【大相撲】札幌場所(2015年8月)の新聞広告がモノクロからカラーになって気合い十分~遠藤参加見込み

シェアする

大相撲札幌場所が間近に迫ってきました(2015年8月22日、23日開催)。

四月にモノクロの新聞広告が掲載され、それでも十分立派で「おお~」と思っていたのですが……。↓

遠藤 北海道巡業
(画像出典:2015年4月30日 北海道新聞朝刊 12面)

場所が近づいてきたせいか、今日の新聞には気合いの入ったカラー広告が掲載されていました!

大相撲 札幌場所 遠藤
(画像出典:2015年8月8日 北海道新聞朝刊 19面)

遠藤出場

大相撲 札幌場所 遠藤
(画像出典:2015年8月8日 北海道新聞朝刊 19面)

↑「人気力士が揃いぶみ」と銘打ってある中にちゃんと遠藤がいるのが感慨深い!

四月の時点では、私は、遠藤がこの北海道巡業に来られるかどうか懐疑的でした。

膝が治っていないため、大事を取って休場するのではないかと思っていました。

しかし、遠藤は、ほとんど誰もが「遠藤は休場するだろう」と思っていた夏場所(5月)に出場し、もちろんその後の名古屋場所(7月)にも出場。

現在行われている8月の地方巡業にも、当然のような顔で参加しています。

というわけで、北海道巡業への参加も実現しそうで嬉しいです。

遠藤に感謝

今回の巡業では、横綱の日馬富士(はるまふじ)が、肘の不調により休場しています。

日馬富士は「人気力士」と銘打たれた力士の一人ですから、不参加は残念。

これに加えて遠藤までもがもし休場してしまうと、広告に写真掲載された五人の人気力士のうち二人が欠けることになり、どこか寂しい巡業になってしまったと思います。

ですから、膝が痛いながらも出場してくれた遠藤には感謝したいです!

遠藤、ならびに力士の面々が北海道に来るのを楽しみにしています!

(追記:札幌場所、無事に終了しました。休場していた日馬富士が、今回の札幌場所から復帰して、横綱土俵入りを披露したそうです!

夏巡業への参加を絶望視されていた日馬富士が札幌に現れてくれたのは、びっくりしましたが嬉しかったです。

結果的に、広告に掲載された人気五人力士が勢揃いすることになり、賑やかな巡業となって良かったです。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする