大相撲中継、解説者二人とアナウンサーが揃いも揃って青ストライプ【2014.7名古屋場所】

シェアする

2014年大相撲名古屋場所九日目。

正面解説は舞の海さんだったのですが、舞の海さんはいつもお洒落なブレザーを着て登場するので、今日はどんな感じなのかなと思っていたら、爽やかな青ストライプ柄でした。↓

名古屋場所2014 青ストライプシャツとブレザー
(画像出典:2014年7月21日放送 NHK 大相撲名古屋場所九日目 画像内拡大図は筆者)

↑青ストライプかあ、夏らしいなあ……と思ってふと隣の船岡アナウンサーに目をやると、船岡アナウンサーも青ストライプのシャツを着ています。

青ストライプ

あれっ。二人で青ストライプ? まるで示し合わせたかのように……。内心、「ちょっと服の柄がかぶっちゃったな」と思っていたりするのだろうか。

……などと考えていたら、向正面解説の振分(ふりわけ)親方が映し出されてまたびっくり。↓

名古屋場所2014 青ストライプシャツとブレザー
(画像出典:2014年7月21日放送 NHK 大相撲名古屋場所九日目)

↑あれっ。振分親方まで青ストライプなの??(笑)

青ストライプ率高し

解説の二人+アナウンサー、三人ともが青ストライプ着用という、妙に青ストライプ率の高い放送でした。

確かに、暑いと、こういう涼しげな柄の服を着たくなりますよね。名古屋場所も残り少なくなってきましたが、今後も青ストライプが登場してくるか、注目していたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする