抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

シェアする

階段下の収納を整理していたところ、何やら、未開封の包みが出てきました。↓

バリエール ウイルス マスク

↑……なんだっけ? これ。まったく思い出せない。

バリエール ウイルス マスク

↑送り主は「家電専門店まいど」。家電? なんだっけ、何か頼んだかな……。けっこう大きいよなあ……。携帯型ドルツ(歯間清掃用ジェットウォッシャー)は開封済みだしなあ……。

精密機器?

バリエール ウイルス マスク

↑「精密機器につき取扱注意!」う~ん。思い出せない……。

と首をひねりながら開けてみると……。

マスク

バリエール ウイルス マスク

↑……あ。(笑)

バリエール ウイルス マスク

抗ウイルスマスク「バリエール」の50枚セットでした。そうかあ~、そういえばだいぶ前に注文したなあ。すっかり忘れていた。

……というか……全然、精密機器じゃないし!!(笑)

まあ、しかし、中身がわかって良かったです。

バリエールがお気に入り

私は、空気公害対策で外出時は必ずマスクをしていて、色々試しましたがこのバリエールが一番のお気に入り!

バリエール ウイルス マスク

↑一枚ずつ個包装なので保管時にも清潔さが保てます。

バリエール ウイルス マスク

↑表(おもて)面。

バリエール ウイルス マスク

↑裏面。

ワイヤー入り

バリエール ウイルス マスク

↑マスク上辺の中央にワイヤーが内蔵されていて、鼻にフィットさせることができます。

バリエール ウイルス マスク

↑ジャバラを広げるとこんな感じ。

このバリエール、サングラスをかけたときに曇りにくく、顔を広く覆ってくれるので日焼け対策にもなり、立体構造で喋りやすいですし、50枚送料込み1680円という価格も魅力。

日本産

そして、原料から製造まですべて国産というのも安心度が高い!

買い置きももうすぐなくなりそうだったので、良いタイミングで発掘できました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

マスク

N95防護マスクで放射性物質から肺を守る

放射性物質から肺を守るために、N95マスクを購入しました。普通のマスクより見た目はややゴツいですが、顔への密着度は高く、やはり性能は良い。

記事を読む

ウォーキング時にサングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

花粉症で目がかゆい! 花粉防止サングラス購入

やけに目がかゆいので眼科に行ったら花粉症と言われパタノールとピトスを処方されました。花粉防止にサングラス(コーワディメンション)も注文しましたよ!

記事を読む

オークリーサングラスの鼻当て改造(セルフレームからパッド植え込み型に)

オークリーのサングラス、セルフレームの鼻当てが鼻に突き刺さって痛いので、削り落として普通の鼻当てを埋め込むという改造をしてもらいました!

記事を読む

サングラスの汚れが中性洗剤溶液でピカピカに

サングラスの汚れは中性洗剤(一般的な食器用洗剤)溶液の中で振り洗いして水で流すと取れるということで、ドラッグストアにて中性洗剤を購入。見事レンズがピカッとしました。

記事を読む

スーパービール酵母Z

「スーパービール酵母Z」で放射線防護効果アップを狙う

放射性物質による被曝対策に、通常のビール酵母よりも亜鉛や銅、セレンなどの含有率が多い「スーパービール酵母Z」を飲み始めました。

記事を読む

エビオス

ビール酵母(エビオス等)に放射線防護効果

乾燥ビール酵母に放射線防護効果があるという情報を得ました!

記事を読む

有機栽培玄米

備蓄用に、真空パックの有機栽培玄米を20kgまとめ買い

2011年に購入した備蓄用玄米30㎏がなくなりそうなので、新たに20㎏まとめ買いしました。真空パックは長持ちするので備蓄用にぴったりです。

記事を読む

pm2.5

PM2.5が北海道に来襲~窓を閉め切っておとなしく過ごす

ロシアの森林火災の煙が偏西風に乗って来たことで、道内にPM2.5が来襲! 私の住む旭川市でも注意喚起情報発令! 窓を閉め切って暮らしています。

記事を読む

水没地図で津波に備える~救命胴衣も準備すれば安心

水没地図をチェックして、津波に備えましょう。救命胴衣もあると安心だと思います。

記事を読む