サッカー選手のヘッドバンドを真似してみたら前髪が乱れず快適

シェアする

私は、家にいるとき、髪を一度ハーフアップにして、そのしっぽと残った髪をまとめて一つに束ねています。

さっぱりしていて良いのですが、夏になって一つ問題が。

扇風機に吹かれたとき、顔周りの短く細い髪の毛が乱れて、顔にかかってかゆいのです。

これを防ぐためにヘアピンを何本も使って髪をぴっちりさせようとしましたが、なんだか、どうしても数本、顔にかかってくる。

サッカー選手

どうしたもんかと思っていたとき、ふと浮かんだのがサッカー選手

たとえば遠藤保仁選手あたりが、よくゴムの輪っかのようなものを頭につけています(写真右上が遠藤選手)。↓

↑ああいうものをつければ良いんじゃない?

ということで、急遽、うちにあった長くて(100cm)太いヘアゴムを二重にし、カチューシャのように髪につけてみました。

サッカー選手 ヘッドバンド

すると……。扇風機に吹かれても、髪が乱れない(笑)。

これいいわ~。長髪のサッカー選手があれをやりたくなるのもわかるわ~。

ヘアピンと違って、頭の形に沿って隙間なく一気に髪を押さえられるのが良いですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

夏、湿度で広がる髪を抑えてツヤツヤにするトリートメントランキング~一位はルベルイオクリームメルトリペア

夏場、自然派のトリートメントだとどうしても湿気に負けて髪がふくらみゴワつくので、今回、評判の良いサロン系トリートメント四種を試して、私の髪に最も効果のあるものを探しました。

記事を読む

つげの櫛

つげの櫛の燻製臭に困惑~クレベリンゲルで消臭

つげの櫛を購入してみたら、なんだかとっても燻製臭い! 製造工程における「燻蒸」処理のため仕方ないのですが、この臭いをどうにかしようと、消臭効果のある「クレベリンゲル」を購入しました。

記事を読む

デジタルパーマのスタイリング用にカールアイロン(コテ)を買ってみた

デジタルパーマのスタイリングに苦労しているので、思ったようなカールを出す秘密兵器としてコテを買ってみました。

記事を読む

シュシュ

母にシュシュ(髪飾り)購入~髪が絡まりにくい

母が「普通のヘアゴムだと髪が絡まって痛いからシュシュが欲しい」と言うので、良さそうなものを探して買ってみました。ゴージャス感満点。でも布たっぷりなせいかちょっと重い?

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー~オーブリーに代わるものを探して

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

【自然派】ローザモスクエータシャンプーのまとめ買い

愛用中のローザモスクエータシャンプーを、コンディショナーと一緒にまとめ買いしました。香りも使用感もお気に入り。

記事を読む

つげの櫛(くし)を購入~洗髪後の濡れた髪をとかすのに最適。地肌のマッサージに気持ち良い【5寸荒歯】

母が、家の中で木櫛を紛失。代わりに、似た形をした「つげの櫛」を購入しました。洗髪後の濡れた髪をとかすのに最適です!

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみた~自然なサラサラ感とみかんの香り

石澤研究所の「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみました。合成色素、合成香料、パラベン、鉱物油、シリコン不使用。自然な仕上がりでなかなか良かったです。

記事を読む