森永のラム酒チョコ「プライベイト」は、チョコとケーキを兼ねている

シェアする

スーパーのお菓子売り場を物色していたら黒くて高級そうな箱が目についたので手に取りました。

森永 プライベイト ラム&グリーンレーズン

↑「プライベイト ラム&グリーンレーズン」。「具だくさん洋酒チョコレート」とあり、美味しそう! 森永から冬季期間限定で発売されている商品のようです。

個包装ではない

森永 プライベイト ラム&グリーンレーズン

↑原材料はこちら。

森永 プライベイト ラム&グリーンレーズン

↑ゴロゴロと大ぶりなものが6個入り。これだけ大きいのならば、1個ずつ個包装だったらなお良かったなと思います。せめて「3個1パック×2」とか。一度開けると6個すべてが開封状態というのがちょっと辛いところ。

森永 プライベイト ラム&グリーンレーズン

↑中は、このように二層構造らしい。

森永 プライベイト ラム&グリーンレーズン

↑実際に切ってみるとこんな感じ。イメージイラスト通り、グリーンレーズンがちゃんと見えています。

ラム酒チョコケーキっぽい

食べてみると……しっとり、さっくり! ラム酒チョコケーキがぎゅっと小さく凝縮されたような味わいです。ラムの風味が美味しい!

チョコだけでなくケーキも兼ねる、とっても贅沢な感じのするお菓子だなと思いました。全体的にラム酒がきいているので、洋酒好きの方におすすめです。母も「これ美味しいね」とばくばく食べていました(笑)。

冬は、寒いのはきついですが、期間限定の洋酒チョコが色々と発売されるのでそれが楽しみです!

追記:販売終了

2017年追記:栄枯盛衰の激しいお菓子界だからこの「プライベイト」もどうかな~……? とは思っていたのですが、やはりというか何というか、現在、森永公式サイトを確認しても「プライベイト」は影も形もありません。

販売終了になってしまったようです。

仕方ないけれど、一度食べたことのあるお菓子が廃番になるとちょっと寂しいですよね。

いつかまた、森永から新しい洋酒系チョコが出たらいいな~と思います。そしたらぜひ試してみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ダース ミント

森永のダースミントチョコは、冷たくないハーゲンダッツショコラミントっぽい

最近、ミント系菓子に興味があり、コンビニでこの「ダースミント」を見つけて思わず買ってしまいました。チョコなのにスースーしているのが新感覚!

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

ベイク

森永の焼きチョコ「ベイク クリーミーチーズ」がチーズケーキそのものの味でびっくり

森永の「ベイク クリーミーチーズ」というチョコ菓子を買いました。「焼きチョコ」ということだったのですが、チョコっぽさは皆無で、チーズケーキそのものだったのがびっくり!

記事を読む

マッシュボン

森永のチョコ菓子「マッシュボン」はマシュマロの食感が楽しい~エンゼルパイに通じる美味しさ

昨年の冬から気になっていた森永のマッシュボン。今年も見かけたので初購入。マシュマロの食感が面白いです。母が「エンゼルパイみたいで美味しい」と特に気に入って食べていました。

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

明治チョコ「メルティーキッス」の原材料から着色料「カラメル色素」が取り除かれて嬉しい

冬季限定販売のお気に入りチョコ、明治「メルティーキッス」の「くちどけラム&レーズン」。昨年は入っていた「カラメル色素」が今年は無い! 添加物が減って嬉しい!

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む