PSP(携帯型ゲーム機)を買っちゃった~療養生活のお供に

シェアする

今まで、携帯型のゲーム機にはあまり興味がありませんでした。

テレビの大画面でプレイする方が断然迫力があるし、操作性も良く楽しいと思っていました。

けれど、今回夏バテやら風邪やらで寝込む日が続いて、携帯型ゲーム機の良さに気づいたんですよね!

携帯型ゲーム機なら、寝ころびながらプレイできるじゃないですか。治りかけで寝ている暇なとき、携帯型ゲーム機ってすごく重宝しそうです。

というわけで急にニンテンドーDSが欲しくなったりしています。もうちょっとお手頃価格になってくれないかなあ~。

スポンサーリンク

2日後追記:PSP購入

「携帯型ゲーム機に興味がある」と言いましたが、あれから丸一日以上迷い、考えたあげく、PSP(プレイステーション・ポータブル)を買うことにしてしまいました! 

ネットで評判の良かった「英雄伝説 空の軌跡FC」というRPGも一緒に買いました。

私は元々テレビゲームが好きで、高校生まではよくやっていたのですが、ハードの進化(PS2→PS3など)に追いつけず、ここ数年はめっきり遠ざかっていました。

今回のPSP購入で久々のゲーム復帰となります。PSPはベッドにも持ち込めるのがいいですね! 

思えば、ゲームは、プレイすることをずっと我慢してきました。今はそんなことをしている場合ではない、やるべきことに集中しなきゃと、浪人時代のようなストイックさで二年間ほど過ごしてきました。

もうゲームをして良い時期なのかどうかよくわかりませんが、あんまり自分を追い込みすぎるのも良くありませんよね。

どうせ病み上がりで動き回れないので、昼間、一人で、何も考えずにゲームに没頭する時間を持ってみたいです。

三日後追記:PSP到着

注文してあったPSP(プレイステーションポータブル)が届きました!


pspプレイステーションポータブルパールホワイト

さすがソニー、とってもデザインがカッコイイです。母は、「携帯電話みたいだね」と言っていました。これ一つでゲームの他、音楽が聴けたり動画が見られたり、専用のチューナーを買うとテレビにもなったりするそうです。ゲーム機の範疇を超えていますね!

(関連コラム:「PSPは病人の友」)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

さらばPSP

PSP(携帯型ゲーム機)の国内向け出荷が完了~進化についていけない

PSPの国内向け出荷が完了したとのニュースを見ました。発売からたった十年でPSPが終わるとは! 後継機(PS Vita)ではPSPのソフトをプレイすることができないし! きつい!

記事を読む

ドラゴンクエスト8

コンビニ前に立っていた「ドラゴンクエスト8」ののぼりを見て懐かしさを覚える~10年前にプレイした

セブンイレブンの前に「ドラゴンクエスト8」ののぼりが立っていました。2004年に発売されたものが、今年、ニンテンドー3DS版として出るのだそう。私がプレイしたのは10年前。懐かしい。

記事を読む

PSPゲームソフト「空の軌跡」シリーズ全制覇~頭を使う戦闘が面白かった

療養生活のおともに買ったPSPゲームソフト「空の軌跡」。面白いので1,2,3すべてを購入しクリアしました。戦闘が面白くて、キャラクターに感情移入できるゲームでした。

記事を読む

PSP(ソニーの携帯型ゲーム機)でワンセグ(テレビ)を見る!

PSPのワンセグチューナーを買ってワンセグを見てみました。録画もできるなんてすごすぎる!

記事を読む

療養中、寝る前のゲームが一日の楽しみ~アクションRPG「イース7」を取り寄せる

「イース7」というPSP(携帯型ゲーム機)のアクションRPGを新たに取り寄せました。実際にプレイしてみたら、本当にアクション要素が強くて、「真・三國無双」をプレイしているようでした。

記事を読む

PSPゲーム

手持ちのPSPゲームをamazonに売ろうとしたが惜しくなって保留

amazonでゲームの買い取りをしていることを知りました。私の手持ちのゲーム(PSP)も、売れば少しは次回ゲームの購入資金になりそう。どうしようか……。

記事を読む

PSPワンセグの予約録画で「ゲゲゲの女房」を見る

PSPワンセグは予約録画までできます。母のためにゲゲゲの女房を録画して見せてあげたら喜ばれました。

記事を読む

テラウェイ ノッポさん

ノッポさんにつられてゲームソフトTearaway(テラウェイ)の宣伝動画を見る

ネット上で見かけたTearaway(テラウェイ)というゲームソフトの広告に「ノッポさん」がいました。今は懐かしきノッポさんにつられ、そのゲームソフトの特設サイトに行ってみると、ノッポさんが躍動してる!

記事を読む

ソニーのゲーム機(PlayStation2)を八年ぶりに起動~自分に禁じていたゲームを買う決意。しかし節度は守る!

私は元々テレビゲームが好きなのですが、没頭しすぎるため、プレイするのを自分に半ば禁じてきました。しかし、どうしてもやりたいソフトが出てきて、ついにゲーム解禁です。

記事を読む

ヴォスペルの神依使い

携帯ゲーム「ヴォスペルの神依使い」に大熱中

何年か前に携帯サイトでダウンロードしたまま手つかずだった「ヴォスペルの神依使い」というゲーム。なにげなくやってみたら、これが面白くて大熱中!

記事を読む

こいこい月花

携帯ゲーム「こいこい月花」(花札)を全部クリアしたエンディング画面がそっけなさすぎる

携帯電話に「こいこい月花」という花札ゲームをダウンロードしてあります。「問い」モード全二十問をクリアして、どんなエンディングが見られるかと思ったら……。

記事を読む

マイケルジャクソン「THIS IS IT」(ブルーレイ版)の持ち腐れ~再生機器が無くて見られない

マイケルジャクソンの遺作「THIS IS IT」。ブルーレイ版を買ってあるのですが、うちにはブルーレイプレイヤーが無いため見られません。近々プレイヤーを買うつもりだったのに延び延びになっていて……。

記事を読む

プルメリア ストラップ

ハワイ雑貨の店で買ったプルメリア(花)の携帯ストラップが可愛い

ハワイアン雑貨の店でプルメリア(花)の携帯ストラップが売られていて、可愛かったので買ってみました。サイズもちょうど良く気に入りました!

記事を読む

おこっぺヨーグルト

安全な生乳から作られた「おこっぺヨーグルト」を初購入したら、クリームチーズのように濃厚だった

「おこっぺヨーグルト」という、北海道興部町(おこっぺちょう)で作られたヨーグルトがいつも気になっていたので買ってみました。酸味がほとんどなくて、ヨーグルトというよりクリームチーズ!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るゲーム」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー