【大相撲】「札幌場所」(2015年)の新聞広告、掲載された力士五人の一人に遠藤が選ばれて嬉しいが…

この記事をシェアする

先日、新聞に、今年の8月に開催される大相撲札幌場所の広告が載っていました。↓

遠藤 北海道巡業
(画像出典:2015年4月30日 北海道新聞朝刊 12面)

スポンサーリンク

唯一の日本人力士

広告に顔写真が掲載された力士は五人。
横綱の
白鵬(はくほう)
日馬富士(はるまふじ)
鶴竜(かくりゅう)
と、一時「怪物」と話題になった
逸ノ城(いちのじょう)。↓

遠藤 北海道巡業
(画像出典:2015年4月30日 北海道新聞朝刊 12面)

そして、個人的にひときわ目を引くのが、この五人の中で唯一の日本人力士である……。↓

遠藤 北海道巡業
(画像出典:2015年4月30日 北海道新聞朝刊 12面)

遠藤!!

遠藤 北海道巡業
(画像出典:2015年4月30日 北海道新聞朝刊 12面)

↑やっぱりね! さすが、角界を背負う人気力士!!

来られないはず

……とは思って、嬉しくはあったのですが、あたかもこの8月の札幌場所に遠藤が来ることが決定しているような雰囲気に、「いやいやいや」と思いました。

8月じゃ、まだ治ってないでしょう? 膝(遠藤は、2015年3月に左膝に大怪我を負いました)。

いや~、この北海道巡業には来られないでしょう? まだまだ様子見だよ。この広告写真を見て「遠藤が北海道に来るんだ」と思い込んでチケットを早まって買ったら痛い目を見そうだ。

遠藤が早く復帰すると期待していると、そうではないときにガッカリしそうなので、私は遠藤の復帰は11月頃と思っています。それだけの重傷だったはずです。

けれど、スポーツ報知の記事によると、昨日(2015年5月3日)、遠藤が土俵の中で立ち合いの稽古をしたとのことで、私が思うよりも膝の回復は早いのかもしれないとも思います。

だったら8月、北海道に来られるのかなあ……。そうなら良いけどなあ~~う~~ん。

遠藤再びなるか

↑昨年の北海道巡業(釧路)にて。北海道に遠藤再び……なるか??

とにかく、膝の完治を最優先で! 頑張れ遠藤!

(追記:その後(2015.5.5)、なんと遠藤が夏場所に出場の意向を表明しました!

(追記2:今年の北海道巡業に遠藤は無事参加してくれました! 良かった!)

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事