ネットショップの画像と商品が違いすぎる~「鬼平犯科帳」が「男はつらいよ」に

シェアする

数年前、時代劇の「鬼平犯科帳」にハマって、スカパーの時代劇チャンネルにまで加入して見ていた時期がありました。

今は、鬼平熱はその頃に比べて落ち着いたのですが、先日、テレビで「鬼平犯科帳スペシャル 兇賊」が放映され、見てみたらすごく面白かった。

このタイトル、DVDになって販売されていないかな?

そう思って、楽天市場で「鬼平犯科帳 兇賊 DVD」と検索をかけて商品を見てみたところ……。

「男はつらいよ」が混じってる

鬼平犯科帳

↑並ぶ吉右衛門の顔の中に……ん??(写真はクリックで拡大します)

鬼平犯科帳

↑お、お、お、おかしいよね? どう見てもおかしいよね?? 商品名は「鬼平犯科帳」ってことになっているけれど、鬼平じゃないよね? 「男はつらいよ」だよね??

商品画像とタイトルが食い違う

一応確認のためにリンク先を見てみましたが……。

鬼平犯科帳

↑やっぱりこんなややこしいことになっておりました(笑)。パッケージは「男はつらいよ」だけど、中身は「鬼平犯科帳」だという。

商品説明を読むと、これを注文した場合に届くのはちゃんと「鬼平犯科帳」のようです。

ネットショップ上の画像と商品が違うというのは今までも何回か経験したことがありますが、ここまで「え?」と思ったのは初めてです。

何でこんな間違いが発生しちゃったのかな……。

(ちなみに、鬼平と間違えて貼られているのは「男はつらいよ 寅次郎と殿様」という作品パッケージの画像のようです。)

追記:いまだ修正されず

2017年追記:上記記事を書いてから三年。もしかして修正されているかもと思って久々にアクセスしてみたら、直されず、そのまんま放置されていました……(苦笑)。

いつか誰かが気づいて直される日が……来ないような気がする(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

鬼平

追悼:蟹江敬三さん~鬼平犯科帳の粂八を忘れない!

俳優の蟹江敬三さんが亡くなりました。あまりに唐突なことで驚きましたし、寂しいです。鬼平犯科帳における蟹江さんの粂八は最高でした。粂さん、また会いたいよ。

記事を読む

デザイナーズギルド 座布団

デパート(西武百貨店)で買った座布団がネットで安く売られていた

デパートで買った座布団。帰ってきてからネットで調べたら、送料を入れても千円くらい安く売られていました……。まあいいんですけど。

記事を読む

岩塚 ソフト豆もち 節分

岩塚製菓「ソフト豆もち」(おかき)に入っていた謎の豆袋【国産米100%】【北海道産大豆】

母の最近のお気に入り、岩塚製菓の「ソフト豆もち」(国産米100%使用)。これに、「豆しか入っていない袋」が紛れていたのです。なぜ?

記事を読む

旭川市と深川市

ネット通販で注文した荷物が、すぐ近くまで来ているのに届かない!?

ネットで注文した美容液。追跡してみたら、お隣の深川市まで来ているらしい。ならすぐ届くはずと思ったのに全然届かない!

記事を読む

蕨餅

ネットで見つけたわらび餅の原材料が色々と面白い~糖類のオンパレード

伊勢で食べたわらび餅が美味しかったのでネットで取り寄せようかと思って探していたら、目をつけたわらび餅の原材料に突っ込みどころがありました。どれだけ砂糖を入れるねん!

記事を読む

あかん

「あかん」というお菓子の正体がわからない~調べてみたら「まりもようかん」だった

楽天市場で和菓子を探していたら、「あかん」という商品に目が留まりました。説明はゼロ。商品写真を見てもよくわからない。そこで商品ページに飛んでみたら、ようやく正体判明。

記事を読む

英語サイト

英語のウェブサイトは字が小さすぎる~フォントサイズを大きくしてもまだ小さい

英語で書かれたウェブサイトは文字が小さすぎると前から思っていたのですが、フォントサイズを変更できる英語サイトがあったので大きくしてみました。しかし……。

記事を読む

力士の銀歯~銀歯じゃなくてプラチナ歯?

母が、力士の銀歯を見て、「力士はお金持ちそうだから銀じゃなくてプラチナ歯かも」なんて言い出しました。

記事を読む

母の言い間違い(ニコラスケイジ、メリルストリープ、劇団ひとり、メントール)

母にかかると、ニコラスケイジはフラスコケイジ、メリルストリープはメイプルシロップ、劇団ひとり、メントールは……?

記事を読む

ひよ子に似た生姜

「ひよ子饅頭」が東京のお菓子ではなく福岡発祥だと初めて知った

皮をむいた生姜の姿がひよ子饅頭に似ていたことからひよ子について調べたら、意外な事実を知りました。東京発祥のお菓子ではないんですね。

記事を読む