母のツイッターアカウントを開設~相撲関連記事をどんどんお気に入りに追加

相撲関連のツイッター記事が好きな母のため、母のツイッターアカウントを作りました。

ツイッターアカウントを持っていれば、好きなツイッター記事の「お気に入りに登録」を押すだけで簡単に自分のアカウントの「お気に入り」に記事が追加され、あとから簡単にその一覧を見ることができます。↓

ツイッターお気に入りに登録
(画像出典:相撲協会公式ツイッター 画像内矢印と文字は筆者)

そのやり方を教えて以降、順調に「お気に入り」を増やしていく母。「すごく便利で良い」と喜んでいます。

デザインは初期設定のまま

そんな母のツイッター。デザインはもちろん初期設定のまま。母の目的はただ「気に入った記事をお気に入りに登録する」ことなので、デザインをいじる気はさらさらないとのこと。

ツイッター初期デザイン

↑けれど、せっかくだから、このプロフィール画像だけでも何か母さんの好きな写真とかにしてみる? と聞いてみたところ……。

「いやっ。怖いっ。この米粒のままでいいっ!」

とのことで……(笑)。何か、初期設定に変更を加えることに抵抗があるようです。それにしても米粒って……(笑)。

ツイッター初期デザイン

↑これは多分、「たまご」だと思うんだけど……(笑)。米粒に見えないこともないか。もう米粒ってことにしておこう。うん。

追記:フォロワー増加

2017年追記:ひたすら「お気に入り(いいね)」を増やし、たまに、大相撲ニュース記事をリツイートするというツイッター生活を送ってきた母。

母自身は誰もフォローしていないのですが、現在、母のフォロワーが30人くらいいます(笑)。

母が「いいね」を押したツイッターアカウントの持ち主が、たまに母をフォローしてくれるようです。

そのフォロワーの中に、なぜか、今は現役を引退している有名な元力士がいて、それが母は嬉しいようです(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

プロダクトキー

Office(オフィス)のプロダクトキーが見つからなくてワードが使えない

母がワード(ワープロソフト)を使いたいというので開こうとしたら、「プロダクトキーを入れてくれ」との表示が。それ、何? そんなの入ってたっけ?

記事を読む

ルーター9300n

NECのルーターを買ってパソコンをインターネットに接続【母のインターネット3】

複数台のパソコンでインターネットをできるように、ルーターというものを購入しました。うまくいくか心配でしたが、無事成功しました!

記事を読む

エレコム マウスパッド

ELECOMの「高精細マウスパッド」購入~手首置きクッションなくスッキリ、裏シリコンでズレない【母のインターネット4】

母のインターネット環境を整える仕上げとしてマウスパッドを購入しました。裏面がシリコン製で、テーブルにくっついて動かないのが一番の美点です。

記事を読む

サンワサプライのマウス「scene fit」は高級感ある見た目で軽く滑らかな操作性が良い【母のインターネット7】

母のために注文したサンワサプライのマウス。見た目がお洒落で、小ぶりで軽く、マウスパッドの上で滑らかに動きます。使いやすいマウスで良かったです。

記事を読む

ノートン セキュリティ

母のノートPCにインストールされていたマカフィー体験版の期限が来たのでノートンセキュリティを新たに入れる

母のパソコンに元々インストールされていたセキュリティソフト(マカフィー)体験版の使用期限が来たので、用意してあったノートンセキュリティを新たに入れました。

記事を読む

母のノートPCのLANケーブルが断線!~「ツメの折れないLANケーブル」購入(iBUFFALO製)【母のインターネット8】

母のノートPCにつないでいたLANケーブルが断線し、ネットにつながらなくなりました。そこで購入したのが「ツメの折れないLANケーブル」という商品!

記事を読む

Digio2ブルーライトカット

母のノートPCにブルーライトカット液晶保護フィルムを貼る【母のインターネット2】

母のために買ったノートパソコンに、眼精疲労対策としてブルーライトカットフィルムを貼りました。上手く貼れましたよ! でもちょっとだけ、見た目の色調が変化します。

記事を読む

古いマウスを「PS2→USB変換器」を使って最新PCにつなぐ【母のインターネット6】

母のマウスが断線し、新しい物を注文しましたが届くのは明後日。それまで、和室で発見した古いマウスを使うことにしました。以前購入してあったPS2→USB変換器が役立ちました。

記事を読む

マウスパッドリストレスト

マウス操作時に手首の付け根が痛い~マウスパッドをリストレスト(クッション)つきに買い替える【母のインターネット5】

退職後、インターネットを楽しんでいる母。しかし、マウスパッドが平らなため、手首の付け根が痛いのだそう。そこで、低反発ウレタンの手首置きがついたマウスパッドを新規購入。

記事を読む

富士通LIFEBOOK AH53/M

富士通のノートパソコンをアウトレット(未使用・未開封・旧モデル)でお得に購入【母のインターネット1】

退職した母が自由にインターネットをできるようにノートパソコンを買うことにしました。VAIO亡き今、選んだのは日本製にこだわる富士通! アウトレットでお得に買えました!

記事を読む