。ゲップがバラの香りになる他、体臭や口臭にも少しローズが香るようになるらしい……?

記事を読む

今治タオル雑巾

今治タオル雑巾で年末の大掃除もバッチリ! 吸水性良く高品質!

年末の大掃除に向けて、かの有名な今治(いまばり)タオルの端布を使って作られた雑巾を購入しました。雑巾として使うのがもったいないほど高品質で大満足!

記事を読む

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

アレッポのソープ レビュー

オリーブ石鹸「アレッポのソープ」は肌に刺激がなく、潤いを残しつつ汚れは落としてくれる優れもの【バラカート社製】

洗顔石けんとして「アレッポのソープ」が近年お気に入り。刺激がなく、保湿力が高いのに、汚れも落としてくれます。バラカート社製が肌に合います。

記事を読む

【健康フーズ】初・よもぎ入り玄米パン~よもぎ大福のような味わいで美味しい

ちょっと贅沢なおやつ「玄米パン」(あんこ入り蒸しパン)。今日は初めて「よもぎ入り」を食べてみました。よもぎ大福みたいで美味しい!

記事を読む

【線香】「名香 薫翠」は白檀ベースの甘めで渋い香り。リーズナブルで匂いも薄く使いやすい。一度試す価値あり。

江戸時代の配合を忠実に復刻したという線香「名香 薫翠」を買ってみました。江戸時代というわりに香りは現代風でしたが、匂いは薄めで使いやすい。私の体質には少し合いませんでしたが、試す価値あり。

記事を読む

【線香】「沈香五筆」は、むせかえるような甘い匂いが女性的【五筆シリーズ最高峰】

以前試してなかなか良かった「銘香五筆」の上位バージョン「沈香五筆」を試してみました。とても甘い香りで女性的。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る石けん」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー