永谷園の「遠藤関だっこちゃんプレゼントキャンペーン」、応募してみようかな?

シェアする

今日、日本相撲協会公式ツイッターをチェックしたら……。↓

……ん?

何だこれ。遠藤が、遠藤に似ただっこちゃん人形を腕につけている……。

永谷園

何なんだろうと思い、日本相撲協会ツイッターの記事を遡(さかのぼ)って読んでいったところ、真相が判明。↓

↑なんとこの人形、永谷園主催遠藤関だっこちゃんプレゼントキャンペーンの景品で、合計一万名に当たるものなのだとか。

対象商品は永谷園の全商品。バーコード一枚を一口として応募できるのだそうです。

ほ……ほぉぉ~~。

応募のハードル

永谷園の遠藤グッズキャンペーンといえば遠藤クッションが記憶に新しいです。↓

永谷園の「遠藤関グッズプレゼントキャンペーン」、遠藤クッションに興味があるが…
永谷園の「遠藤関グッズが当たるキャンペーン」CMを初めて見ました。遠藤が土俵上で見合っているときの姿がそのままになった大型クッション、欲しいけれど……。

↑しかしこちら、興味はあったものの、対象商品が永谷園の「お茶漬け、味噌汁、お吸い物」限定されていたため、それらの商品を普段食べない私は結局応募しないまま終わってしまったんですよね。

けれど今回の「遠藤だっこちゃん」キャンペーンは、永谷園の全商品が対象とのことで、だいぶ応募のハードルが下がった感じがあります。

だっこちゃん人形……(笑)。もし当選したとしても、一体どこに飾るんだろう……なんて思いますが、せっかくだから応募してみようかなあとも思います。

永谷園商品……何を買おうかなあ~~(笑)。

翌日追記:父の夜食チャーハンのバーコードで応募

遠藤だっこちゃんキャンペーンに応募するため、永谷園の商品を何か一つ買おうと思っていたのですが、どうせなら「本当に興味があって食べてみたいもの」を買いたいなあ~と、永谷園サイトの商品一覧を見ながら検討していてハッと思い出しました。

そうだ、もしかしたら……。

永谷園 チャーハン

あったー!

父が、自分の夜食用として食品庫にストックしてある食べ物(カップ麺、缶詰など)の中に、永谷園のチャーハンの素が常備されているのです。

そうだそうだ、思い出して良かった。

父に聞いたところ、商品のバーコードは私にくれるというので……。↓

永谷園 チャーハン

↑この! 二枚のバーコードで二口応募してみようと思います!

キャンペーンのために永谷園商品をわざわざ買う……ということをしなくて済んで助かりました。

ちなみに、二つのチャーハンの素のうち、「焼豚チャーハンの素」は、私が今年の五月に「遠藤バスタオルキャンペーン」に応募するために買って、自分は食べないので父にプレゼントしたものです(キャンペーン応募のために永谷園商品を買ったときのレシートが必要だった)。↓

http://www.m-biotics.com/blog/archives/8482.html

そのチャーハンの素にまだ父はまったく手をつけていなかったようです。

レシートで応募したキャンペーンには外れましたが、今回、そのとき買った「焼豚チャーハンの素」のバーコードでまた新たなキャンペーンに応募できるというのが、W(ダブル)チャンスという感じで、なんとなく得をした気分です。

(追記2:2016年3月1日現在、だっこちゃんは届いていません……どうやら当選は叶わなかったらしい~! またの機会を狙います。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする