セブンイレブン「金のおむすび」(紅鮭)は今まで食べたコンビニおにぎりの中で一番美味しい

シェアする

セブンイレブンから2014年4月に発売された高級おにぎり「金のおむすび」シリーズ(PDFファイル)

セブンイレブンに立ち寄った際に見かけたので試しに買ってみました。↓

金のおむすび鮭はらみ

↑「金のおむすび 炭火で炙った紅鮭 はらみ使用」。セブンイレブンのおにぎりでは見たことのない、高級感あふれる包装。

美味しそうなことが書いてある

金のおむすび鮭はらみ

↑「こだわりのお米」「赤穂の焼きあらじお」「有明海産海苔使用」と、美味しそうなことが色々と書いてあります。

金のおむすび鮭はらみ

↑やはり無添加というわけにはいきませんが……。

金のおむすび鮭はらみ

↑割ってみると、焼いた鮭はらみのかたまりがゴロンと二個入っています。

ふむ……まあ、どんなものか、とりあえず食べてみよう。と、静かな気持ちで口に入れてみました。

海苔パリパリ、ご飯ふっくら

すると……これはっ……!

美味しい!!

今まで、コンビニのおにぎりを記事にしたことはなかったのですが、思わず記事にしたくなるくらい美味しい。

まず、『摘み回数まで指定した』という有明海産の海苔がパリッパリで歯触り舌触りが良いです。

ご飯もふっくらしていて、レンジで温めもせず食べたのに美味しい。『「米の食味ランキング」で最高(特A)評価のお米のみを使用』しているというだけあります。

鮭は炭火で炙った香り

そして……特筆すべきなのはだと思うんですよね!

これ、包装には「炭火で炙った」と書いてあって、でも、「そう書いてあるからって本当に炭火で炙ってあるわけないよね」と思っていました。

けれど、食べてみたら、本当に炭火で炙った香りがするのです!!

この炭火の香り漂う焼き鮭が感動の美味しさです!

私が今まで食べてきたコンビニのおにぎりの中で一番美味しいです。

惜しむらくは添加物です!

あ~、ここまでこだわったのなら、原材料も無添加に、「御飯、焼鮭、海苔、塩」のみにしてほしかった!!

添加物を入れてこそのこのクオリティーと価格なのかもしれないから、そこまで求めるのは酷だろうけれど……。

でも、ああ、無添加ではないせいで、あまり手放しにはこのおにぎりを皆におすすめできないのが残念。

しかし! もしコンビニでおにぎりを買う必要がどうしてもある場合にはこの「金のおむすび」、とってもおすすめです!!

税込で1個200円と値が張るけれど、また買って食べたいなあ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

どら焼き

セブンイレブンのどら焼きは、うちがどら焼きを取り寄せた会社(なごみの米屋)が作っていた~でも原材料が違う

先日「なごみの米屋」というお店から取り寄せたどら焼きが底を突いたので、セブンイレブンにおやつの買い出しに行きました。すると、そこで売られていたどら焼きの製造者が「なごみどら焼き」と同じ??

記事を読む

冷凍みかん むかん

冷凍みかん「むかん」は皮が剥いてあって食べやすい~超冷たい真夏向きの自然派おやつ

セブンイレブンで冷凍みかんの「むかん」が売られていたので買ってみました。皮が剥いてあるので食べやすい。甘くて美味しいし、体がすごく冷える! 真夏向きの健康おやつです。

記事を読む

ピカチュウ

セブンイレブンでおにぎりを二個買ってピカチュウのメタルチャームをもらう

セブンイレブンでおにぎりを買いました。ちょうど「おにぎり二個でピカチュウのメタルチャームゲット」キャンペーン中で、せっかくなのでもらってきました。

記事を読む

チョコレート効果 72

苦いチョコシリーズ「チョコレート効果」の中で最も甘い「カカオ72%」は美味しかった

明治の「チョコレート効果」。苦さ三段階のうち、苦い方の二種は制覇。今回、最も甘いものを食べてみたら美味しかったです。

記事を読む

セブンイレブンの「ホットカフェラテ」が意外と本格的で美味しい~初・セブンカフェ利用

セブンイレブンで夜食に惣菜パンを買ったら、セブンイレブンのホットカフェラテを試飲させてもらえることに。初・セブンカフェ利用でコーヒーマシン操作に戸惑いながら、ホットカフェラテゲット。意外と本格的な味わいにびっくり&満足。

記事を読む

セブンイレブン「こだわりソースのコロッケパン」、パンの小麦粉が道産100%でびっくり~「麦チェン! 北海道」シールから判明

セブンイレブンで買ったコロッケパンに「麦チェン! 北海道」というシールが貼られていました。このシールは、道産小麦100%使用の商品にしか貼れないもので、念のため製造会社に問い合わせてみたら本当に道産小麦100%でした! すごい!

記事を読む

コンビニの野菜

コンビニ(セブンイレブン)で野菜を買ってみたら意外と良いものでびっくり(トマト、玉ねぎ、にんじん)

スーパーが閉まっている時間に急に野菜が必要になって、コンビニに野菜を買いに行きました。初利用だったのですが、とても便利でした!

記事を読む

「塩バニラ シチリアの塩使用」

セブンイレブン限定の塩バニラアイスは原材料がはっきりしないところが惜しい

「塩バニラ シチリアの塩使用」というアイスクリームを食べてみました。原材料の最初が「乳製品」となっており、いまいち内容がはっきりしないのが安心感に欠け惜しい。

記事を読む

ドラゴンクエスト8

コンビニ前に立っていた「ドラゴンクエスト8」ののぼりを見て懐かしさを覚える~10年前にプレイした

セブンイレブンの前に「ドラゴンクエスト8」ののぼりが立っていました。2004年に発売されたものが、今年、ニンテンドー3DS版として出るのだそう。私がプレイしたのは10年前。懐かしい。

記事を読む

糠にしん

「糠(ぬか)にしん」は、栄養があって保存もきいて美味しい

塩と糠でにしんを漬け込んだ「糠にしん」を初めて食べました。にしんの身に適度な塩がきいていて飯がすすむ!

記事を読む