コスメミニコラム

【コラム】自然派なのに仕上がりがすごく良いロゴナのチーク

メイクの中で、チークってとっても重要だったりしませんか? チークを入れるとパッと顔に赤みがさして、表情がいきいきと華やかになりますよね。

アイメイクはしなくてもチークは入れるというほど、私にとってチークは大切なアイテムです!

でもずっと、チークの成分には無頓着だったのです。基礎化粧品やメイク類を自然派に切り替えていく中で、チークだけは以前から持っていたものを使っていたんですよね。チークって、成分が単純そうというか、良くないものが入っている印象があまりなかったのです。

しかしあるとき自分が持っているチークの成分をメーカーの公式サイトで確認してびっくり。ばっちりタール系の合成着色料が入っているではありませんか! う~ん、基礎化粧品や日焼け止めにあんなに気を遣っていても、チークがこれじゃあ台無しだ~。というわけで、自然派チークを購入することに。

選んだのは、口コミでとても評判の良かったロゴナのチーク。自然派の化粧品にはケミカル物のような仕上がりは期待できまい……と思いきや使ってみてびっくり! 今まで使っていたものより良いではありませんか!

期せずして素敵チークに巡り会えてほくほくでした。