東京に来てやっと一ヶ月~長かった

東京に来てからやっと一ヶ月経ちました。なかなか長かったです……。

特に前半はかなりバタバタしていました。最近はようやく時間にゆとりも出てきたので、色々行きたいところに行ってみようかなとも思っているのですが、どうも腰が重たいです。特に、「ここぞ!」っていうところもなかったりして……。

どこか、行きたい場所を無理矢理にでも探して出かけたいという気もします。東京ではこの時期(4月末~5月上旬)が一番好きなので。今くらいの時期をこえると、暑くなったりじめじめしてきたりするんですよね!

(2017追記:この記事を書いた頃は東京で妹と暮らしていましたが、その後体調を崩して2009年7月末に北海道に戻りました。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

東京に到着、休む間もなく片付け

東京に着きました! 初めて飛行機の中で泣きました。

記事を読む

東京に引っ越し後、初めて氏神様にご挨拶

東京に越してきて初めて氏神様にご挨拶に行きました。

記事を読む

ひよ子に似た生姜

「ひよ子饅頭」が東京のお菓子ではなく福岡発祥だと初めて知った

皮をむいた生姜の姿がひよ子饅頭に似ていたことからひよ子について調べたら、意外な事実を知りました。東京発祥のお菓子ではないんですね。

記事を読む

東京への引っ越し完了~マクロビオティック実践経験を生かしつつ忙しい日々【2009】

東京に着いてから休む間もなく忙しい日々です。マクロビオティック実践経験で得た知識を食生活に生かしています。

記事を読む

久々レシピ更新(菜の花のゴマ味噌和え)&東京へ出発

春は苦みのある野菜が美味しい! ということで「菜の花のごま味噌和え」レシピ更新です。

記事を読む

ハーベスト

東ハト「ハーベスト」、ザラメ砂糖イラストをゴマの粒と思い込んで間違った味を買う

ハーベストをたまに買います。近頃買うのはもっぱらセサミ(ゴマ)味。しかし先日母が買い物かごに入れたのはバタートースト味。珍しいなと思っていたら、母はセサミを買ったつもりだったと判明。その理由は…。

記事を読む

東京での妹との暮らしあれこれ~靴修理、マッサージ機購入、井の頭公園で花見

東京での妹との二人暮らし、なんとか頑張っています。妹の、かかとがすり減りすぎた靴を修理に持っていったり。

記事を読む

2016オリンピック開催地がリオデジャネイロに決定~東京落選という響きが寂しい

2016年オリンピックの開催地がリオデジャネイロに決まりました。東京オリンピック招致陣のがっかりした様子が可哀想でした。

記事を読む

掃除機 紙パック

掃除機の紙パック、一ヶ月半で交換したらシャッターが機能してゴミが飛び出さなかった

2014年1月に新規購入した掃除機。過去二回、四ヶ月目、二ヶ月目に紙パックを取り替えるも、ゴミが溜まりすぎて失敗しました。今回は一ヶ月半での交換に挑戦です。

記事を読む

旭川市と深川市

ネット通販で注文した荷物が、すぐ近くまで来ているのに届かない!?

ネットで注文した美容液。追跡してみたら、お隣の深川市まで来ているらしい。ならすぐ届くはずと思ったのに全然届かない! でもその後、ちょっとした勘違いが発覚。

記事を読む

東京で病み疲れて帰ってきて、今、北海道の自然が嬉しい

東京時代は窓から見える自然が少なくストレスを感じていました。今、北海道で、窓から自然を眺めながら暮らせるのがとても嬉しいです。

記事を読む

スーパーの空いている時間発見~朝の10時前in東京

東京のスーパーはいつ行っても混んでいて、空いている時間帯を探していたのですが、それを発見しました。午前10時前です!

記事を読む

【線香】安すぎるのが怖くて買えなかった「仙年香」をやっと試してみた~香りは安っぽくない。意外と自然系。

丁子の香りというのでずっと気になっていた「仙年香」を、ついに買ってみました。安い線香なので匂いが人工的すぎたらどうしようと思っていたのですが、意外と悪くない!

記事を読む

旭川に降る初雪と、一ヶ月後の様子in2009

2009年、北海道旭川市の、初雪が降ってから根雪になるまでの記録です。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る雑記」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細