【大相撲】髙安(たかやす)のヒゲが気になる【2014.11九州場所】

この記事をシェアする

男らしい番傘派の力士、髙安(たかやす)。↓

今日は「結びの一番」(その日最後の取り組み)で、横綱・日馬富士(はるまふじ)と対戦しました。↓

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月11日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 三日目)

↑髙安。

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月11日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 三日目)

↑日馬富士。

スポンサーリンク

勇み足

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月11日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 三日目 画像内円は筆者)

↑結果としては、日馬富士の足が取組中に土俵からはみ出し、日馬富士の「勇み足」(いさみあし)で髙安が勝利

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月11日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 三日目 画像内円と矢印は筆者)

↑「勇み足」という相撲用語を聞いたのは初めてだったので興味深かったのですが、それと同じくらい気になってしまったのが……。

髙安 ヒゲ
(画像出典:2014年11月11日放送 NHK総合1 大相撲九州場所 三日目)

髙安のひげ(笑)。

ワイルド

口の周りにうっすらと円を描くように無精ひげが生えていて、不必要にワイルドです(笑)。

どうしてこんなひげを生やしているのだ? ちょっと強面(こわもて)に見せて、相手を威圧する作戦? いや~まさかまさか……。

母も、この髙安のヒゲを見て「熊さんみたい」と一言……。

ヒゲを剃ったのが早朝で、取り組みが始まった頃にはちょっと伸びてきてしまっていたのかもしれませんが……(笑)。

明日の髙安はどんな顔で出てくるのかな? 髙安のヒゲに注目していたいと思います(笑)。

(追記:千秋楽のインタビューではヒゲのないツルッとした顔をしていました!

2014年九州場所。遠藤の勝ち越しも嬉しかったのですが、もう一人、大注目だったのが、二横綱を倒す活躍を見せた髙安(たかやす)です。今後も期待!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事