勝手に出てくる「Windows10へのアップグレードをご検討ください」表示を消す方法

シェアする

最近、パソコンが急に「ウィ~~ン」と高負荷状態になることが増えました。↓

windows10 アップグレード 出ないように

↑どうしたんだろうと思ってタスクマネージャーを開いてみる(「Ctrl」+「Alt」+「Delete」)と、CPU使用率が25%くらいまで上がっている(いつもは0%~5%程度)。

スポンサーリンク

Windows10…

高負荷状態が続くとパソコンに良くありません。どうにか元に戻そうと思ってあたふたしていると、そのうちに、パソコンの右下からスッと表示が出てくるのです……。↓

windows10 アップグレード 通知 出ないように

↑「Windows10へのアップグレードをご検討ください」……。

いや、現状のWindows7を気に入っているので、アップグレードしなくていいです。と、「×」印をクリックしてこの表示を消すと、しばらく経ってから、パソコンの高負荷状態が直ります。

何度かこのような状況が発生して、私は気づきました。

どうやら、この「Windows10へのアップグレードをご検討ください」バナーが表示される直前あたりに、パソコンが高負荷状態になるようだ……。

だったらもう、このバナー、表示されないように設定できないのかな? どうせアップグレードする気もないんだし。

ということで情報を探してみると、こちら(教えてgoo)に解決方法が載っていました。早速実践してみます!

通知を非表示にする

windows10 アップグレード 通知 出ないように

↑まず、タスクバー(画面の一番下)右にある「△」をクリックし(①)、出てきた項目の中から「カスタマイズ」をクリック(②)。

windows10 アップグレード 通知 出ないように

↑「GWX Windows10を入手する」の動作を「アイコンと通知を非表示」に設定。

windows10 アップグレード 通知 出ないように

↑最後に「OK」をクリックして完了。

これで!! 無事、バナー表示が出なくなりました。

ちょっと込み入った方法でしたが、解決できて良かったです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ie10アンインストール

勝手にインストールされたIE10を削除&自動配布を無効化

インターネットの調子がやけに悪いと思っていたら、勝手にインストールされたIE10が原因だと判明! 急いで削除し、もう自動でインストールされないよう対処しておきました。

記事を読む

Windows7にフォトショップ(画像編集ソフト)が入れられない~対応OSがWindowsXPまでだった

新しく買ったパソコンのOS(Windows7)に手持ちの画像編集ソフト(フォトショップ)が対応していなくて大ショック~!

記事を読む

パソコンが重たい母にディスククリーンアップ方法伝授

母の職場のパソコンが重いというので、ディスククリーンアップの方法を教えました。

記事を読む

Windows7のメールソフト探し~Windows liveメールが有力候補

Windows7にはメールソフトが付属していないので、自力で探しています。今のところWindows liveメールが有力。

記事を読む

キースワップ

キーボードのキー機能を変更できるソフト「KeySwap」で「無変換」を「F5」に

ページの再読込をしたいとき、「F5」キーが遠くて不便でした。そこで、「KeySwap」というソフトを使い、「無変換」キーに「F5」機能を割り振ることに。

記事を読む

パソコンが重たいときにChrome(クローム)を立ち上げようとしたら出てくる妙なイラストの謎を解く

スマホでのサイトの見た目をチェックしたいときに便利なブラウザChrome(クローム)。しかしこれが、パソコンが重たいと「応答がありません」となる。そこで表示される妙なイラストについて考えてみました。

記事を読む

携帯電話のデータをパソコンに移すマイクロSDカード

携帯電話の画像や動画データをパソコンに移すため、マイクロSDカード(アダプタ付き)というものを購入しました。

記事を読む

新規購入した富士通デスクトップPCをついに稼働させた~サクサク動いて作業効率アップ

二ヶ月前に購入した富士通PC。旧PCがまだ使えるので移行に躊躇していましたが、ついに腰を上げてセットアップ! 性能をアップさせたので速度が出て、サクサク作業できるようになりました。

記事を読む

デベロッパーツール

スマホからのブログの見た目をPCで確認できるChromeの機能が便利

先月末、当ブログをスマホ対応させました。しかし私はスマホを持っていないので、実際の見た目を確認できません。そこで活用したのがChromeの「スマホでの見た目チェック機能」!

記事を読む

母 パソコン ページ

パソコンでページ(タブ)を開きすぎの母

インターネットで相撲情報を収集している母のパソコン画面を見てみたら、ものすごくたくさんのページが開かれていたのでびっくりしました。

記事を読む

無停電電源装置が届いていないのに、再び停電がパソコンを襲う【UPSその2】

昨日に引き続き今日も停電になり、パソコンがブチンといってしまいました。早く、注文した無停電電源装置が到着してほしい……。

記事を読む

SANWA SUPPLY MM-MC1 マルチメディアマイクロフォン

パソコン用マイク購入~その日の仕事の予定を音声メモで残すとあとで面白い

私のパソコン周りにはマイクがありませんでした。それでも不自由なかったのですが、最近、パソコンに音声メモを残したいと思うように。そこでマイクを購入することにしました!

記事を読む

停電がパソコンを直撃して一部故障→無停電電源装置(UPS)導入を決める【UPSその1】

停電でパソコンの電源が突然切れ、パソコンの調子が少しおかしくなりました。今後このようなことが起こらないように、無停電電源装置(UPS)を買うことに。

記事を読む

英語サイト

英語のウェブサイトは字が小さすぎる~フォントサイズを大きくしてもまだ小さい

英語で書かれたウェブサイトは文字が小さすぎると前から思っていたのですが、フォントサイズを変更できる英語サイト(yahoo.com)があったので大きくしてみました。しかし……。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るPC関連の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー