金メダル羽生選手のティッシュケースにまつわる新たな考察~衣装に合わせてる?

この記事をシェアする

羽生選手、金メダル獲得バンザーイ!

冒頭の四回転ジャンプで転倒があったときは「アーッ!」と叫び、その後も細かなミスが出るたびに金メダルが遠のいていく気がしましたが、最大のライバルであるパトリック・チャン選手も万全とは言えない演技で……結果、金メダル。ホッとしました。

スポンサーリンク

メダル授与式

あの盛り上がりのままメダル授与式まで見たかったのですが、メダル授与式は『日本時間16日午前2時頃』だそうで……。

でも、テレビ番組表を確認しても、そのあたりに「メダル授与式」という番組はありません。テレビ放映されないのかなあ? ぜひ見たいのですが!!

(→追記:NHKで生中継されていたのを見ることができました。三選手とも各国公式の防寒着(?)に着替えており、できればフィギュアスケートのきらびやかな衣装でのメダル授与式が見たかったな~と思いましたが、それでも、日の丸が揚がって君が代が流れたシーンには感動!

羽生選手、いつもの通りちゃんと歌ってくれていました。ゆったりリズムの君が代で、味わい深く良かったです。)

ティッシュケースがショートと違う

さて、昨日ショートプログラムで羽生選手のティッシュケースがプーさんではなくなっていたと書きましたが、フリープログラムでの羽生選手のティッシュケース、ショートのときとはまた別のものになっていました。

羽生選手ティッシュケース
(画像出典:2014年2月15日放送 NHK BS ソチオリンピックフィギュアスケート男子フリー)

↑こちら。真っ白なのでちょっと見えにくいですが、ティッシュ取り出し口に、羽生選手の衣装についているのと同じようなキラキラのビーズがつけられたティッシュケースです。

プーさんのティッシュケースも良いけれど、こうして衣装とコーディネートしたティッシュケースというのもまた凝っていて洒落ているなと思いました。

そう言えばショートのときの青いティッシュケースも、プーさんじゃなくなったというショックでそこまで考えが及ばなかったけれど、もしかして青い衣装に合わせていたのかな?↓

羽生選手プーさん
(画像出典:2014年2月13日放送 NHK ソチオリンピックフィギュアスケート男子ショート)

↑うん……そうかもしれない(笑)。なるほど、さすがオリンピック。羽生選手なりに、ティッシュケースまでオシャレして臨んでいたのですね。

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事