2014ソチオリンピック、羽生選手のプーさんティッシュケースは何処に

シェアする

2014年冬季ソチオリンピック! いよいよ注目のフィギュアスケートが始まりました。

私は、フィギュアスケートにおいて、密かにチェックするのを楽しみにしているものがあります。

それは、羽生結弦(はにゅうゆづる)選手の持っているプーさんのティッシュケース

微笑ましい

羽生選手プーさん
(画像出典:2013年12月6日放送 テレビ朝日フィギュアスケートグランプリファイナル2013)

↑この可愛いティッシュケースを持っている羽生選手が微笑ましい。

いつまでも、プーさんのティッシュケースを大事にする羽生選手でいてほしい……。

と思っていたのに!

オリンピックを見て愕然!

羽生選手プーさん
(画像出典:2014年2月13日放送 NHK ソチオリンピックフィギュアスケート男子ショート)

ティッシュケースがプーさんじゃなくなってる!

プーさんからの卒業?

とてもシンプルな、青いティッシュケース。

エエ~~? 羽生選手、プーさんから卒業しちゃったの? プーさん、可愛かったのに~。

と寂しく思い、何かそのことについての情報がないか調べたところ、ありました

毎日新聞ウェブサイトの記事によると、『スポンサー以外の商業的露出を嫌う国際オリンピック委員会(IOC)の意向に配慮』したためにプーさん持ち込みは『自重』したとのこと。

ではプーさんティッシュケースは日本で留守番か? と思いきや、羽生選手によると『選手村の自室にいます』とのことで、ちゃんと、ソチ入りは果たしている模様。

そうか~。プーさんは見捨てられたわけではなかったのね。良かった良かった。

というわけで! 今日の深夜(15日午前0時)にスタートする男子フリーを楽しみに見たいと思います!

羽生選手は21番滑走で、日本時間の午前3時30分過ぎ頃の登場になるようです。(高橋選手は20番、町田選手は18番)

ぜひ! 今まで通り、気負いのない演技をしていただきたいと思います! 金メダル、取れたらいいなあ。

頑張れ日本の三選手!

翌月追記:プーさんが戻ってきた

ソチオリンピックでは封印されていたプーさんティッシュケース。

ちょっと寂しかったのですが、まあ、オリンピックの決まり事なら仕方ないし、これはこれで衣装に合っていてオシャレかなとそのときは自分を納得させました。

しかし問題はその後です!!

オリンピック後、羽生選手の隣に再びプーさんは君臨するのか??

プーさん戻ってこい!!

と思いながら、オリンピック後初の大会となる世界フィギュアスケート選手権を見ていたら……。

羽生選手とプーさん"
(画像出典:2014年3月26日放送 北海道文化放送 世界フィギュアスケート選手権2014 男子ショート)

↑プーさんキター!!

ちゃんと、羽生選手の隣にはプーさんがいました!

羽生選手とプーさん"
(画像出典:2014年3月26日放送 北海道文化放送 世界フィギュアスケート選手権2014 男子ショート)

↑インタビューを終えて戻る羽生選手の手にもしっかりプーさんが。

やっぱり羽生選手にはプーさんがよく似合う!

プーさんとともに、頑張れ羽生選手!

(追記:その後、ティッシュケースについて新たな気づきがありました。→金メダル羽生選手のティッシュケースにまつわる新たな考察~衣装に合わせてる?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする