雪の上に、玄関ドアの直前まで続く猫の足跡

今朝、外に出ると……。

猫の足跡

↑雪の上に点々と、車を停めてあるあたりから階段を上り、玄関ドアのすぐ前まで続く小さな足跡。

猫?

猫の足跡

これって猫? 猫が、ここにいたの?

私が玄関ドアを開けたときには足跡しかなくて、猫の姿は見えなかったのですが、遭遇してみたかったなあ。

しかし、「行き」の足跡はあったのですが「帰り」の足跡が見当たらなかったんですよね。

どこをどんな風に去っていったのか?

うちの玄関先から隣の家の敷地にジャンプしたのか、それとも家の横を通って裏に行ったのか……。

謎が残ります!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

猫啼温泉

フライトレーダーで見つけた「猫啼(ねこなき)温泉」~そんな名前の温泉、本当にあるの?

「フライトレーダー24」を使って飛行機を追跡していたら、飛行機が通過した場所の近くに「猫啼温泉」なる表示を発見。そんな名前の温泉があるとは、にわかには信じがたい!

記事を読む

雪の結晶

肉眼で見える雪の結晶in旭川2014

今日、玄関先に積もった雪がキラキラしていて、よく見ると雪の結晶が! こんな大粒なのは珍しい。とっても綺麗です!

記事を読む

凍った道の歩き方

凍った道での転ばない歩き方

夜、コンビニに行って車を降りたら、駐車場が思い切り凍っていました。そこで、私流、転ばない歩き方を実践!

記事を読む

雪かき

ダンロップの長靴とモンベルの手袋で雪かきしてみた~快適性アップで精神的に大変さが減った

雪かき用に新しく今年購入した長靴と手袋で早速雪かきしてみました! 手足が温かくて快適!

記事を読む

雪かき

3月、このまま春になるかと思っていたらどか雪が降ったので雪かき

3月も半ば。今年の冬は雪が少なく、暖かく、このまま春になるならありがたいなと思っていたら、どか雪が降りました。最後の雪かきになるかな……?

記事を読む

雪虫

雪虫が飛んでいた~もうすぐ雪が降るしるし(雪虫写真あり)

今日、雪虫を見ました! 「雪虫が飛ぶと初雪が降る」と言われています。もうすぐ雪が降るかもしれません! どうりで寒いわけだ!

記事を読む

旭川に降る初雪と、一ヶ月後の様子in2009

2009年、北海道旭川市の、初雪が降ってから根雪になるまでの記録です。

記事を読む

換気のために窓を開けていたら部屋に雪が積もった

換気のために開けていた窓から、知らぬうちに雪が吹き込んで、部屋の中に雪が積もってしまいました。拭く作業が寒くて大変でした。

記事を読む

初雪

雪虫が飛んだ翌日、初雪が降った~有機栽培りんごシーズンの到来

昨日、雪虫が飛んでいるのを見ました。「雪虫が飛ぶと雪が降る」と言われていて、もうじき初雪かなと思っていたら、今日、本当に雪が降りました! 寒いぜ!

記事を読む

寝室ドアの隙間から料理臭が入ってきて眠りが覚める~隙間モヘアシールでドアの隙間をふさぐ

私が寝室で寝ているとき、父が夜中に作る夜食の料理臭で目が覚めてしまうことが何度もありました。寝室ドアには隙間があるので、そこをふさぐためのモヘアシール購入。

記事を読む