【大相撲】遠藤がyoutube内「ひよの山かぞえ歌」を歌っている~表情がやや強(こわ)張っている

この記事をシェアする

先日、日本相撲協会公式ツイッターからこんなツイートがありました。↓

日本相撲協会公式ソング「ハッキヨイ!大相撲 ひよの山かぞえ歌」をお届けします!

へえ~とは思ったものの、パッと見で遠藤がいなかったことからそこまで興味をそそられず、ツイートの中身をよく確認することもなく流してしまいました。

スポンサーリンク

遠藤

しかしその後、母が、「遠藤が歌っている!!」と騒ぎ始めました。

遠藤が歌っているって、何?

よく聞くと、さっき私が流してしまったツイートのリンク先がyoutubeで、その動画内で遠藤が歌っているというのです。

ぬわにぃ~~~??

まさか遠藤がからんでいるとは知らず、うっかり通り過ぎてしまっていた。遠藤が歌っているなら、ぜひ見てみなければ!!

ということでチェックしてみたところ……。↓

↑あらっ! あらあらあらあらーーっ!!

本当だ! 遠藤が!! 歌ってる!!

緊張か

綺麗な緑色の着物姿で、「ひよの山数え歌」の七番を一人歌い上げる遠藤。

その表情は緊張のためかやや強(こわ)ばっています。

この歌を練習する期間をあまり与えてもらえなかったのかなと思いました。

今回の歌唱の様子とは違い、永谷園のだっこちゃんCMにおける遠藤は、楽しそうな笑みを浮かべていました。↓

相撲 遠藤 ひよの山かぞえ歌
(画像出典:2016年1月3日放送 BSフジ 「感動!大相撲がっぷり総見」内 永谷園CM)

↑この歌は、きっと、遠藤自身もよく練習して、自信を持って歌うことができていたんだなと「ひよの山数え歌」の遠藤を見て思いました。

しかしながら、十名の「おすもうさんオールスターズ」の中に遠藤を選んでくださった日本相撲協会には感謝したいです!! 相撲ファンのツボをわかってるぅ!! という感じです。

(2016.1.28追記:この「ひよの山数え歌」の企画は日本相撲協会によるものだと思っていたのですが、琴奨菊と豊ノ島が企画したことで、「おすもうさんオールスターズ」十名を選んだのもその二人なのだそうです。(参考:togetter

つまり遠藤を起用してくれたのは琴奨菊と豊ノ島だったのですね! ありがたい!)

気づかないところだった

けれど、動画紹介ツイートにおいては遠藤の影はなく、母が気づかなければ通り過ぎたまま終わったことを思うと、何の罠かと思います(笑)。

いやいや、遠藤ファンたるもの、遠藤が映っているかどうかわからなくても、「映っているかもしれない」と思って確認しにいかなければいけないですよね(笑)。

これからは気をつけようと思いました。

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事