食べログの地図で示された場所に店(洋食とcafeじゅんぺい)がなくて道に迷う【北海道美瑛】

シェアする

美瑛に「洋食とcafeじゅんぺい」という、海老フライが有名な店があります。

そこは、今までずっと「店内全面喫煙可能」だったのですが、2014年4月に移転オープンし、その際「完全禁煙」になったと聞いて、禁煙ならば行ってみたいと思い、計画を立てました。

スポンサーリンク

食べログの地図を頼りに

参考にしたのは食べログ↓。

食べログ地図
(画像出典:食べログ「じゅんぺい」地図詳細

↑初めて行く場所なので、何度も道順を確認しました。

食べログ地図
(画像出典:食べログ「じゅんぺい」地図詳細

↑ストリートビューで見たところ、店があるはずの場所は空き地でした。けれどこの画像は2012年4月撮影となっており、それであればまだ新店舗が建設される前なので、空き地なのもうなずける。

きっとこの空き地に店が建っているんだ。そう信じて疑いませんでした。

空き地のまま

そして当日。事前シミュレーション通りに順調に道を行きます。

ここを曲がれば、もうすぐ店が見えてくるはず……。

と思って行った先には……。↓

美瑛じゅんぺい 地図間違い

……あれ??

店がない! 空き地のままだ!

ウッソ。ここじゃないの?? 食べログの地図ではここだったじゃん!!

道に迷った!! でもきっとこのへんのはず。

そう思い、近くを適当に車で走ってみますが、見つけられず。

電話で聞く

う~ん。……仕方ない、店に電話して聞いてみるか。こんなときのために、電話番号を控えて持ってきたんだ!

車を脇に停め、店に電話してみます。すると、やっぱり近くにはあるらしい。店が、目印として教えてくれた大きな建物(消防署や病院)がすぐ側に見えます。

最終的に、「美瑛町立病院の向かい」というキーワードが導き出されました。それを頼りに、もう一度探索の旅に出かけようとした矢先……。

美瑛じゅんぺい

↑あ……あった

100メートル違った

食べログ地図
(画像出典:食べログ「じゅんぺい」地図詳細 画像内矢印と文字は筆者)

↑店までは、食べログで表示された地点からわずかに100m程度の距離。やはり、ものすごく近くに来ていたことには変わりなかった……。

けれど、100m違うと、もうまったくわからなくなるものですね!!

実際の店舗の場所と地図で示された場所がずれていても、ストリートビューで店舗を確認さえできれば迷うこともないのですが、今回の場合、ストリートビューの写真が古く、移転後の店舗が写っていなかったのが痛かったです。

道に迷ったときの最終手段は店に電話することですね。今後またこのようなことがあるかもしれないので、初めての店に行くときには必ず電話番号を控えて持って行こうと思います。

無事食べられた

じゅんぺい 海老フライ定食

↑海老フライ定食(松)1590円。とても親しみやすい美味しさでした~。このときの「洋食とcafeじゅんぺい」の詳しいレビューはこちら↓

【美瑛】「洋食とCafe じゅんぺい」で巨大海老フライとサクサクヒレカツを食す
海老フライで有名な、美瑛の「洋食とCafe じゅんぺい」。大きな海老フライはサクサクです! ヒレカツも、火加減が絶妙でした。味噌汁おかわり自由というのが嬉しいポイント。

2017年現在、食べログの地図は店舗の正しい場所が表示されるように修正されています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

新サイト「北の極上グルメ」開設~北海道旭川・富良野・美瑛の禁煙レストラン紹介

北海道「旭川・富良野・美瑛」地区の全席禁煙レストランを紹介したサイト「北の極上グルメ」を開設しました! 実際に行って食べた際のレビューを写真たっぷりでお伝えしています。参考にしていただければ幸いです!

記事を読む

ピルカノ

【旭川】農家レストランアロニアの里ピルカノで地場産野菜カレー~山道を通って近道しようとしたら大騒動

旭川市にある農家レストラン「アロニアの里ピルカノ」へ行ったときのエピソード。近道しようと思って事前に調べてあった道が実は山道で、細いし、後ろから車は来るし、舗装されていないしで大騒動。

記事を読む

鮭 切り身

囲炉裏の鮭串焼きが切り身でびっくり&美味しそう~アイヌ民族の法要祭にて

9月の大型連休中に北海道で催された行事がテレビで紹介されていて、その中にシャクシャイン法要祭がありました。囲炉裏で焼かれていたのは鮭の切り身…。

記事を読む

旭川 北々亭 あわび

旭川の回転寿司屋「北々亭」で人生初あわび体験

初めて行った回転寿司屋「北々亭」。メニューには「活えぞあわび」の文字が……。回転寿司屋であわびが置いてあるなんて初めて。食べてみた~い!

記事を読む

あぜ道より道

富良野「ファーム富田」で花を見て、「あぜ道より道」で野菜カレー

コートにマフラー手袋が必須の寒空の中、富良野まで小旅行に行ってきました! カレー二連続と、ファーム富田で花の観賞です。

記事を読む

彩花の里

中富良野のラベンダー園「彩香の里」は雄大度ナンバーワン

中富良野のラベンダー園「彩香の里」に行きました。標高が高いので、頂上からの景色がとても雄大! 花畑も美しく、売店のゆでとうきびも美味しく、おすすめです。

記事を読む

東川町 パン フレップ

東川町の自然派パン屋「フレップ」でメロンパンと豆パンを購入

東川町(旭川市の隣)の道の駅でメロンパンを買って以来、実店舗に行ってみたいと思っていたパン屋「フレップ」。ついに行ってきました! 豆パンも美味しい!

記事を読む

東旭川のエスペリオで念願のソフトクリームを食べる(安全な牛乳使用)

体調が回復したら食べたいと思っていたエスペリオ(北海道旭川市)のソフトクリーム(ハスカップパフェ)を食べてきました! ハスカップソースのフレッシュな酸味が濃厚ソフトクリームに合う!

記事を読む

別海アイス

ハーゲンダッツではなく別海アイス購入~北海道別海町産の無添加アイス。道産素材使用。

ハーゲンダッツの隣で売られていた別海アイス。無添加で、値段も手頃だったため購入してみました。日本生まれの高級アイスクリームとして頑張ってほしいです。

記事を読む

「北海道のわら納豆」を衝動買い~わらの香り漂う野趣あふれる味わい

スーパーの納豆コーナーで見つけた「北海道のわら納豆」という稲藁で巻かれた納豆がとても気になって買ってみました。じかに藁で巻かれているので藁の香りがすごい! 野趣あふれる味わいです。

記事を読む

サンドイッチ用のパンを道産小麦(ゆめちから)100%使用のパン屋で購入~プリプリで美味しい

サンドイッチを作るためにパンを焼こうかと思ったのですが、パンの材料を買っても賞味期限までに使い切れなさそうだったので市内のパン屋で食パンを調達しました。道産小麦ゆめちから100%の食パン、プリプリで美味しかったです。

記事を読む

旭川(神居)「俺ん家のとうきび」のゆでとうもろこしは甘くて美味しい!

北海道旭川市の神居古潭にあるとても美味しいゆでとうもろこし屋、「俺ん家(おれんち)のとうきび」紹介記事です。

記事を読む

富良野ピッツァ工房

富良野の気になる店巡り(六花山荘、ピッツァ工房)

ドラマ「風のガーデン」に触発され、車で一時間半かけて富良野まで小旅行に行ってきました。六花山荘に、ピッツァ工房に、富良野マルシェに廻転寿司。食い倒れました!

記事を読む

壺屋

壺屋(旭川市内の菓子店)のポイントカード、初めてスタンプがいっぱいになっておまけのお菓子をもらう

壺屋という旭川の老舗菓子屋で発行しているポイントカードが初めてスタンプで埋まりました。おまけのお菓子をもらって、わくわくしながら開封! 入っていたのは……。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る旭川グルメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー