カバーマークのファンデーションに浮気した結果、顔色が青黒くなる~アンナトゥモールを使い続けようと決めた

シェアする

私は、2007年からずっと、自然派の「アンナトゥモールナチュラルUVリキッドファンデーション」を使用してきました。

↑リキッドという名称ですが、固めのクリームファンデーションで、カバー力もあるし、肌荒れしないし、色も明るく自然で、気に入って使っていました。

スポンサーリンク

浮気心

けれど……化粧品って、浮気心が出ますよね

こっちを使ったら、今よりもっと良くなるのかなあ……なんて。

ちょうど、このファンデーションが残りわずかとなり、買い換えの時期を迎えていました。

カバーマークのエッセンスファンデーション

また、同じものをリピート購入するのも良い。けれど、前々から気になっているファンデーションがあるんだよなあ……。それがカバーマークの「エッセンスファンデーション」。↓

この商品を気に入っている人の口コミを見ると、「自分の肌の色にピッタリ合う」という感動の声が目立ちます。

逆に、この商品が合わなかった人の共通意見として「肌が荒れる」「顔色が悪く見える」というのが多い。

合う人もいれば合わない人もいる。それが化粧品というもの。私はどちらに当てはまるかわからないけれど、ランキング上位ということは「合う」人の割合が多いということのはず。一か八か、その可能性に賭けてみるか……。

買ってみた

↓ということで、思い切って買ってしまった!! 「エッセンスファンデーション」。「BO10」という、公式サイトで人気ナンバーワンになっていた「ブルーベース・オークル系」の色味です。

2022年現在、人気ナンバーワンはブルーベース・ナチュラル系の「BN10」で、私が購入した色(BO10)はランク外になっています。

BO10 カバーマークの「エッセンスファンデーション」

↑本当はカウンターに行ってどの色が自分に合うか試してから買いたかったのですが、北海道にはカバーマークの店が札幌と函館にしかなく、仕方ないのでよく考えた上で、一番自分の肌に合いそうな色を選びました。

顔色が青黒くなる

そして、これを塗って一度外出してみた結果……。

見事に、合いませんでした!!(笑)

BO10 カバーマークの「エッセンスファンデーション」

↑まず色ですが、カバーマークのものは、塗ると、顔色が青黒くなるのです。顔色が悪く見えると言っていた人はこういうことになっていたんだと、自分がそうなって初めてよく理解できました(そもそも色選びを間違えたかもしれません)。

乾燥した

それと、肌荒れしました。すっごく乾燥して、目から下の頬部分が赤くなってしまいました。

このファンデーションが好きという人も多い中、自分は、「合わない」方に入ったんだなあ! と、なんだか、感心すらしたいような気持ちになりました。

ず~っと気になっていた商品だったので、結果が出て、非常にすっきりしました。

アンナトゥモールのファンデーション」を使い続けることに迷いがなくなって良かったです!

(カバーマークのカウンターで全色試せば、きっと中には合う色もあるんだろうなあとは思います。いつかそういう機会を持てれば、試してみたい気もします。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ルナソルのフルグラマーリップス(口紅)購入~ネットで色を選んだら思ったより薄かった

ルナソルの口紅(フルグラマーリップスG#42)を買ったのですが、思ったより赤味が薄く、塗ってもあまり変わらない感じになってしまいました。ネットで口紅の色を選ぶのって難しいですね。

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む

十ヶ月ぶりのメイク。マスカラが、使ってなさ過ぎてガビガビになっていたので新規購入~ルナソルのフルグラマーマスカラ

療養生活が長引き、使わなさすぎたマスカラがガビガビになってしまいました。そこで、新しいもの(ルナソルのフルグラマーマスカラ)を購入。コスメ魂に火がついてしまいました。

記事を読む

アイシャドウ塗り方

アイシャドウを塗る幅の目安は「目の縦幅とまぶたの縦幅が1:1」

メイクを始めてもうだいぶ経ちますが、いまだに、「自分の目に適したアイシャドウの塗り幅」がわかりません。そんなとき、わかりやすい情報を発見。

記事を読む

デジャヴュのマスカラ「塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム」は本当にボリュームある睫毛に仕上がる

プチプラのマスカラでボリュームが出るものを求め、「デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム」を買ったらけっこう気に入った仕上がりになりました!

記事を読む

【甘夏マーマレードレシピ】消費しきれない甘夏をジャムにしてみた~美味しいが、煮詰めすぎてガチガチに【甘夏1】

野菜宅配で届いて、消費できずに1ヶ月が経過した甘夏などの柑橘類を、一気にジャムにしてみました。しかし、火からおろすタイミングがつかめず、煮詰めすぎてガチガチの仕上がりに。味は良いのですが。

記事を読む

ハーバーボリュームリップスティック

マスクを着けるようになって口紅を塗らなくなった~色つきリップで口紅気分を楽しむ

無色のリップと口紅の中間に存在するアイテムとして、初めて色つきリップ(ハーバーのボリュームリップスティック)を買ってみました。

記事を読む

ルナソルアイシャドウ(ライティングフォーアイズ)到着で試し塗り

ルナソルのアイシャドウ「ライティングフォーアイズ04」を通販で注文していたのが届いたので試し塗りをしてみました。けっこう発色が良いです。

記事を読む

マキアージュ VI727

資生堂マキアージュのパープルアイシャドウが淡い発色で綺麗~専用アイカラーケースも同時購入。鏡つきで便利。

母からの、「鏡つきのケースに入った紫のアイシャドウが欲しい」という要望に応えるべく探し回った結果買ったのがこちら。

記事を読む

ルナソルペタルピュアアイズ02

ルナソルの可愛い系アイシャドウ(ペタルピュアアイズ)を買った

手持ちのアイシャドウがモード系だったため、可愛い系も欲しくなってルナソルのペタルピュアアイズ(02)を買ってみました。

記事を読む

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

無印良品のパフ(ルースパウダー用)が優秀~粉が均一に綺麗につく

シルクパウダーをつけるのに、無印良品のルースパウダー用パフを使ってみたら、とても良い仕上がりになって大満足。

記事を読む

最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

最近のお気に入り日焼け止めは資生堂dプログラムのスキンアッププロテクターです。肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれます。

記事を読む

抹茶

抹茶を茶こしで漉さずに点てたらダマが残って粉っぽい抹茶になった

抹茶といえば茶こしで漉してからお湯を注いで点てるのが通例ですが、本当に抹茶を漉す必要ってあるのでしょうか? 常々疑問だったので実験してみました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るメイク」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー