座布団カバーを購入~ツイード風のオシャレ生地。急に部屋がスタイリッシュになった

居間で使っている座布団のカバーを五年ぶりに買い換えることになりました。

ネット上で色々見て回り、「日本製」で「レビューが良」く、「安すぎず」「オシャレ」という条件を満たしたこちらの「ツイード風 座布団カバー」を購入。↓

座布団カバー日本製

高級感

座布団カバー日本製

↑サイズは、「銘仙判」と呼ばれる「55cm×59cm」。一般的な大きさです。

座布団カバー日本製

↑カバー表面はツイード風になっていて、高級感があります。

座布団カバー日本製

↑チャックは生地と同じ色なので、なじんでオシャレ。

座布団カバー日本製

↑しっかり日本製なので縫製も安心できます。

座布団カバー日本製

↑新たなカバーをつける準備として、古いカバーを外した座布団に掃除機をかけました(掃除機のヘッドに「布団清潔ノズル」を装着しています)。

座布団カバー日本製

↑さっぱりしたところで、座布団に新しいカバーをかけます! うん! なかなか良い感じ!

古いカバーはアイボリーだったのですが、うちは居間のソファーやテーブルが黒いので、カバーをダークブラウンにしたことで統一感が出ました!

座布団って、カバーを替えるだけで完全に別物のようになりますね。古いカバーは薄汚れていて、生活感が出ていたのですが、新しいカバーにしたことで急に部屋がスタイリッシュになって嬉しいです!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

洗濯ばさみ

洗濯ばさみが変な形をしている…熱で溶けたのかと思いきやカバの形だった

台所に、つまみ部分が妙な形をした洗濯ばさみを見つけました。熱でプラスチックが溶けたのか? と思い手にとってみたら……。

記事を読む

椅子脚カバー

靴下のような椅子脚カバーが、スルスル滑って調子良い

床に傷がつくのを防ぐため、今までは椅子の脚裏にフェルトを貼っていたのですが、今回試しに「靴下のように履かせるタイプ」を買ってみました。使い勝手が良く気に入りました!

記事を読む

白いカレンダー2014

通販生活の購入者プレゼントでもらった「白いカレンダー」が可愛い

通販生活で「生の椿油」を購入しました。その際、購入者プレゼントが選べるようになっていたので「白いカレンダー」を選択。届いてみたら、とても可愛かった!

記事を読む

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

カッターを新規購入したら、見た目は普通なのに切れ味がすごい~段ボールがサクサク切れる【タジマ ドライバーカッター】

家の中でカッターを紛失してしまい、見つからないので新たに購入しました。するとこのカッター、切れ味がすごく良いのです! 段ボールがサクサク切れてびっくり。

記事を読む

橋本不二子 カレンダー

橋本不二子さんのカレンダーを購入!~綺麗な花の絵~

2014年の壁掛けカレンダーを購入しました! 気に入って四年目のリピートになる、橋本不二子さんのカレンダーです。とってもエレガントで素敵!

記事を読む

アルカリウォッシュ

アルカリウォッシュでベッドシーツの頑固な皮脂汚れが落ちたので大容量入りを追加購入

布ナプキンの浸け置き洗いに使ってきた「アルカリウォッシュ」。洗濯用石けんで何度洗っても落ちなかったシーツの皮脂汚れに試してみたら効果抜群! 1kg入りを買い足しました。

記事を読む

寝室、カーテン生地が薄くて朝まぶしい~遮光カーテンにして寝やすくなった

寝室のカーテンが薄くて朝まぶしいので、レースのカーテンを遮光カーテンに変更しました。すると朝になっても寝室が暗く、とても寝やすくなりました!

記事を読む

テルモの体温計を買った~暗いところでもバックライトで数字が見えるのがお気に入り

テルモの体温計を買いました。暗いところでもバックライトで数字が見えるというのが一番の惹かれポイント。20秒~40秒で予測検温できるというハイテクぶりにもびっくり。

記事を読む

プルメリア ストラップ

ハワイ雑貨の店で買ったプルメリア(花)の携帯ストラップが可愛い

力士の遠藤が風呂上がりに使っているゴムを買った店でプルメリア(花)の携帯ストラップが売られていて、可愛かったので買ってみました。サイズもちょうど良く気に入りました!

記事を読む