食器洗い用スポンジ「マジカルニット」は、アクリルたわし+スポンジの威力で、お湯だけで汚れ落ち抜群

新品状態から半年以上使い込み、穴が空いてクタクタになっていた食器洗い用スポンジ

昨年末に限界を感じ、新しい物に替えようと思ったのですが、「いや、新年になるまで待とう」とそのまま使い続け、元日にようやく新品の封を開けました!↓

台所 マジカルニット スポンジ アクリル

↑「マジカルニット」という商品で、これがとにかく汚れ落ちが良い!

アクリル毛糸

台所 マジカルニット スポンジ アクリル

↑弾力性のあるスポンジが、アクリル毛糸のニットで覆われています。

台所 マジカルニット スポンジ アクリル

↑スポンジ、ニットともに抗菌加工がほどこしてあって衛生面も安心。

アクリルたわし+スポンジの威力

洗剤を使わずとも汚れが落ちるエコ系たわしとして「アクリルたわし」というのが有名ですが、この「マジカルニット」は、その「アクリルたわし」と「台所用スポンジ」が合わさったような商品なので、使い勝手が抜群です。

私は、油汚れがひどすぎない限りはいつもお湯だけで食器洗いをするのですが、この「マジカルニット」はよく汚れが落ちて食器が「キュッ」とするので気に入っています。

コスパも良い

台所 マジカルニット スポンジ アクリル

↑けっこう分厚くて丈夫なので、へたれず、長く使えます。

新年に、真新しいスポンジで食器洗いができて気分が良いです(笑)。新品開封を元日まで粘った甲斐がありました。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

森修焼き ミニマグカップ

重金属不使用の安全陶器「森修焼き」のマグカップを購入~時間が経っても水の味が変わらない!

鉛やカドミウムなどの重金属を使わず天然石を釉薬に使った「森修焼き」のマグカップを水飲み用に買いました。一度飲んでから時間が経っても水の味が変わらないのにびっくり!

記事を読む

ビンのフタ開け器を購入~金属がフタをガッチリつかんでパカッと簡単に開けられる

20年以上愛用していたビンのフタ開け器を紛失し、やむなく、似た形の物を探して購入しました。結果、今まで使っていたものよりさらに使いやすくなっていて満足です! 固いフタが簡単に開けられます!

記事を読む

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

ポリエチエプロン

洗い物時のお腹濡れ防止に防水エプロン【防水エプロン1】

洗い物をするとき、エプロンのお腹部分に水がはねていつも濡れ、下にまで染みて乾かすのが大変です。そこで、防水エプロンを買うことに。まずは簡易的なものから。

記事を読む

ホタテ貝殻パウダーで本当に何か(残留農薬?)が浮いてきた!

農薬を除去するホタテ貝殻パウダー(ホタテの力くん 海の野菜・果物洗い)を使ってみた感想(レビュー)です!

記事を読む

椀

漆が剥げたので越前塗りのお椀を新たに買う~分厚く立派で、熱いものを入れても熱くなく持てる

長年使っていたお椀の漆が剥げてきたので、撮影用小物として新しく越前塗りのお椀を買いました。分厚くて、熱いものでも熱くなく持てるのが良いです。

記事を読む

マルチカッターVシリーズ

ねぎの小口切りを簡単に作る方法~スライサーを使う

いつもはまな板の上で包丁を使っておこなっていたねぎの小口切りを、なにげなくスライサーを使って作ってみたら、これがとても便利!

記事を読む

クラフレックス

不織布フキン「クラフレックス」は丈夫で乾きやすく衛生的かつ経済的~ぬか床容器拭き、台所用フキンにぴったり

ぬか床をかき混ぜると必ず容器にヌカがつき、それを拭く必要が生じます。そこで不織布フキンの「クラフレックス」を買いました。何度も洗って使えるし、すぐ乾いて衛生的です。

記事を読む

ティーポットを新調~V字フィルターで、少ないお湯でもお茶が淹れやすい

二人分淹れるには容量が小さかったティーポットを新調してワンサイズ大きくしました。V字フィルターが優れものでとても使いやすい!

記事を読む