大相撲中継、解説者二人とアナウンサーが揃いも揃って青ストライプ【2014.7名古屋場所】

この記事をシェアする

2014年大相撲名古屋場所九日目。

正面解説は舞の海さんだったのですが、舞の海さんはいつもお洒落なブレザーを着て登場するので、今日はどんな感じなのかなと思っていたら、爽やかな青ストライプ柄でした。↓

名古屋場所2014 青ストライプシャツとブレザー
(画像出典:2014年7月21日放送 NHK 大相撲名古屋場所九日目 画像内拡大図は筆者)

↑青ストライプかあ、夏らしいなあ……と思ってふと隣の船岡アナウンサーに目をやると、船岡アナウンサーも青ストライプのシャツを着ています。

スポンサーリンク

青ストライプ

あれっ。二人で青ストライプ? まるで示し合わせたかのように……。内心、「ちょっと服の柄がかぶっちゃったな」と思っていたりするのだろうか。

……などと考えていたら、向正面解説の振分(ふりわけ)親方が映し出されてまたびっくり。↓

名古屋場所2014 青ストライプシャツとブレザー
(画像出典:2014年7月21日放送 NHK 大相撲名古屋場所九日目)

↑あれっ。振分親方まで青ストライプなの??(笑)

青ストライプ率高し

解説の二人+アナウンサー、三人ともが青ストライプ着用という、妙に青ストライプ率の高い放送でした。

確かに、暑いと、こういう涼しげな柄の服を着たくなりますよね。名古屋場所も残り少なくなってきましたが、今後も青ストライプが登場してくるか、注目していたいと思います。

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事