お菓子を期待して「レモンパイ」を検索したら靴ばかりヒットしてびっくり~小学生の頃履いていたブランドだった

昨日、ハーゲンダッツ「シチリアレモンパイ」(アイスクリーム)の記事を書きました。↓

ハーゲンダッツから夏期限定発売されている「シチリアレモンパイ」を買ってみました。ネーミングからレモン感の強いアイスなのかと思ったら、意外にもバニラ感が強かった!

そうしたら、なんとなく「レモンパイ」という美味しそうな響きが頭に残り、そういう「レモン風味のパイ菓子」のようなものが売っていたりしないかなあ……と、楽天市場内で商品検索をかけてみました。すると……。

靴?

瞬足 レモンパイ

↑ズラッとヒットしたのは、靴、靴、靴……!!

これを見て、一瞬戸惑いました。「レモンパイ」と検索をかけたのですから、当然お菓子が並ぶと思っていたのに、どうして靴が……??

瞬足 レモンパイ

↑よく見ると、この靴のブランド名が「瞬足レモンパイ」というもので、それでヒットしたようでした。

あ~、レモンパイって靴なのね……。と納得したと同時に、ざーっと記憶が引き戻される感覚がありました。

レモンパイ……LEMONPIE?? そうだ、そのブランドの靴、小学生の頃に履いてたーー!!

瞬足レモンパイ

小学高学年のときの外靴。エメラルドグリーンのすんなりした運動靴でしたが、そこに「LEMONPIE」と可愛い刺繍がありました。

あ~、あのレモンパイなの? 懐かしい~! でも「瞬足レモンパイ」って何? 名前が変わったのだろうか?

と思ってアキレスの公式サイトを調べたところ、「瞬足」は2003年に『運動会の競技でも威力が発揮できるシューズとして発売』されたブランドで、その中でも特に女児向けが「瞬足レモンパイ」というブランドになっているらしい。

私の記憶は確かなのか?

そう言われてにわかに不安になりました。2003年に「瞬足レモンパイ」が生まれたのだとしたら、ただの「レモンパイ」はいつ存在していたのだろう……?

というか、そもそも「レモンパイ」は存在していたのだろうか? もしかして、レモンパイという運動靴があったという私の記憶が間違っているのかも……。

いや、でも、確かに「レモンパイ」だったはず……。と、色々調べてみたところ、1989年に放映されたという「レモンパイ」のテレビCM動画を発見!

↑あーっ、やっぱり私の小学生時代に「レモンパイ」という女児向けの運動靴は存在していた! 記憶は正しかった!

……というわけで、私が昔履いていた「レモンパイ」という運動靴が「瞬足レモンパイ」として今も生きていることを、ハーゲンダッツのアイスクリームをきっかけに知ることになったのでした(笑)。

しかし、「瞬足レモンパイ」のラインナップを眺めていると、可愛いなあと思います。小さい女の子って、こういうキラキラしたお姫様チックなデザインが好きですよね。自分自身のことを振り返りながら、懐かしい気持ちになりました。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

シチリアレモンパイ

ハーゲンダッツ「シチリアレモンパイ」は意外とバニラ感が強い

ハーゲンダッツから夏期限定発売されている「シチリアレモンパイ」を買ってみました。ネーミングからレモン感の強いアイスなのかと思ったら、意外にもバニラ感が強かった!

記事を読む

ペダラ

靴下のままウォーキングマシンを使ったら足首が痛くなったのでウォーキングシューズを履く

先日購入したウォーキングマシン。靴下で歩いていたら、足首が痛くなってきました。そこでウォーキングシューズを履いて歩いてみたところ、これがすごく良い! 楽!

記事を読む

ハーゲンダッツフォレノワール

ハーゲンダッツ「フォレノワール」は、チェリーの酸味がアクセント

ハーゲンダッツ「フォレノワール」(420円)を食べました。三層構造で豪華ですが、もうちょっとチェリーの酸味が欲しい!

記事を読む

ウォーキングシューズのアシックスPEDALA、気に入りすぎて外履き用を買い足す。ゴムまり成分でグイングイン歩ける

運動靴で長距離を歩いたら足に合わず親指の爪が痛くなったので、歩くという用途に徹した「ウォーキングシューズ」を買うことにしました。色々リサーチした結果、アシックスの「PEDALA」に決定。

記事を読む

アシックスGIROパンプス

アシックスGIROのパンプスが本当に歩きやすくて感激!

わざわざ札幌まで出向いて買った、アシックスGIROのパンプス。これが、本当に、嘘のように歩きやすいのです。足指も痛くならないし、パンプスというものの概念が自分の中でひっくり返りました。

記事を読む

【足の痛くならないパンプス】ワコール「サクセスウォーク」は母の足に合う~足指付け根ゆったり設計

以前、母にアシックス「GIRO」のパンプスを買ったのですが、それが合わなくなって、最終的にワコール「サクセスウォーク」のパンプスに落ち着きました。でも私の足には「GIRO」の方が合っているんですよね。

記事を読む

ダンロップ ドルマン 長靴 G290

雪かき用にダンロップの長靴を買う~ソックス重ね履きで大きくなった足でも入る

冬は足がソックス重ね履きで大きくなり、女性用長靴が入らなくなるので、新しく男性用長靴を買いました。大きな足のままでも履けて嬉しい! 雪かきが気軽にできる!

記事を読む

すきまささえ隊

土踏まず用の中敷き「すきまささえ隊」で足指の痛み軽減

足の横幅が狭く、ハイヒールを履くと足が前滑りして指がすぐ痛くなります。それを軽減するために「すきまささえ隊」なるものを買って装着してみました。

記事を読む

GIROのパンプス

【足の痛くならないパンプス】アシックス「GIRO」を札幌まで行って買ってきた(札幌旅行1)

足の痛くならないパンプスを求め、札幌まで行ってアシックス「GIRO」のパンプスを買ってきました! 母は、その履きやすさに大感激。かかとの安定感がすごい!

記事を読む

ハーゲンダッツオペラ他

ハーゲンダッツの大人買い~一個420円の衝撃

買い物に行く母にハーゲンダッツのチョコアイスをリクエストしたら、リクエスト外の一個420円もする高級種も含め大人買いしてきてくれました。

記事を読む