【ラグビー】W杯日本代表ホラニ選手のヘッドギアがハワイ柄じゃなくて寂しい

先月(2015年10月)行われたラグビーワールドカップ。日本代表選手の中で私が注目したのはホラニ龍コリニアシ選手でした。↓

ラグビー ワールドカップ ホラニ龍コリニアシ選手
(画像出典:2015年10月4日放送 NHKBS1 ラグビーW杯2015)

↑その理由は、この鮮やかなハワイ柄ヘッドギア

今年の夏にハワイ雑貨店でゴムストラップを買ったことがきっかけでハワイ柄に詳しくなり、ハワイ柄を身に付けていたホラニ選手にも思わず反応してしまったのでした。↓

ラグビーワールドカップ三戦目。試合中、見事なタックルを決めた選手がいたのですが、その選手がつけていたヘッドギアが華やかなハワイ柄で思わず注目してしまいました。

ホラニ選手再び

そんな、個人的に注目のホラニ選手ですが、帰国後の記者会見で見かけて以降はテレビ出演もなく、寂しく思っていました。

そんな折、母から「スポーツ番組にホラニ選手が出ていた」との情報が!

録画したというその番組を早速チェックします。

「ジャパンラグビートップリーグ」(社会人ラグビーの全国リーグ*1)の、パナソニック対近鉄戦。(参考:*1wikipedia

ラグビー ホラニ龍コリニアシ
(画像出典:2015年11月21日放送 NHK総合1 サタデースポーツ 画像内円は筆者)

『後半14分、抜け出したのはホラニ龍コリニアシ。ワールドカップの日本代表で活躍した選手です』とのナレーションが入ります。

おーっ! ホラニ! さすがはホラニ! 行け行けホラニ!

ラグビー ホラニ龍コリニアシ
(画像出典:2015年11月21日放送 NHK総合1 サタデースポーツ 画像内円は筆者)

↑ホラニ選手は敵の妨害もものともせずそのまま突っ走り……。

ラグビー ホラニ龍コリニアシ
(画像出典:2015年11月21日放送 NHK総合1 サタデースポーツ 画像内円は筆者)

トライを決めたーー!!

これで、ホラニ選手のチーム(パナソニック)に五点が追加されました!

そして、アップで映されるホラニ選手。

ヘッドギアが替わっている

ラグビー ホラニ龍コリニアシ
(画像出典:2015年11月21日放送 NHK総合1 サタデースポーツ)

↑……あれ?

ヘッドギアがハワイ柄じゃない……

どうしてハワイ柄じゃないの? また、ハワイ柄ヘッドギアをつけたホラニ選手を見たかったのにっ。

と母に言うと、「パナソニックのユニフォームカラー(青)に合わせたんじゃない?」とのこと。

ああ~……なるほど。

確かに、ワールドカップのときは、日本代表ユニフォームが日の丸カラーの紅白ストライプでした。

ハワイ柄ヘッドギアも紅白でしたから、ユニフォームの色に合わせようにぴったりだな、とは思っていました。

しかし、それはあくまでも偶然の一致で、ホラニ選手が好きで選んだヘッドギアのデザインがたまたまユニフォームの色合いに似ていただけだろうと自分の中では結論づけていました。

色を合わせている

けれど、パナソニックの選手として戦うホラニ選手のヘッドギアを見ると、ホラニ選手は本当にユニフォームとヘッドギアの色を意図的に合わせているんですね。

そんなカラーコーディネートをするなんて……。ホラニ選手、お洒落さんなんですね……(笑)。

青のヘッドギアに青のユニフォーム。確かにかっこいいです。でも、私はあの紅白ハワイ柄ヘッドギアをつけたホラニ選手が好きで、ぜひもう一度その姿を見たいと思っていたので、ちょっと寂しい!

ハワイ柄ヘッドギアのホラニ選手はもう見られないのだろうか……? だとしたら仕方ないけれど、残念!

ちなみにこの試合は、ホラニ選手の活躍もあり47対27でパナソニックが勝利しました。

このあとも、来年の一月末まで続くトップリーグの試合。何かの間違い(?)で、ホラニ選手があの紅白ハワイ柄ヘッドギアをつけて出場してくれるときがないかな~なんて思っています(無理かな。笑)。

  • 運営者ブログ新着記事