【大相撲】遠藤、スリーセブン(777)で縁起が良い~すべては最善に流れるはず【2015.9秋場所】

この記事をシェアする

2015年大相撲秋場所も残すところいよいよ一日。

遠藤 琴勇輝
(画像出典:2015年9月26日放送 NHK総合1 大相撲秋場所14日目 画像内文字は筆者)

↑今日、遠藤は琴勇輝(ことゆうき)と勝ち越しを懸けた一番に臨みました。

スポンサーリンク

勝てなかった…けれど

遠藤 琴勇輝
(画像出典:2015年9月26日放送 NHK総合1 大相撲秋場所14日目 画像内文字は筆者)

↑しかし、結果は琴勇輝が「押し倒し」で勝利。遠藤が傷めている左膝に琴勇輝がのしかかってくるような形になってヒヤリとしましたが、スローモーションで見ると、琴勇輝は遠藤の膝を飛び越えるように土俵下に落ちてくれていました。

遠藤 琴勇輝
(画像出典:2015年9月26日放送 NHK総合1 大相撲秋場所14日目)

↑今日の勝ち越しはならず……。けれど、左膝が悪化しなかっただけでも良かった!

遠藤 琴勇輝
(画像出典:2015年9月26日放送 NHK総合1 大相撲秋場所14日目 画像内円は筆者)

↑勝った琴勇輝が映し出され、右下に決まり手と、遠藤、琴勇輝、それぞれの成績が表示されます。

777

遠藤、7勝7敗。前頭7枚目。その表示が目に入ってすぐ、「あっ」と思いました。

遠藤 琴勇輝
(画像出典:2015年9月26日放送 NHK総合1 大相撲秋場所14日目 画像内赤線は筆者)

7勝、7敗、前頭7枚目だって。

縁起がいい!! スリーセブン(777)やないけ~~!!

ということは、今日琴勇輝に勝てなかったことも、遠藤にとってはプラスになるということだな!

遠藤が努力を続ける限り、すべては最善に流れる!

との確信を後押しする「777」でした。

明日、千秋楽。今場所最後の一番を、楽しみにしているよ~! 頑張れ遠藤!

(追記:千秋楽、遠藤は朝赤龍戦に勝利! 8勝7敗で今場所の勝ち越しを決めました! 祝・初二場所連続勝ち越し! これからも遠藤のペースで地道に頑張ってほしい!)

(追記2:遠藤、2015年11月場所で右足首を負傷してしまいました(泣)!↓)

2015年九州場所千秋楽。前日の取組で膝を悪化させたように見えた遠藤、今日は休場かなと思っていたのですが出場して、渾身の相撲を見せました。けれど膝が痛そう!

運営者紹介

大相撲 春夏秋冬」運営者のです。

遠藤関の登場で大相撲ファンになりました。遠藤関の活躍を中心に、大相撲で気になったことを記事にしています。

その他の主な注目力士は、正代朝乃山

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

健康探究ブログ」というメインブログを運営しているのでよろしければ遊びに来てください。

管理人のプロフィール詳細・お問い合わせ

運営者ブログ新着記事