ニトリのランドセル、色のラインナップに「赤」が無くて驚いた

今年のお正月(元日)、たくさん来たチラシの中にニトリの「新春初売り」のものがありました。↓

ニトリ ランドセル

↑私は家具のチラシを見るのがけっこう好きなので、このチラシも興味深く見ていたのですが、ランドセルの欄を見て「あらっ」と思いました。

スポンサーリンク

今どきのランドセル

ニトリ ランドセル

↑こちら。今どきのランドセルが色とりどりになっているのは想定済みなのですが、この中にいわゆる「赤」のランドセルがないことに驚きました。

「黒」は似たような色で三種類もあるのに、「赤」は一番赤っぽいのでもマゼンタのような色のものしかなく、今はあの伝統的な「赤いランドセル」を選ぶ子供が減ったのか? と思いました。

赤いランドセルは少数派?

私が小学生だった時代は、「男子は黒、女子は赤。それ以外は皆無」くらいの勢いでした。

私が高学年の頃、低学年の女の子に一人ピンクのランドセルを背負った子がいて、とても目立つなあと思っていました。

しかし!! 今は、もしかしたら赤いランドセルの方が少数派なんですかね?

ランドセルのスタンダードというものも変わっていくものですね。

でも、あの赤いランドセルも、ラインナップの片隅にできれば加えてほしいなあなんて思ってしまいました。

(しかしながら、世の中を見渡せば、ちゃんと赤いランドセルも売られているようでホッとしました。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ニトリの毛布

【寒さ対策】ニトリのプレミアタッチ毛布は、アルミシート入りで暖かくおすすめ

2009年に買って気に入ったニトリの毛布。昨年買い足そうとして売り切れだったので、今年は早めに購入しました! 柔らかく暖かい!

記事を読む

モンベル ダウンジャケット

【寒さ対策】母に、モンベルのライトアルパインダウンジャケットを買う~動きやすく暖かい

母の室内防寒着として、モンベルのダウンジャケットを購入しました。私が買ったものより1ランク暖かいものです。「動きやすくて暖かい」と母も大変気に入った様子。

記事を読む

黒くシンプルな塗り箸だと思ったら、裏にホテル名がばっちり記載されていてちょいダサだった(けど使う)

塗り箸の替えを探していて、シンプルな黒い箸を発見……と思ったら裏に……。

記事を読む

レモンパイ

お菓子を期待して「レモンパイ」を検索したら靴ばかりヒットしてびっくり~小学生の頃履いていたブランドだった

レモン風味のパイ菓子を期待して「レモンパイ」と検索をかけたらずらりとヒットしたのは靴。それを見て、自分が小学生時代に履いていた運動靴のブランド名だと思い出しました。

記事を読む

マイケルジャクソン「THIS IS IT」(ブルーレイ版)の持ち腐れ~再生機器が無くて見られない

マイケルジャクソンの遺作「THIS IS IT」。ブルーレイ版を買ってあるのですが、うちにはブルーレイプレイヤーが無いため見られません。近々プレイヤーを買うつもりだったのに延び延びになっていて……。

記事を読む

北海道産のラム肉を取り寄せてジンギスカン~旨味最高だが歯ごたえがあった【サイト開設8周年】

サイト開設8周年記念に、北海道士別市産のラム(仔羊の肉)を取り寄せてジンギスカンにしてみました。旨味があって美味しかったのですが歯ごたえが思ったよりありました。タレに漬け込むと軟らかくなるらしいので再挑戦決定。

記事を読む

サバイバル

思い出の漫画「サバイバル」(さいとう・たかを著)を再び読むチャンス

小学生のころ、よく行っていたレストランに置いてあった漫画「サバイバル」。好きで全巻読んだのですが、これを、ソニーの電子書籍ストアで期間限定無料で読めると知りました。

記事を読む

里むすめ

鳴門金時(さつまいも)のイメージキャラ「里むすめ」が素朴で気になる

徳島県産の鳴門金時「里むすめ」の蒸かしさつま芋を作ったのですが、この「里むすめ」の商品パッケージに印刷されていた素朴な女の子のキャラが妙に気になりました。

記事を読む

レタスたっぷりの分厚いサンドイッチを作る~ラップでギューギューにくるんで固定し、包丁で二つに切る

サンドイッチは、具が多いとグラグラして崩れやすくなるためあまり分厚く作れなかったのですが、ラップでギューギュー巻きにしてから切れば、どんな分厚いサンドイッチも簡単綺麗に出来る!

記事を読む

ペレボルサ

倒産した「ペレボルサ」(国産バッグブランド)が「株式会社ペレボルサ」として復活していた!

2013年にペレボルサの製造元「中山外(株)」が倒産し、もうペレボルサのバッグ新作も見られなくなるのかと寂しかったのですが、別会社の傘下として復活を遂げていました!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る雑記」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細