埼玉県の大宮氷川神社へ初参拝

今日は、以前からずっと行きたかった、埼玉県の大宮氷川神社に行ってきました。初・埼玉県です! 参道が緑にあふれていて気持ちよかったです。

鳥居をくぐったときから空気が涼やかなものに変わりました。境内に入ると、とても濃厚な、力強い気に圧倒されました! 愛にあふれた、いつまでもここにいたいな~と思わせる神社でした。

お宮参りの赤ちゃんをたくさん見かけました。抱いているおじいちゃんおばあちゃんの嬉しそうな表情……。新郎新婦も二組見ました。家に帰って調べたら、今日って大安だったんですね!

(この、大宮氷川神社参拝の詳細はこちら(マクロビオティックコラム内)→『大宮氷川神社でマクロビオティック弁当持参の一人ピクニック』)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

マクロビオティックQ& A独学法編スタート

マクロビオティックQ&Aに「マクロビオティック独学法編」を加えました。能動的なマクロビオティック実践の参考にしていただければ幸いです。

記事を読む

マクロビオティックのおかげで落ちた欲求~スナック菓子、アイスクリーム、洋菓子類など

マクロビオティックをやめて良かったことも多いですが、もちろん「やって良かった」こともあります。

記事を読む

疑問編「マクロビオティックを独学でやれるか不安」更新

マクロビオティックQ&A疑問編「マクロビオティックを独学でやれるか不安です」更新です。

記事を読む

マクロビオティックを卒業したらマクロビオティック実践をしていない方からもメールが届くようになった

マクロビオティックを卒業したら、マクロビオティックを実践していない方からもメールをいただけるようになりました。世界が広がったようで嬉しいです。

記事を読む

マクロビオティック創始者、桜沢如一氏の本が、マクロビオティック勉強にはまずおすすめ

マクロビオティック創始者、桜沢如一氏の文章が好きです。読者に媚びていないのが良いです。

記事を読む

マクロビオティック卒業後、ストレスのない食生活

マクロビオティック卒業でもっと食生活が乱れるかと思っていましたが、そうでもありませんでした。

記事を読む

節制していればたまのジャンクもOK

マクロビオティック実践中ではありますが、ジャンクなものが食べたいときは食べてしまいます。普段節制していれば体調は崩れません。

記事を読む

Q&A疑問編「マクロビオティックをやめたいが…」更新!

マクロビオティック羅針盤内、マクロビオティックQ&A「マクロビオティックをやめたいが、やめたら病気になりそうで怖い」更新情報のお知らせです。

記事を読む

コラム「病気を受け入れる」更新

マクロビオティックコラム「病気を受け入れる」更新です。マクロビオティック実践以来初めて体調を崩し、病気というものについて考えさせられています。

記事を読む

パティスリーシンプルモダンマクロビオティックに行った

自由が丘にあるパティスリーシンプルモダンマクロビオティックというマクロビオティックスイーツ専門店に行ってきました。

記事を読む

しじみ

冷凍しじみ賞味期限切れ→慌てて調理

冷凍のしじみ、気がついたら賞味期限ギリギリアウト。慌てて「酒蒸し」にしました。

記事を読む

マクロビオティック7号食について熱く語る私とドライな母

マクロビオティックの7号食について新たに気づいたことがあったので熱く母に語っていたところ、あからさまに何度も話題を変えられました。

記事を読む

厳格なマクロビオティックは簡単

厳格なマクロビオティックの実践法は簡単。最初の頃は大変でも、慣れると平気になってきます。

記事を読む

マクロビオティック実践記終了& マクロビオティックスイーツに興味を持つ

「豆腐のチーズケーキ風」というものを食べたと読者様からご報告いただき、マクロビオティックスイーツに興味を持ちました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る神社の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細