ビスケット「たべっ子どうぶつ」から出てきた謎のアフロ型~何の動物?

たべっ子どうぶつ バター味

↑ほんのりバター味が美味しいビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」。

このビスケット、その名の通り一枚一枚が動物の形をしています。↓

たべっ子どうぶつ バター味

↑たとえばこれは「COCK:コック」(オンドリ)。

まったくわからない形に遭遇

たべっ子どうぶつ バター味

↑これは「COW:カウ」(牛)。

わりとわかりやすい形が多く、フムフムと思いながら食べていたら、妙な形に遭遇しました。

アフロ?

たべっ子どうぶつ バター味

↑……これ、何?? とりあえず、形からは何なのかまったく想像できません。縦長のアフロヘアーっぽいというか……。

PEAFOWL」が答えのようですが、その英単語も知らないし……。

というわけで箱の裏に記載された答えを見てみました。すると……。↓

たべっ子どうぶつ くじゃく

↑「PEAFOWL:ピーフォール」、くじゃく

……あ~、なるほど、孔雀ね?? 孔雀が羽を広げたところだったのかあ!

と膝を打ちました。

孔雀……。確かにシルエットだけで表現するには限界がありますよね。見事にわかりせんでした

でもこの「何これ?」という体験のおかげで「PEAFOWL」という英単語を暗記できました(笑)。覚えていて役に立つこと……あるかなあ?(きっとある!!)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

たべっ子どうぶつ

ビスケット「 たべっ子どうぶつ」フタ裏の「たべっ子じゃんけん」でパーしか出ない~箱上部のイラストと相関関係があるっぽい

ビスケット「たべっ子どうぶつ」のフタ裏にあるおまけ「たべっ子じゃんけん」。パーしか出ないのでグーとチョキを探して五ヶ月買い続けた結果、箱上部のイラストと相関関係があるらしいことが判明。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「たべっ子どうぶつ」の箱には、遊べる仕掛けが盛りだくさん【塗り絵、なぞなぞ】

無性に食べたくなって久々に買ったギンビスのビスケット「たべっ子どうぶつ」。箱に、じゃんけんやらなぞなぞやらたくさんの遊びが仕掛けてあって面白かったです。

記事を読む

平家パイ

三立製菓の「平家パイ」はどこがどう平家なのか?

スーパーで、源氏パイならぬ「平家パイ」を見つけて思わず購入。一体何をもって「平家」なのかというのに興味があり、歯触りが儚いのかなと思っていたらそうではありませんでした。

記事を読む

しるこサンド

「しるこサンド」という東海地方で人気のクラッカー菓子を食べる~北海道産小豆使用なのがすごい

ホーローやかんを買ったら、おまけについてきたのが「しるこサンド」という初めて見るお菓子。クラッカーの中にあんこがサンドされていて、なかなか美味しかったです!

記事を読む

いちごポッキー 着せ替え人形

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形、全五種類を制覇

一種類しかないと思い込んでいた、いちごポッキー箱裏の着せ替え人形。なんと五種類あることが判明。

記事を読む

ハーベスト

東ハト「ハーベスト」、ザラメ砂糖イラストをゴマの粒と思い込んで間違った味を買う

ハーベストをたまに買います。近頃買うのはもっぱらセサミ(ゴマ)味。しかし先日母が買い物かごに入れたのはバタートースト味。珍しいなと思っていたら、母はセサミを買ったつもりだったと判明。その理由は…。

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

いちごポッキーの着せ替え

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦

グリコ「いちごポッキー」の箱の裏に、切り取って遊べる着せ替え人形がついていました。実際に切り取ってみようとしたら、これが案外難しい!

記事を読む

明治カールチーズ味のレアな「雪だるまカール」を三度目の購入にして発見

明治のスナック菓子カールチーズ味。「雪だるまカール」が入っているかも? とのことで、過去二回、期待して買ったら撃沈。諦めモードで三度目を買ったらついにヒット!

記事を読む