【大相撲】遠藤の「永谷園化粧まわし」第三弾はピンク!

この記事をシェアする

いよいよ始まりました! 2014年9月場所! 西前頭筆頭になった遠藤、初日土俵入りの晴れ姿をとくと見届けよう! と思ってテレビの前で待っていると……。

永谷園 遠藤 化粧まわし ピンク
(画像出典:2014年9月14日放送 NHK総合1 大相撲秋場所初日 画像内円と矢印は筆者)

???! 画面の端に遠藤が登場した瞬間から目が釘付けです! 何! あの化粧まわしの色! 

スポンサーリンク

ピンクの化粧まわし

永谷園 遠藤 化粧まわし ピンク
(画像出典:2014年9月14日放送 NHK総合1 大相撲秋場所初日 画像内矢印は筆者)

ピンク!! ピンクの化粧まわし、キターーーー!

永谷園の化粧まわし第三弾!!

第一弾:白

第一弾は。↓

遠藤
(画像出典:ベースボール・マガジン社 相撲4月号増刊 「角界の超新星遠藤聖大」p.46 画像内矢印は筆者)

第二弾:紫

第二弾は。↓

相撲遠藤の化粧まわし永谷園
(画像出典:2014年5月12日放映 NHK 大相撲五月場所二日目 画像内矢印は筆者)

第三弾がピンク

そして第三弾がピンクですか! ついに来たピンク! 遠藤の好きな色、ピンク!

永谷園 遠藤 化粧まわし ピンク
(画像出典:2014年9月14日放送 NHK総合1 大相撲秋場所初日)

↑横から見た姿も可愛い!

願いが叶う

今年の7月に永谷園が遠藤にピンクの着物を作ってくれたとき、『そのうち、永谷園は、「ピンクの化粧まわし」を作ってくれるに違いないと期待しているのですが……』と書きましたが、その願いが叶いました(笑)。

こんな色味の化粧まわし、見たことがありません。とても派手で格好良いです。

マゼンタピンクというのでしょうか? 深みのある華やかなピンクで、遠藤によく似合います。

そして今回も、ばっちり「遠藤」の刺繍入り!!

遠藤が「遠藤」という四股名でずっといてほしいと思っている私としては、永谷園が化粧まわしに「遠藤」と刺繍してくれるのはとても嬉しい!

永谷園 遠藤 化粧まわし ピンク
(画像出典:2014年9月14日放送 NHK総合1 大相撲秋場所初日)

↑あんまり遠藤に注目しすぎたので、その他の力士の土俵入りをまったく覚えていません(笑)! そのくらいのインパクトがありました。

初日、白星発進とはいきませんでしたが、遠藤なりの、遠藤らしい相撲を見せてほしい!

頑張れ遠藤!!

(追記:その後、2015年初場所で、永谷園化粧まわし第四弾「緑」がお披露目されました!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事