モンベルのカタログで「防水ソックス」なるものの存在を知る~長靴要らずの便利グッズ

登山用品メーカー「モンベル」の会報誌、2014年秋号が届きました。↓

モンベル 会報誌 2014 秋号

登山用品には、普通の生活をしていると思いつかないような面白グッズがあるため、会報誌が届いたらそれを探すのを楽しみにしています(以前見つけた面白グッズは、山で抹茶を点てられる軽量野点セット)。

早速チェックで発見!

モンベル 会報誌 2014 秋号

↑早速、秋冬用のカタログをチェック! すると……。

モンベル 防水 オーバーソックス
(画像出典:mont-bell 2014~2015Fall&Winterカタログp.128)

↑面白グッズ発見! 防水ソックス!!

モンベル 防水 オーバーソックス
(画像出典:mont-bell 2014~2015Fall&Winterカタログp.128)

水蒸気は通すが水は通さない「ゴアテックス」という素材で作られているそうで、普通のソックスの上に重ねて履いてから靴を履きます。

バイクを長い時間運転する人や、山道を走る人がよく利用しているらしい。

なるほど、これなら、わざわざ長靴を履かなくても、足が濡れるのを防ぐことができますよね。

ちょっとしたハイキングなどに出かけるときも、この防水ソックスを一応持っていっておくと、急な雨に降られたときなんかに便利かなと思いました。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

モンベル野点セット

登山で抹茶を楽しめる「野点セット」は軽く丈夫な山仕様(モンベル製)

登山メーカーモンベルの会報誌が送られてきて、面白グッズを探していたら「野点(のだて)セット」なるものを発見。山で抹茶を点てようという発想がすごい。

記事を読む

モンベルクラブ会員証

モンベルクラブに入会後、初めて会報誌が送られてきた~携帯トイレが面白い

モンベルのダウンパンツを購入した際に、オンラインショップでの買い物時に送料無料というのに惹かれモンベルクラブに入会しました。先日、会報誌が初めて送られてきたので見てみたら……。

記事を読む

モンベルクラブ

1500円の年会費を払ってモンベルクラブに再入会~元は取れるか?

会員有効期限が切れていたモンベルクラブに、モンベルの寝袋を買ったことを機に再入会しました。年会費1500円の元が取れるかどうか? 

記事を読む

モンベル 会員章

モンベルの限定会員章ピンバッジが台紙から外れない~無理矢理外したらピンが曲がっていた

モンベル(登山用品メーカー)創業40周年で、モンベルクラブ会員に「限定会員章(ピンバッジ)」が送られてきました。けれどこのピンバッジ、台紙から外れない! 調べたところ、全国的に発生していた問題のようで……。

記事を読む

モンベル ソックス

【寒さ対策】モンベルの冬季登山用「超極厚手ソックス」を買う~さらさら暖かい

モンベルクラブの失効寸前ポイントを使って、「超極厚手」ソックスを買ってみました! 「メリノウール」という高品質ウール使用で、汗をかいてもサラッと暖かいです。

記事を読む

モンベル ULダウンパンツ

【寒さ対策】モンベルのダウンパンツが薄くて軽くて暖かい

ずっと憧れていたダウンパンツをとうとう購入してしまいました! 心もとないほど薄くて軽いのに、ものすごく暖かい! 買って良かった!

記事を読む

モンベルスーパーネックゲーター

モンベルのネックウォーマーで首周りの防寒対策も万全【寒さ対策】

防寒の要である首周りを暖かく保つべく、モンベルのネックゲーター(ネックウォーマー)を買いました。可愛いし、ふわふわ暖かい!

記事を読む

モンベル クリマバリアグローブ

【寒さ対策】雪かき用にモンベルの防風保温手袋(クリマバリアグローブ)を購入~温かく、見た目もオシャレ

雪かき用に長年使っていた手袋がくたびれてきたので買い替えました。防風フィルムをフリース地で挟んだ三層構造の、モンベル「クリマバリアグローブ」。良いですよ!

記事を読む

モンベルULダウンジャケット

【寒さ対策】モンベルの軽量ダウンジャケットで室内防寒対策

モンベルのダウンパンツがとても快適だったのに味をしめ、モンベルのダウンジャケットも買ってしまいました! 軽く、暖かく、格好いい!

記事を読む

モンベル 寝袋

【寒さ対策】羽毛布団の上にモンベルの封筒型寝袋を広げて掛けたらすごく暖かくて熟睡できた

気温が下がってきて、羽毛布団だけだと寒さで目が覚めるようになりました。そこでモンベルの封筒型寝袋を購入。広げて、羽毛布団の上に掛けたら脅威の暖かさ!

記事を読む