キスユーイオン歯ブラシの「替えブラシ」装着作業に初挑戦

以前、口コミ評判の高さから、「キスユーイオン歯ブラシ」という電池内蔵の歯ブラシを試しに買ってみました

http://www.m-biotics.com/blog/archives/7903.html

以来、それまで愛用してきたプロスペック歯ブラシをメインに、キスユーイオン歯ブラシも三日に一度くらいの割合で使ってきたのですが、毛先がそろそろ開いてきたので取り替えることにしました。

替えブラシ

キスユー イオン歯ブラシ 取り替え

↑ここでとても独特なのは、キスユーイオン歯ブラシには替えブラシというものがあるということ。

本体はそのままで、ブラシだけ取り替えるという……。それって、実際にやってみたらどんな感じなのか? ずっと興味がありました。

キスユー イオン歯ブラシ 取り替え

↑替えブラシ裏の説明によると、『ブラシヘッドを握り水平にやや強く引くと外れます』とのこと。

引っ張ると外れるって? どれ……。

う~ん! は、外れないやん! 「やや強く」じゃダメなんじゃない? もっと強く渾身の力で……!!

と、思いっきり引っ張ってみたら、ようやく、スルッとブラシが抜けました。↓

キスユー イオン歯ブラシ 取り替え

↑すると、本体は、なんとも歯ブラシらしからぬ姿に。ちょっと、見てはいけないものを見てしまったような気分になりますね……(人型(ひとがた)ロボットの中の電子回路を見てしまったような……)。

キスユー イオン歯ブラシ 取り替え

↑ここに、替えブラシをはめる!

キスユー イオン歯ブラシ 取り替え

ジャーン! 完成!

替えブラシをネット注文したとき、色が選べなかったため、青い柄に白いブラシという組み合わせになってしまいましたが、まあ、これはこれで良いかな!

と、ちょっと途中で苦戦しながらも、初めての「替えブラシ取り付け」を無事終えることができました!

まだ電池残量のある本体を生かしてブラシだけ取り替えるというのは、合理的で良い考えですよね!

これでまたしばらくこの歯ブラシが使えそうです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

イオン歯ブラシ

歯がツルツルになると評判の「キスユーイオン歯ブラシ」を試してみた

以前からその評判を聞いて気になっていた「キスユー イオン歯ブラシ」を買って使ってみました。握り慣れなくて腕が疲れましたが、確かに歯がツルツルになります!

記事を読む

歯ブラシ

十年前に買った未使用歯ブラシを発掘~使ってみたが劣化を感じる

長年手つかずだった収納を整理したところ、おそらく十年以上前に買った未使用の歯ブラシを発掘しました。使ってみましたが、どうもブラシが劣化しているようで……。

記事を読む

プロスペックプラス

歯ブラシを取り替えるタイミング~毛先が開いてからでは遅い?

私は今まで、「一ヶ月に一度」という一般的に言われる目安ではなく「毛先が開いたら」という目安で歯ブラシを取り替えていました。しかし、そのやり方がついに通用しなくなるときが訪れました。

記事を読む

歯磨き 適量

歯磨きの適量は「歯ブラシに1cm」で正しい?

歯ブラシ全体に歯磨きがのせられている広告写真を見た母が、普段の我が家の歯磨き使用量(1cm)が少なすぎるのではないかと騒ぎだしました。

記事を読む

ドルツ ノズル

歯周病予防「ドルツ」のノズルが不調~替えノズル購入で蘇る

パナソニックの口腔用ジェットウォッシャー「ドルツ」のノズルが、このところ、「スイッチを入れていないのに水が出る」という不調に陥っていました。そこで初めて替えノズル購入!

記事を読む

デンタルホワイト

真珠、サンゴパウダーが配合されたゴージャス歯磨き「デンタルホワイト」はさっぱりと使いやすい

母が、市内の自然食品店のキャンペーンでもらってきた自然派歯磨き「デンタルホワイト」。海塩が入っていて歯茎に良さそう。さっぱりとして使いやすいです。

記事を読む

ヴェレダソルト歯磨きのまとめ買い~ミルラエキスと塩のつぶつぶが歯茎に効く!【合成界面活性剤不使用】

愛用中のヴェレダソルト歯磨きを3本まとめ買いしました! ハーブ(ミルラ)エキスと塩のつぶつぶが歯茎を引き締めてくれます。合成界面活性剤が入っていなくて安心!

記事を読む

アバンビーズ

スースー感の強い歯みがきを使いたくて、アバンビーズのワイルドミント味を試してみる

乳酸菌入りアバンビーズ(シトラスミント味)を去年から使っているのですが、もう少しスースー感が強いものも試したくてワイルドミント味を買ってみました。

記事を読む

ケアポリス

高濃度プロポリス入り歯磨き「ケアポリス」で歯茎すっきり

蜂が、巣作り時にハーブの新芽等を使って作る抗菌成分「プロポリス」が配合された歯磨きを朝に使い始めました。研磨剤や発泡剤不使用の自然派。良い感じです!

記事を読む

三角ようじ

歯科医がすすめるデンタルピック「三角ようじ」なるものを入手~歯肉を痛めず歯垢を除去

ネットショップで買い物をしたら、おまけについてきた見慣れないもの。「三角ようじ」という、断面が三角形の楊枝で、父に使ってみてもらったところ「食べかすがよくとれる」と好評でした。

記事を読む