国産小麦粉・国産大豆使用の豆乳おからクッキー

シェアする

先日、黒米を注文したのですが、そのとき一緒に注文していた豆乳おからクッキーが到着しました!

豆乳おからクッキーって初めて食べるので、興味津々……。↓

豆乳おからクッキー

↑私が頼んだのはシナモン味とココア味。ではまずシナモン味から……。

スポンサーリンク

美味しい

封を開けるとシナモンの良い香り。プレーンクッキーに、たっぷりとシナモンがまぶされています。

歯触りはサックリ。甘すぎず、食べやすいです。シナモンの香りがなんともあとをひく……。

ココア味は、ほろ苦く、オーソドックスな美味しさがあります。

豆乳&おからという健康的コンビの印象から、もっと淡泊な味を想像していたのですが、有名菓子メーカーのクッキー詰め合わせに入っているような美味しいクッキーでしたよ!

母も、「けっこう美味しいよねこれ」と真顔で食べていました。

原材料は「小麦粉(岡山県産)、おから(国産大豆使用)、無添加マーガリン、豆乳、砂糖(粗糖)、ココア(orシナモン)、コラーゲン」。

国産原料にこだわって作られているので、安心して食べられますね!

2019年追記:上記の豆乳おからクッキーはいつの間にか販売終了してしまったので、次に似たようなものを買うとしたらどれが良いかと探し、目をつけたのが「米粉のグルテンフリーサブレ」。

原材料も「米粉(富山県産)、バター、砂糖(きび砂糖)、豆乳、玄米粉(佐賀県産)、食塩、ふくらし粉(アルミニウム不使用)」と無添加で、パティシエがレシピ考案したそうで味も良さそう。

おからクッキーではないですが、国産米粉や豆乳使用でヘルシーですし、口コミレビューも良いので、今度ぜひ試してみたいと思います。↓

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

【自然派クッキー】「五穀ドライワッフル」は「五穀」入りで体に良い。卵の良い香り【国産小麦使用】【創健社】

五穀(小麦粉、はと麦粉、大麦粉、ひえ粉、アマランサス粉)入りの「五穀ドライワッフル」。体調が良くない時期に少し口にしても大丈夫だったので、私の中では信頼度の高いクッキーです。

記事を読む

「純国産北海道バタークッキー」は無添加でショートニング不使用。塩まで北海道産でバター率高く美味しい。

純国産シリーズの「北海道バタークッキー」を買ってみました。マーガリン・ショートニング不使用なのが嬉しい。原料は、塩まですべて北海道産。バター含有率20.8%でリッチな美味しさ。

記事を読む

【チョコミント】北見ハッカが練りこまれた「プレミアムペパーミントクッキー」はスースー感が斬新。【道産小麦粉100%】

北海道「北見鈴木製菓」の、北見産ハッカ油が練り込まれたクッキーを買ってみました。ホワイトチョコが挟んであってボリューム満点。甘さ控えめでサクサク美味しく、原材料も良くて気に入りました。

記事を読む

札幌農学校クッキー

「札幌農学校クッキー」はミルク感たっぷりサクサクで美味しい!【きのとや】

きのとや「札幌農学校クッキー」48枚入りが到着。早速食べると、そうそう、この味! サクサクミルキーで美味しい!

記事を読む

ブルボンの「ルーベラ」が数年前より美味しくなっていた~サクサク・バター感アップ。これならシガレットクッキー欲求を満たせる

数年前にブルボンの「ルーベラ」を買ったら、私の思っていた「シガレットクッキー」(ラングドシャを筒状に巻いた菓子)とは違っていたのですが、久々に再購入したら美味しくなっていました!

記事を読む

コロンバンフールセック

コロンバンの「フールセック」(クッキー)に決めた理由【退職挨拶のお菓子8】

母の定年退職挨拶菓子探し。最終の第8弾はコロンバンのフールセック。クッキー6種9枚入りでそれぞれ個性があり、選んで食べる楽しさがあります。

記事を読む

ユーハイム ハイデザント

ユーハイムの「ハイデザント」(クッキー)は無添加で高級感があって美味しい【退職挨拶のお菓子6】

母の退職挨拶菓子探し第6弾。大御所ユーハイムの「ハイデザント」(クッキー五種、計十枚)は、見た目も味もバッチリ! 有力候補決定です。

記事を読む

アンリシャルパンティエ しあわせサブレ

アンリシャルパンティエの「しあわせサブレ」、ハート型が割れていた【退職挨拶のお菓子3】

母の定年退職時挨拶用の菓子探し。アンリシャルパンティエの「しあわせサブレ」は見た目も味も良かったのですが、割れているのが気になった!

記事を読む

八つ橋ラスク

「八つ橋ラスク」は無添加でサクサク美味しい

生八つ橋で有名な「おたべ」が出している「八つ橋ラスク」を食べてみました。バターの風味たっぷりで、シナモンシュガートーストの美味しさ。

記事を読む

「こめ粉ロールクッキー」はアレルギー対応で子供でも安心して食べられる【米粉】【すべて国産素材】

「こめ粉ロールクッキー」というものを買ってみました。七大アレルゲン不使用で、1歳半の子供から食べられます。素朴な味わいですが、安心して食べられるのが良いです。

記事を読む

国産小麦のベルギーワッフル

「国産小麦のベルギーワッフル」にはバターとたっぷり苺ジャムが合う【無添加】

「国産小麦のベルギーワッフル」は国産小麦と国産バターを使用した無添加のワッフル。オーブントースターで温めてからバター+たっぷり苺ジャムが美味しいです。

記事を読む

国産大豆のおからを使った「木頭村ショコラケーキ」を取り寄せてみた~しっとり甘さ控えめ、オーガニックチョコの味わい

徳島県の「木頭」という柚子生産地で作られた無添加のおからチョコケーキを取り寄せてみました。しっとり美味しく、ガトーショコラのようで、おからケーキとは思えない!

記事を読む

クッキークッキー

ラッピング無料、メッセージカード無料のネットショップ利用で妹の誕生日にクッキーを贈る

遠くで暮らす妹の誕生日にクッキーを贈ることにしました。利用したのはネット上の贈答品専門店。ラッピング無料で、メッセージカードも無料だったので助かりました。

記事を読む

「純国産 無添加ビスケット」は甘さ控えめで、小麦粉とスキムミルクの優しい風味が食べやすく美味しい【ショートニング不使用】

「純国産 無添加ビスケット」、試してみたらこれが美味しくてびっくり! 酵母でふっくら焼き上がった、ほんのりしっとり食感の、優しい味わいのビスケットです。食べ飽きず、リピートを繰り返しています。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る洋菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るクッキー・ビスケット」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー