【大相撲】元大関雅山(みやびやま)の誕生日に里山が贈った猫柄のハンドタオルがマタノアツコ

元・大関雅山(みやびやま)(現・二子山親方)が、自身の誕生日(7月28日)に贈られたプレゼントをツイッターで紹介していました。↓

↑現役力士で、一本背負いを決めることで有名な里山(さとやま)から贈られたハンドタオルなんだそうですが、この猫柄を見てピンと来た!!

この猫は、マタノアツコだ!

マタノアツコ

私は日頃、ワコールのパジャマを愛用しているのですが、ワコールのパジャマにはマタノアツコデザインのものが多くあり、私もいくつか持っています。

↑そして、マタノアツコデザインに特徴的なのが、この黒猫なのです。

里山から雅山に贈られたハンドタオルもきっとマタノアツコに違いない! と思い、調べてみたところ、まったく同じではないものの、似た感じのハンドタオルを発見。↓

↑やっぱりマタノアツコデザインで間違いなさそうです。

可愛いセンス

里山から雅山への誕生日プレゼントと聞くと、大人の男性同士ということもあり、お酒とかネクタイとかなのかなと思っていたのですが、マタノアツコのハンドタオルとは意外でした。

里山って可愛いセンスの持ち主なんですね。

見ているうちに、私まで欲しくなってきてしまいました!

  • 運営者ブログ新着記事