朝青龍の浅田選手応援ツイートに心励まされる~ソチオリンピックフィギュア女子

シェアする

浅田真央選手が与えてくれた感動がまだ胸を去らず、思い出してはじーんと涙が出るのですが。

今回、浅田選手のなりゆきをハラハラと見守っている中で、元横綱・朝青龍のツイッターには癒され、心励まされました。

朝青龍

『遅くまでソチオリンピック見ているかい?日本の皆さん?浅田真央金メダル取って欲しい(^o^)』

浅田選手、ショートプログラム後↓

『日の丸胸にだいで! 明日頑張れ!』

『おぉ! 皆元気だせよ! 真央の為元気だせ!』

浅田選手、フリープログラム後↓

『母が天国から見守っているよ!真央ちゃん本当に本当にありがとう!』
『涙出た…』
『おはよう!真央の為に二日間あんまりに寝てない。メダル欲しかた! さすがトップ選手だ! 二日目本当に感動ありがとう! 真央ちゃん。メダル何かいらない!』

慰められた

朝青龍というと引退時のゴタゴタの印象が強かったのですが、私が大相撲に興味を持つきっかけとなった遠藤関が「朝青龍の気迫の格好良さを知り、相撲を好きになった」(参考:wikipediaと言っていることを知り、朝青龍がいなければ今の遠藤はなかったかもしれないんだな、だとしたら朝青龍には感謝しなければいけないな……などと最近考え始めていたところでした。

そんな朝青龍の『おぉ、皆元気だせよ、真央の為元気だせ』という発言は本当に力強く、慰められる思いがしました。

日本人の心に寄り添ってくれて、嬉しかった。ありがとう朝青龍!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする