スースー感の強い歯みがきを使いたくて、アバンビーズのワイルドミント味を試してみる

シェアする

一年前から乳酸菌入り歯みがきのアバンビーズを使っています。↓

スースー感を求めて

最初に買ったのが、最もスタンダードな歯周病予防(シトラスミント味)で、使い心地が良いし、味もヨーグルトキャンディのようで気に入ったので、ずっとそればかり繰り返し買ってきました。

けれど最近、「もう少しスースー感の強いものも使ってみたいな……」と思うようになり、新たに買ってみたのがこちら。↓

アバンビーズ ワイルドミント

アバンビーズDX 口臭予防(ワイルドミント味)

「ワイルドミント」という、スースー感が強そうなネーミングに惹かれました。

アバンビーズ ワイルドミント

↑シトラスミント味のパッケージは爽やかな青が基調色でしたが、こちらは紺色。ちょっと硬派な感じ。

刺激的なミント

アバンビーズ ワイルドミント

↑早速歯ブラシにつけ、口の中に入れてみると……。

あっ。この味、知ってる!!

父が、大昔に、ドライブ時の眠気覚ましに噛んでいたきついミント味のガム(ロッテのブラックブラックガム)にそっくりです。

これも、なかなか刺激的で良いかも~。

磨き終えた口の中は、シトラスミント味と同様にサッパリ! ミントが強い分だけ、スースーした爽快感はこちらの方があるかもしれません。

シトラスミント味と並行して、たまに気分を変えたいときに使っていきたいなと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

アバンビーズDX

乳酸菌入り歯磨き「アバンビーズ」で口の中スッキリ(シトラスミント味)

最近気に入って使っている「アバンビーズ」という歯磨き。歯垢除去成分として生きた乳酸菌が配合されており、朝、口の中がスッキリします!

記事を読む

アバンビーズ

急に歯がしみる! 知覚過敏用の乳酸菌歯磨きアバンビーズ(ラ・フランスミント味)を使ってみる

左の歯列が急に熱いもの、冷たいものにしみるようになってしまいました。そこで、知覚過敏用のアバンビーズ(歯磨き)を使ってみることに。

記事を読む

リニューアルした歯磨き「アバンビーズ」を使ってみた~ユーカリ油が配合され味わいさっぱり

乳酸菌歯磨きのアバンビーズがリニューアルしたというので買ってみました。香味剤としてユーカリ油が新たに加えられたおかげか、より爽やかな味わいになりました。

記事を読む

乳酸菌入り歯磨き「デントラクト」は無添加で安心して使える~自然海塩「海の精」使用

四年前から乳酸菌入り歯磨き「アバンビーズ」を使ってきたのですが、入っている添加物のことがずっと気になっていました。そんなとき、無添加の乳酸菌歯磨きを発見! 成分の安全度が本当にすごい。

記事を読む

デンタルホワイト

真珠、サンゴパウダーが配合されたゴージャス歯磨き「デンタルホワイト」はさっぱりと使いやすい

母が、市内の自然食品店のキャンペーンでもらってきた自然派歯磨き「デンタルホワイト」。海塩が入っていて歯茎に良さそう。さっぱりとして使いやすいです。

記事を読む

ケアポリス

高濃度プロポリス入り歯磨き「ケアポリス」で歯茎すっきり

蜂が、巣作り時にハーブの新芽等を使って作る抗菌成分「プロポリス」が配合された歯磨きを朝に使い始めました。研磨剤や発泡剤不使用の自然派。良い感じです!

記事を読む

ヴェレダソルト歯磨きのまとめ買い~ミルラエキスと塩のつぶつぶが歯茎に効く!【合成界面活性剤不使用】

愛用中のヴェレダソルト歯磨きを3本まとめ買いしました! ハーブ(ミルラ)エキスと塩のつぶつぶが歯茎を引き締めてくれます。合成界面活性剤が入っていなくて安心!

記事を読む

デンタルミラー

オーラ2のデンタルミラーが使いやすい!~柄が長く、丈夫で、ミラーが曇らない

デンタルミラーの柄が折れたので再購入しようとしたら、今まで知らなかったデンタルミラーを見つけたので買ってみました。するとそれがとても良かった!

記事を読む

ダース ミント

森永のダースミントチョコは、冷たくないハーゲンダッツショコラミントっぽい

最近、ミント系菓子に興味があり、コンビニでこの「ダースミント」を見つけて思わず買ってしまいました。チョコなのにスースーしているのが新感覚!

記事を読む

歯ブラシ

十年前に買った未使用歯ブラシを発掘~使ってみたが劣化を感じる

長年手つかずだった収納を整理したところ、おそらく十年以上前に買った未使用の歯ブラシを発掘しました。使ってみましたが、どうもブラシが劣化しているようで……。

記事を読む