ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

一昨日、「ちゃんこ塩ラーメン」を紹介しましたが、あの「ちゃんこ塩ラーメン」はネット通販で取り寄せたものでした(メール便で、二食入り538円(送料込み))。↓

ちゃんこ塩ラーメン 藤原製麺 谷風

↑購入先は「きた蔵の畑」という店で、北海道の名産品を扱っていたので、まあ、札幌あたりにあるお店なんだろうと思っていました。

発送元を確認したら…

ちゃんこ塩ラーメン 藤原製麺 谷風

↑しかし、届いた包みの発送元を確認してみたら……。

ちゃんこ塩ラーメン 藤原製麺 谷風

↑北海道旭川市……。エッ。市内??(笑)

エーッ、旭川のお店だったんだ。なんだか意外。

インターネット通販で発送元が旭川だったのは、北かり(かりんとう屋)以来、三年ぶり、二度目です。

ネット通販って全国規模なので、発送元が北海道ということ自体が珍しいのですが、その中でも市内が発送元となると本当に変な感じがします。

じゃあ、わざわざ発送してもらわなくても、車で取りに行った方が早かったのかな……と思ったり(笑)。

いや、でも、やっぱり、自宅に届けてもらった方が楽で良いですね(笑)。

【メール便送料無料】ちゃんこ塩ラーメン

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

旭川市と深川市

ネット通販で注文した荷物が、すぐ近くまで来ているのに届かない!?

ネットで注文した美容液。追跡してみたら、お隣の深川市まで来ているらしい。ならすぐ届くはずと思ったのに全然届かない!

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

外国

差出人に「外国」としか書かれていない不在連絡票

郵便局からの不在連絡票。差出人欄に「外国」としかなく、その表記の壮大さに「ついにここまで来たか」と思いました。

記事を読む

ちゃんこ塩ラーメン

インスタント袋麺「ちゃんこ塩ラーメン」は、麺が生麺っぽくてすごすぎる

北海道旭川市の藤原製麺が作ったインスタント袋麺「ちゃんこ塩ラーメン」を食べてみました。麺が、今まで食べたことのない食感です。本物のラーメンみたいですごい!

記事を読む

「油抜きインスタントラーメン」レシピ更新~胃もたれ予防の一工夫

「油抜きインスタントラーメン」のレシピを更新しました。油揚げ麺を使ったインスタント袋麺を食べるとき、麺を最初に別鍋でゆでて酸化油を抜くという方法です。

記事を読む

母の夜食は自然派冷やしラーメン(二人前)

歯を磨く前に冷やし中華を食べると言って、二人前もゆでて食べていた母……。

記事を読む

桜井食品「野菜らーめん」(ノンフライ)は、塩ラーメン風でジャンクな美味しさ。香味油が効いている。

自然食品系インスタントラーメン試食会その2。今回は桜井食品の「野菜らーめん」を食べてみました。ノンフライ麺が美味しいです。

記事を読む

創健社の豆乳カレーラーメンをおやつに食す~スパイシーでクリーミー【国産小麦粉使用】

創健社の「豆乳カレーラーメン」。スパイシーかつクリーミーで美味しいです。お湯を、規定量の半分にするのが、ジャンキーな美味しさを出すポイント。

記事を読む

無添加「煮込みメンマ」をインスタントラーメンにトッピングして本格的な味に

間食に自然派のインスタントラーメンを食べることがあるのですが、そのとき、トッピングがいつも「わかめ、黒胡椒、ネギ」でワンパターンなので、無添加メンマを取り寄せてラーメンにのせてみました。

記事を読む

【味噌味】桜井食品の有機らーめん「味噌味」は濃厚で、ややジャンクな美味しさを楽しめる

桜井食品の有機らーめん味噌味を食べてみました。液体味噌スープ使用で、味噌の風味もしっかりある、濃厚な美味しさです。ノンフライで、有機で、美味しい、三拍子揃った優良ラーメンです。

記事を読む