【大相撲】ケガ療養中の遠藤目撃情報をツイッターで見つける~銭湯やスポーツジムにいたらしい【2015.4.6】

2015年3月場所で左膝に大怪我を負った遠藤。↓

相撲 遠藤 膝 怪我
(2015年3月12日放送 NHKBS1 大相撲3月場所五日目)

遠藤の無事を祈っているところに……

「左膝前十字靱帯断裂、半月板損傷で全治二ヶ月」(*1)という診断で、今から11日前、3月26日の時点では「現在は松葉づえ生活(*2)と報じられていました。

遠藤の師匠である追手風(おいてかぜ)親方は、怪我の経過が良ければ5月場所も問題ないというお考え(*3)で、遠藤がそんなに早く復帰してくれるのであればファンとしては嬉しいながらも、膝の大怪我で「二ヶ月の通院・加療を要する見込み」とされていた豊真将がその後完治叶わず引退を余儀なくされたことを思うと、恐ろしくて、「とにかく無理はしないで!」と祈るような気持ちでいました。(参考、引用:*1*2*3 スポーツ報知)

遠藤は今、どうしているのか……。左脚をかばいながら筋トレでもしているのか……。

陰ながら遠藤の無事を願う日々。

目撃情報

そんな中……。

なんと、ツイッター上で、遠藤の目撃情報を見つけました。最初は3月28日。↓

↑「やまとの湯」って、何? 温泉? と思って調べたら、どうやら「スーパー銭湯」らしい。銭湯って……どういうことですか! 大丈夫なの??

と思っていたら、同じ日に別の人からもこんな情報が。↓

↑銭湯から、遠藤が自転車に乗って帰ったそうなのですが……。本当ですか?? 自転車? 左脚はどうなってるの? 右脚だけでペダルをこいでいるのか??

ちなみにそのとき、遠藤はお風呂上がりのお団子ヘアだったそうで……。↓

相撲 遠藤 風呂上がり お団子
画像出典:砂漠力士 (@SabakuRikishi) 2015, 3月 23

↑それはこんな感じだったのでしょうか。なんとなく目に浮かびます……。

ジムに遠藤

そして、3月28日の目撃情報から2日後の3月30日、今度はジムで遠藤を見かけたという声が……!↓

↑この、ジムにいたのが本当に遠藤だとすると、遠藤は「膝にサポーター」をつけただけの状態で筋トレをしていたことになります。

もっと、ガチガチにギプスで固定しなきゃいけないとか、そんなことはないのか??

大丈夫なの? サポーター程度で……!

と、心配になりましたが、もし膝が回復傾向にあるなら喜ばしいことです。

今後も、遠藤目撃情報が出ないか、注目していきたいと思います。

頑張れ遠藤!

(追記:その後(2015.5.5)、遠藤が夏場所に出場の意向を表明しました!

  • 運営者ブログ新着記事