「北見ハッカ飴」にミント1.5倍増量の「ペパーミントキャンディ」はピリッと大人味~スーッと鼻が通る

先月、北見ハッカ飴を取り寄せてみました。↓

ハッカのスースー感を求めて、「北見ハッカ飴」を買ってみました。原材料は「砂糖・水飴・ハッカ結晶」のみ。濃厚な甘さと、静かな清涼感。本当のハッカ飴ってこういう味なんですね。

↑これがなかなか美味しかったので、同じ会社から販売されているミント1.5倍、スースー感アップバージョンも試してみることにしました。

スポンサーリンク

缶入り

北見ハッカ飴 ペパーミントキャンディ

↑「ペパーミントキャンディ」。ブルーの可愛い缶入りです。

北見ハッカ飴 ペパーミントキャンディ

↑ミント1.5倍。「いやみのない香りはそのままに、すっきり感をアップさせました」とのこと。

北見ハッカ飴 ペパーミントキャンディ

↑原材料は「砂糖、水飴、ハッカ結晶」。ノーマルタイプと同じ、素晴らしい無添加っぷりです。

北見ハッカ飴 ペパーミントキャンディ

↑缶のフタを開けてみると、中に個包装の飴が詰まっています。

北見ハッカ飴 ペパーミントキャンディ

↑ノーマルタイプは飴をくるんだフィルムの両端をねじってあってちょっとレトロな雰囲気でしたが、こちらは完全密封で今風です。

北見ハッカ飴 ペパーミントキャンディ

↑中身はこんな感じ。スッキリとした直方体。一粒の大きさはノーマルタイプよりやや小ぶり。

ノーマルタイプよりピリッと大人向け

さて、ミント1.5倍とはどんな感じか……。期待を持って口に放ってみると……。

おっ。うん、確かに、ノーマルタイプよりピリッと、スーッとくる!

「1.5倍」ですから、そこまでスースー感が強まったわけではないですが、ノーマルタイプよりは大人向けの味で、楽しめます。

母にも舐めてみてもらったところ、好評で、「鼻が詰まっていたのがスーッと通った!」と喜んでいました。

個人的には、できればもっと派手に、「ミント5倍」くらいの激辛スースーしまくりキャンディーを販売してほしかったりしますが……。そこまで行くと人を選びすぎるのかな(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

「北見ハッカ飴」はハッカ結晶入りで無添加。後味スッキリなのが良い。

ハッカのスースー感を求めて、「北見ハッカ飴」を買ってみました。原材料は「砂糖・水飴・ハッカ結晶」のみ。濃厚な甘さと、静かな清涼感。本当のハッカ飴ってこういう味なんですね。

記事を読む

のど飴

気になっていた「透き通ったミントのおいしいのど飴」を買ってみた~ハッカ油の薬効で喉の痛みも和らいだ

数年前から気になっていた、「透き通ったミントのおいしいのど飴」。買っても消費しきれないだろうと思って我慢してきたのですが、ついに買ってみた!

記事を読む

ハッカ樹氷

北海道北見銘菓「ハッカ樹氷」(甘納豆のハッカ砂糖がけ)を取り寄せる~甘納豆好きの母の大好物

北見ハッカ飴を取り寄せたときに、母に「ハッカ樹氷も」と言われたので取り寄せてみました。甘納豆好きの母が絶賛する北見銘菓。北海道人なら一度は食べたことがあるのでは?

記事を読む

【チョコミント】北見ハッカが練りこまれた「プレミアムペパーミントクッキー」はスースー感が斬新。【道産小麦粉100%】

北海道「北見鈴木製菓」の、北見産ハッカ油が練り込まれたクッキーを買ってみました。ホワイトチョコが挟んであってボリューム満点。甘さ控えめでサクサク美味しく、原材料も良くて気に入りました。

記事を読む

ミント のど飴

ミントのど飴が店頭から消える~再登場したときにはハッカ油無しの秋・冬バージョンになっていた

今年の6月からリピート購入していたミントのど飴。「ハッカ油」配合でスースーしているのが好きだったのですが、秋・冬バージョンへの原材料変更でハッカ油無しになってしまった!

記事を読む

ショコラミント

【2014】ハーゲンダッツ「ショコラミント」は、スースー爽やかペパーミントキャンディーの味

ハーゲンダッツから期間限定で発売された「ショコラミント」を買ってみました。かなりペパーミントのスースー感が強く、口の中に爽やかな風が吹きました。

記事を読む

アバンビーズ

スースー感の強い歯みがきを使いたくて、アバンビーズのワイルドミント味を試してみる

乳酸菌入りアバンビーズ(シトラスミント味)を去年から使っているのですが、もう少しスースー感が強いものも試したくてワイルドミント味を買ってみました。

記事を読む

ダース ミント

森永のダースミントチョコは、冷たくないハーゲンダッツショコラミントっぽい

最近、ミント系菓子に興味があり、コンビニでこの「ダースミント」を見つけて思わず買ってしまいました。チョコなのにスースーしているのが新感覚!

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

ハーゲンダッツショコラミント

【2015】ハーゲンダッツの「ショコラミント」が2014年バージョンより味のバランスが良くなっている気がする

ミント系のお菓子が食べたくて、ハーゲンダッツのショコラミントを買いました。去年も食べたのですが、比較して、チョコとバニラの味わいが前面に出てきた感じ。美味しくなった気がするのですが……?

記事を読む

【2017】ハーゲンダッツショコラミントが二年ぶりに発売され、喜んで4個購入 ~夏の定番商品になってほしい

2014年に初めて食べ、気に入って2015年も買ったショコラミント。2016年は探しても売られておらず買えなかったのですが、今年(2017年)再販されるとの情報を聞いて早速買ってきました!

記事を読む

アバンビーズDX

乳酸菌入り歯磨き「アバンビーズ」で口の中スッキリ(シトラスミント味)

最近気に入って使っている「アバンビーズ」という歯磨き。歯垢除去成分として生きた乳酸菌が配合されており、朝、口の中がスッキリします!

記事を読む

おこっぺヨーグルト

安全な生乳から作られた「おこっぺヨーグルト」を初購入したら、クリームチーズのように濃厚だった

「おこっぺヨーグルト」という、北海道興部町(おこっぺちょう)で作られたヨーグルトがいつも気になっていたので買ってみました。酸味がほとんどなくて、ヨーグルトというよりクリームチーズ!

記事を読む

ロワジールホテル リラ ディナービュッフェ

旭川ロワジールホテル「リラ」で3000円ディナービュッフェ~トマトカレーが美味しかった

市内ホテルのディナービュッフェに行きました。初・ビュッフェなので慣れずに混乱。カレーとミニトマトが美味しかったです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る北海道のお菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細