東京に到着、休む間もなく片付け

東京に着きました! 初めて飛行機の中で泣きました。でも一夜明けたら泣いてばかりもいられず。

明日、北海道から送った大量の洋服がどどーんと到着してしまうので、それを収納するスペースを作らなければいけません。起きてからずっと作業しているのですが終わりません。まだご飯も食べていません。買い出しにも行かないといけません。とりあえず新記事はアップできて良かったです!

(2011/12/18追記:↑この後、東京で妹と四ヶ月暮らし、体調を崩して2009年7月末に北海道に戻りました。)

スポンサーリンク

思い出す

2017追記:今、ブログのメンテナンスも兼ねて、昔の記事を読み返しているわけですが、こういうのを読むと「うわ~」と当時の辛かった感じを思い出してちょっとイヤですね(笑)。

泣いたとか、そういうこと、このころはストレートに書いてたんだな。ストレートすぎない? と今は思う。(汗)

でも、今思い返しても、この記事を書いた頃というのは、現在に至る人生の中で最もきつかった時期なので、泣いても仕方ないかもしれない。頑張れ自分。もうすぐどうにかなるぞと、今、ここからエールを送る。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

東京に引っ越し後、初めて氏神様にご挨拶

東京に越してきて初めて氏神様にご挨拶に行きました。

記事を読む

東京に来てやっと一ヶ月~長かった

東京に来てからやっと一ヶ月経ちました。なかなか長かったです……。

記事を読む

「さかき楽天市場店」で三重県産の本榊を真冬にネット注文~保冷シート保護で凍傷にもならず無事に到着

正月に合わせて神棚の榊を取り替えようと、年末に国産の本榊をネット注文しました。しかし注文後、こんな寒い時期に頼んだら輸送途中に凍傷で榊が枯れるのでは? と不安に。

記事を読む

東京での妹との暮らしあれこれ~靴修理、マッサージ機購入、井の頭公園で花見

東京での妹との二人暮らし、なんとか頑張っています。妹の、かかとがすり減りすぎた靴を修理に持っていったり。

記事を読む

東京で病み疲れて帰ってきて、今、北海道の自然が嬉しい

東京時代は窓から見える自然が少なくストレスを感じていました。今、北海道で、窓から自然を眺めながら暮らせるのがとても嬉しいです。

記事を読む

妹との二人暮らし~得意じゃないのに家事を頑張ってる

妹との二人暮らし。家事は私がすべてやっています。家事はあまり得意じゃないのに頑張ってるなと自分で思います。

記事を読む

ネットが突然つながらなくなる~プロバイダのメンテナンスでも障害でもなく原因不明。結局ルーターの再起動で直ったが、気づけば朝

先日、ネットをしていたら、突然つながらなくなりました。最初はプロバイダのメンテナンスか通信障害だと思ったのですが確認すると違う。色々と格闘した結果、正常に見えたルーターに不具合がありました。

記事を読む

東京への引っ越し完了~マクロビオティック実践経験を生かしつつ忙しい日々【2009】

東京に着いてから休む間もなく忙しい日々です。マクロビオティック実践経験で得た知識を食生活に生かしています。

記事を読む

パソコン回りを片付けるために木製棚の二台目を購入~プリンターを置くのにピッタリ【ウッドシェルフ3】

昨年、サンワサプライの木製棚を購入して良かったので、和室のパソコン回りを片付けるべく二台目を購入しました。プリンターの他、コピー用紙やノートが片付いてスッキリ。収納力大幅アップで嬉しいです。

記事を読む

和室を片付けるためにウッドシェルフ(木製棚)を注文~軽量で価格も手ごろ、奥行き深く(40cm)収納力高い【ウッドシェルフ1】

和室を片付けたくて、ずっとウッドシェルフ(木製棚)を探していました。しかし条件(高価すぎず、重すぎず、奥行き40cm以上等)に合うものがなかなか見つかりません。そんな中、良さそうなものを発見!

記事を読む

コラムがボツになるとき~母に原稿を読んでもらい、反応を見る

コラム記事を書いたら、サイトにアップする前に、必ず母に読んでもらって反応を見ます。反応が思わしくなければ、書き直しか、ボツにします。

記事を読む

サプリ類を片付けるトレイとして木製の文箱(デスクトレー)を購入~100円ショップのトレイの代わりに。雰囲気激変【文房具】【オークヴィレッジ】

毎日飲むサプリ類を食卓テーブルの上のトレイに置いているのですが、そのトレイが100円ショップのあまり高級感が無いもので、母が嫌がって、木製の素敵な文箱に買い換えました。

記事を読む

蒸留水器のパッキンを取り替えようとしたら裏と表がわからなくなった【正しいパッキン取り付け方法解説】

蒸留水器の上蓋が取り外しにくくなり、購入以来一度も取り替えていなかったパッキンを交換することに。しかしこのパッキン、裏と表の見分け方がすごく難しくて、一度失敗してしまいました。

記事を読む

ひよ子に似た生姜

「ひよ子饅頭」が東京のお菓子ではなく福岡発祥だと初めて知った

皮をむいた生姜の姿がひよ子饅頭に似ていたことからひよ子について調べたら、意外な事実を知りました。東京発祥のお菓子ではないんですね。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る雑記」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細